雪たっぷりの快晴土曜日

どーんと雪がたっぷり降った富山地方。
今日は晴れ上がり、快晴の土曜日となりました。
立山連峰がキレーに見える^^。
f0079202_17193138.jpg
ただし~朝はとっても寒かった。
午前中もマイナスで日中も3度くらいまでしか上がらなかったんじゃないかな。
寒いの苦手・・・ブルブル^^;。
日頃は暖房機の前から動かないコロンも今日は庭に出たがる。
f0079202_1719585.jpg
チャイも雪が大好きなんだよね~♪
f0079202_17202051.jpg
f0079202_17204612.jpg
いつもなら、「早く入れてよ~」とキュンキュン鳴くコロンも今日は外がいいらしい。

天気がいいから、散歩に行こう!
二人、テクテク無心で歩きます。
f0079202_17233169.jpg
立山バックに並んでポーズ^^。
f0079202_1724102.jpg
コロンが雪の中に入りたいと言うので、田んぼに放してやった。
f0079202_17251573.jpg
元気な柴犬は雪の中に入りたがるんやね~ナツオ母さん!(笑)




晴れると気持ちいいわぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by フジウラ at 2013-01-05 20:22 x
あけましておめでとうございます^^
今年もチャイコロ一家にとって幸多き一年になりますように!

コロンちゃんもチャイちゃんも、さすが!雪が好きなんだ。
こっちは一年に一回降るか降らないかだけど、ゆめは全然
雪喜ばないです・・・。足が濡れるのが気持ち悪いみたい。
柴犬ブログランキングのコロンちゃんの画像、そろそろ仔犬時代を
卒業してもいいかも!?すっかり大人の色気漂う美人さんになりましたね^^
Commented by かあちゃん at 2013-01-05 20:41 x
あけましておめでとう!
恐れ入りました!さすが富山は違うわ!
大垣はほんの少し積もりました。
でも、これはすごいわ。
どか~~んと降りましたね!
コロンちゃん、走り回ったね。楽しかったねえ^^
今年もよろしくね!
Commented by monmaki at 2013-01-05 20:49
おめでとうございます~~

おおぉ~
立山連峰が綺麗です~~
寒そうぉおお(´・_・`)
寒そうだけどチャイコロちゃんは楽しそうだわぁ~

今年もよろしくお願いします~~
Commented by hahamego at 2013-01-06 06:31
明けましておめでとうございます。
 
さすが日本海側、雪、スゴいですね〜(^0^)
今年はそちらの雪、多いんですよね。でも、とってもきれいな立山連峰♬

レンタもじいさんになっても雪は好き。
散歩中、積もった雪の表面をムシャムシャ食べながら歩くんですよ。雪の上でゴロゴロしたり。

今年も宜しくお願い致しま〜す。
Commented by fuuka1220 at 2013-01-06 07:03
明けましておめでとうございま~す。

すごい雪~~。。
チャイちゃんもコロンちゃんも、楽しそうだね。
ふうかも雪は好きみたい~・・・たま~に降った雪の時はさくさくお散歩の足取りも軽やかになるのよぉ~。。。
やっぱ、柴ちゃんは雪好き??(笑)

ふうか、今年もチャイちゃんのあとしっかりついていくからね~。。
頑張りましょっ。
可愛いコロンちゃんと2ショット楽しみにしてま~す。
今年もよろしくお願いしま~す。
Commented by エリたか at 2013-01-06 12:47 x
チャイ・コロちゃん、雪遊び楽しそう!
チャイちゃんが裸ん坊で元気に遊んでる姿に励まされますo(^▽^)o

仲良しツーショットかわいい〜(≧∇≦)
すんなり撮れますか?

私は今日で9連休も終わり、東京に戻ります。
愛犬と離れるのがさみしくて、涙が出ました…>_<…
チャイ・コロちゃんといつも一緒にいられるchaimamさんがうらやましいです!
Commented by chaimam at 2013-01-06 17:34
☆フジウラさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
イヌえもんちゃんとゆめちゃんの仲良し姉弟ブログ、今年も楽しみにしています。
家の姉妹はさすがに雪国の子。
雪が大好きです。特にチャイ。コロンは雪よりも暖房が好き。
そうだね~コロンの画像、成犬のに変えたらいいね。
でもでも。子犬の時~超☆かわいかった。
Commented by chaimam at 2013-01-06 17:39
☆テツのかあちゃん☆
かあちゃん、違うやろ~違うんじゃよ。
富山は雪国なのじゃー。
雪はお犬たちが多少は喜ぶから降ってもいいんだけど、少しでいいわ。
もう、十分。もう、いらねー。
チャイは雪の中へは、入りたがりません。
コロンは田んぼへ行きたい、行きたいって引張るから、放してやったよ。
Commented by chaimam at 2013-01-06 17:42
☆もんママちゃん☆
今年もよろしくです~^^。
今年初の輝く立山連峰です~きれいでした。
天気はいいけど、寒かった~^^;。
チャイコロにも正月だで、お洋服着せようかなとも思ったけど、やめました~あはは。
Commented by chaimam at 2013-01-06 17:45
☆hahamegoさん☆
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
日本海側ですよ~結構降りました。
チャイコロも大喜びです^^。
チャイもレンタくんと同じで、雪の上でゴロゴロします。
匂いをつけてるのかな。
コロンは雪をムシャムシャ食べて、お腹をこわしてます。
二人合わせて、レンタくんのおんなじ~♪
Commented by chaimam at 2013-01-06 17:47
☆ぷ~ママさん☆
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
去年はいろいろ病気もしたけど、完治したので、今年は元気でいてほしいね。
カワイイ娘たちのために頑張りましょう!
Commented by chaimam at 2013-01-06 17:51
☆エリたかさん☆
富山への帰省、楽しめましたか?
また、遊びに帰って来てね^^。
2ショット、私が大声で怒鳴るので、ビビッて二人は動きません。
さすがに何枚も撮ってると一人づつ、動きますけど^^;。
エリたかさんもかわいいワンちゃんと暮らせるといいですね♪
暖かくって、犬無しの生活なんてもうムリ~。
Commented by nuts0312 at 2013-01-07 05:51
ああ、やっぱり立山連峰きれいだね。
私が行った時はふぶいてたけどね。

今日から仕事…もう夜中に何度も目が覚めました。
こんなに休んだことないからほんとにいやでいやでしょうがないんだけど。
ナツオと雪遊びして過ごしたいなぁ。
Commented by daimon84arare at 2013-01-07 17:50
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね(^^)
富山は雪がいっぱいなんだね。
チャイちゃんは寒そうな顔をしているけれど、コロンちゃんは元気いっぱいだね。チャイちゃん風邪ひかないようにね^^;
↓素敵な年賀状ですね♪
Commented by みやママ at 2013-01-09 14:30 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)ペコ

今日、やっとこさPC前に座れまして、チャイちゃん・コロンちゃんを見ることができました♪
年賀状、とってもカワイイ♪♪ 家族のラブラブがい~っぱいだし(^^)
うちも来年はがんばって作ってみようかなぁ。
立山連峰の雪化粧も、すごくキレイ!!!
チャイちゃん・コロンちゃんも仲良く雪遊びで楽しそう(^^)
寒いんだよね。風邪ひかないように気をつけてね。
Commented by chaimam at 2013-01-09 21:53
☆ナツオ母さん☆
あの日、一日だけだよ~快晴だったの。
また明日から雪だって・・・もう、いらないなぁ。
あと2日行ったら、3連休だよー^^。
私は日曜日、仕事だけどね^^;。
がんばー!
Commented by chaimam at 2013-01-09 21:56
☆daimon84arareさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日までで、写真の雪はほとんど、とけちゃいました。
でも、また明日から寒気が・・積もりそうです。
コロンだけが、楽しみにしてるみたい~♪
年賀状、今年はカメラマンに撮ってもらった写真なんですよ~。
二人とも前を向いてます^^。
Commented by chaimam at 2013-01-09 21:59
☆みやママさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
四国犬の母として、今年も頑張りましょうね~^^。
年賀状は毎年、犬がメインとなっております。
今年もかわいくできました。ぜひ!来年はママさんのも見たい。
年賀状交換いたしましょう。
明日からまた、雪の予報なので、遊びたいコロンは早めに寝ました(笑)。
by chaimam | 2013-01-05 17:28 | チャイとコロンのこと。 | Comments(18)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧