26th.結婚記念日旅行①~伊勢神宮~

11月22日は我が夫婦26回目の結婚記念日でした^^。
丸25年経ちました。お疲れさまでした(笑)。
おとうがやっと、やっと、お休み取れたので、念願の伊勢旅行へ行って来ました。
新車のポルテ、やっとお目見えです♪
後部席はチャイコロに取られちゃいました^^;。
f0079202_1865830.jpg
朝6時前に富山を出発!
東海北陸道を通り、名古屋から伊勢方面へ向かいます。
途中、関SAのドッグランで一休み~♪
f0079202_1885271.jpg
途中、四日市SAで11kmの渋滞・・・慌てて、下道へ降りたのが間違い^^;。
下道がかなりの遠回りで到着がかなり、遅れました。
伊勢神宮の駐車場に入るのに、またまた渋滞。30分は待ちました。
念願の伊勢神宮の鳥居に到着~!
f0079202_18122957.jpg
先におかげ横丁へ参りましょう。
五十鈴川の川沿いを散歩。
この橋に赤福の朔日餅の列がずずずず~と並ぶのです(U字工事がよく並ぶヤツね^^)。
f0079202_18165514.jpg
名物「赤福」を食べたり、
f0079202_18191719.jpg
「ふくすけ」のぶっとい伊勢うどん食べたりしました。
f0079202_18201263.jpg
最後にチャイコロには車の中で留守番してもらい、犬禁止の境内へ。
来年、式年遷宮のため、大きな工事をしています。
20年ごとに内宮の社が建て替えられるのです。
新しい社も見てみたいなぁ。
そして、念願の御朱印をゲット!
伊勢神宮から始めるといいってナツオ母さんが言ってたので、この日を待っていたのです^^。
テンション高めの母でゴザイマス~♪
次の観光地「二見浦・夫婦岩」、宿泊先「鳥羽わんわんパラダイスホテル」へつづく→



伊勢のパワーをもらっちゃった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2012-11-26 19:06
26回目の結婚記念日、おめでとうございます。
お二人とかわいいワンワンペアが一緒に記念旅行。いいなあ〜。

楽しい記念旅行のアップ、羨ましーく思いながら楽しみにしておりますね。
Commented by かあちゃん at 2012-11-26 19:17 x
おめでとう!おかあ、今まで幸せでいられたのは、おとうのおかげだね!
おとうに感謝だ。そして、おとうもおかあに感謝だね^^
お伊勢さんか。いいな。
そして、キミたちもワンワンパラダイスか!
レポート楽しみにしてるよ!
Commented by daimon84arare at 2012-11-26 20:24
26回目の結婚記念日おめでとう♪
実は私も11:27が29回目の記念日で、先日富山経由で白川郷へ行ってきたの。
ワンちゃんと新車で旅行なんて最高だね(*^_^*)
続き早く見たいなあ~♪
Commented by スズカ母 at 2012-11-26 21:10 x
結婚記念日おめでとうございます(^_^)
鳥羽わんパラ、我が家も去年行きました!先日は、高山わんパラに行ってました。わんパラのブログにチャイコロちゃん載ってます(^_^)仲良し姉妹素敵です。
Commented by nuts0312 at 2012-11-27 05:24
結婚記念日かぁ。
うちも24日がそうだったんだよ。16回目かな?
でもどこもいかなかった~
チャイコロ家の旅行記で行った気になりまーす。
続き楽しみです。
Commented by ちゃみハハ at 2012-11-27 11:20 x
26回目の結婚記念日おめでとうございます♪
記念旅行いいですね~しかもチャイコロちゃんと一緒♪
続きが楽しみです^^
チャイちゃんの足元の水容器、うちも一緒で~す。
Commented by chaimam at 2012-11-27 18:48
☆hahamegoさん☆
ありがとうございます。
いろいろありましたが(笑)、なんとか仲良くやってます^^。
犬のために買った車が日の目を見て、私も嬉しい~デス。
もう少し旅行記は続きます~見てね♪
Commented by chaimam at 2012-11-27 18:50
☆テツのかあちゃん☆
かあちゃん、ありがとう。おんなじくらいかな?かあちゃんちも。
おとうに感謝!チャイに感謝!おまけにコロンにちょっと感謝(笑)!
わんわんパラダイス、いつか高山あたりで集合しようよ^^。
Commented by chaimam at 2012-11-27 18:52
☆daimon84arareさん☆
daimon84arareさんちも結婚記念日★おめでとうございます。
29回目ですか~先輩ですね^^。
そして・・・富山~来てらっしゃったんですねー。
白川郷、なかなか風情があって良かったでしょ。
続き、もう少しあります。よろしくね♪
Commented by chaimam at 2012-11-27 18:55
☆スズカ母さん☆
ありがとうございます。ここまで…来ました(笑)。
スズカさんちも行ってたんですね~高山わんパラ!
わんパラ初★でした。犬に優しいホテルですよね。
ぜひ!高山とかも行ってみたいです。
わんぱらぶろぐ、見つけちゃいました!?
四国犬初めてってことで、載せていただきました^^。
Commented by chaimam at 2012-11-27 18:59
☆ナツオ母さん☆
ありがとう、そしてナツオ家もおめでとう!16年か~まだまだ初々しいね^^。
ナツオ家の伊勢お出かけブログ、お手本にして行って来たんだよ。
御朱印もゲットしちゃったよ~!
もう少し続くから、お楽しみに^^。
by chaimam | 2012-11-26 18:29 | あそぶこと。 | Comments(11)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧