人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26th.結婚記念日旅行①~伊勢神宮~

11月22日は我が夫婦26回目の結婚記念日でした^^。
丸25年経ちました。お疲れさまでした(笑)。
おとうがやっと、やっと、お休み取れたので、念願の伊勢旅行へ行って来ました。
新車のポルテ、やっとお目見えです♪
後部席はチャイコロに取られちゃいました^^;。
26th.結婚記念日旅行①~伊勢神宮~_f0079202_1865830.jpg
朝6時前に富山を出発!
東海北陸道を通り、名古屋から伊勢方面へ向かいます。
途中、関SAのドッグランで一休み~♪
26th.結婚記念日旅行①~伊勢神宮~_f0079202_1885271.jpg
途中、四日市SAで11kmの渋滞・・・慌てて、下道へ降りたのが間違い^^;。
下道がかなりの遠回りで到着がかなり、遅れました。
伊勢神宮の駐車場に入るのに、またまた渋滞。30分は待ちました。
念願の伊勢神宮の鳥居に到着~!
26th.結婚記念日旅行①~伊勢神宮~_f0079202_18122957.jpg
先におかげ横丁へ参りましょう。
五十鈴川の川沿いを散歩。
この橋に赤福の朔日餅の列がずずずず~と並ぶのです(U字工事がよく並ぶヤツね^^)。
26th.結婚記念日旅行①~伊勢神宮~_f0079202_18165514.jpg
名物「赤福」を食べたり、
26th.結婚記念日旅行①~伊勢神宮~_f0079202_18191719.jpg
「ふくすけ」のぶっとい伊勢うどん食べたりしました。
26th.結婚記念日旅行①~伊勢神宮~_f0079202_18201263.jpg
最後にチャイコロには車の中で留守番してもらい、犬禁止の境内へ。
来年、式年遷宮のため、大きな工事をしています。
20年ごとに内宮の社が建て替えられるのです。
新しい社も見てみたいなぁ。
そして、念願の御朱印をゲット!
伊勢神宮から始めるといいってナツオ母さんが言ってたので、この日を待っていたのです^^。
テンション高めの母でゴザイマス~♪
次の観光地「二見浦・夫婦岩」、宿泊先「鳥羽わんわんパラダイスホテル」へつづく→



伊勢のパワーをもらっちゃった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2012-11-26 18:29 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam