クリスマス☆イブイブ

ちょいとゴブサタしてまして~12月初めての投稿であります。
あれよあれよと言う間に、あと8日で今年も終わっちゃいますね~はやッ。
世の中はクリスマスクリスマス♪と楽しそうですが、我が家は父さんも仕事で、ただケーキを食べる日って感じ~。
今日は妹宅でクリスマスケーキを作りました。
スポンジから作ったんだよ~じゃじゃじゃじゃーん!
f0079202_17185299.jpg
いちごデコレーションケーキです。
手作りケーキなんて、初めてかも❤
美味しそうにできたでしょ!?
チャイコロも美味しいケーキ、食べさせてもらえるのかなと不安そう(笑)。
f0079202_17203861.jpg
コロンは興味津々、チャイは興味なし。
さっさと寝床に戻ってしまったチャイさん、コロンはいつまでもケーキを見続けていました^^。
f0079202_17222789.jpg
さて、このケーキ、今晩の夕食後、おとうと一緒にいただきます。
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~Merry Christmas♪


14回目のクリスマスかな~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hobo-ryu at 2012-12-23 18:51
お久ぶりです!
体調すぐれないのかな・・・とちょっと心配してました~。お元気そうでよかったです!

イチゴたくさんの手作りケーキ、美味しそうに出来上がりましたね♪
こりゃ、コロンちゃんじゃなくてもお相伴にあずかりたいですわ~!
皆さんで楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
こちらはすごい積雪でホワイトクリスマス過ぎてトホホです。

Merry Christmas☆
Commented by かあちゃん at 2012-12-23 19:39 x
おお!!上手にできたねえ!
その赤いサンタさんがとってもかわええ^^
美味しそう^^すんごいかわええ^^
夕食後に食うのか?・・・・・・・おとう、メタボまっしぐらだな、笑
Commented by saopika at 2012-12-23 23:27 x
お久しぶりです!
更新がなかったので心配していました

ケーキすごいですね!おいしそう
イチゴのサンタさんがにくいぐらいにかわいいな~
コロンちゃんはケーキを貰えたのか気になります(笑)
Commented by nuts0312 at 2012-12-24 10:41
すてきー。
上手にできるもんだね~
うちは今年の力がわかずオードブルだけ注文しときました。
ケーキ…どうしよ(-_-メ)
Commented by chaimam at 2012-12-24 16:25
☆hobo-ryuさん☆
お気遣いいただきました^^。ありがとうございます。
衰えてはおりますが(笑)生きてはおります。
今回初めてスポンジからのケーキ作り初挑戦でした。
間にもイチゴと生クリームを挟んだら、とっても美味しかったです。
市販と変わらない~大げさですが^^。
来年も手作りしたいです。
こちらも昨晩から雪のクリスマスになりました。
イブの夜、サンタさん来るといいですね❤
Commented by chaimam at 2012-12-24 16:28
☆テツのかあちゃん☆
かあちゃん、テッちゃん、とうちゃん、メリークリスマス♪
初の手作りクリスマスケーキだよ。
おいものケーキとは違って(笑)中々、手間がかかりました。
イチゴのサンタさんは、なっちに作ってもらいました。
夕食後に半分食べて(メタボ!)、今晩また半分食べるよ(メタボ!)。
メタボクリスマス!聖なる夜に~♪
Commented by chaimam at 2012-12-24 16:32
☆saopikaさん☆
ご心配かけております^^;。みんな、それなりに生きております。
初の手作りケーキ、美味しく頂きました~。
いやぁ~マジで旨かったです。
中沢の生クリームが美味しいと聞き、スーパーはしごしてゲットしました。
コロンにも底のスポンジ(少し固かったので^^;)あげました。
ガッツキ方がすごかったです。食いしん坊!
素敵なイブをお過ごしくださいマセ~。
Commented by chaimam at 2012-12-24 16:35
☆ナツオ母さん☆
ありがとー!旨そうにできたでしょ^^。
味もすごく美味しかったん。
生クリームが美味しかった。やっぱ、植物性より動物性やね~。
家は反対で、ケーキだけやった。
あいそも無いから、今日はとりの唐揚げ買ってきたー。
メリークリスマス★素敵なイブを過ごしてね^^。
by chaimam | 2012-12-23 17:24 | いろんなこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧