台風がやってきた。

今日は朝からくもり空でした。
おとうは仕事…のはずが、急遽休むって~なので、朝は久々の四人さんぽ。
稲刈りも終わり、すっかり秋模様だね。
今日で9月も終わり、最終日の我が家です。
台風も来るので、どこへも行かず、それぞれの日曜日。
f0079202_1753115.jpg
おかあのたたんだ布団をベットにしてくつろぐコロン。
ばあちゃんに買ってもらった、にゃんこのピーちゃんが最近のお気に入り。
f0079202_1755750.jpg
チャイは疲れはて、ぐったり。
あと11日で13才の誕生日を迎えます。

チャイコロのフード皿。
軽井沢のアウトレットで買った、ル・クルーゼのお皿。
f0079202_1762136.jpg

f0079202_1743052.jpg
わが家にある、ル・クルーゼはこれだけです(笑)。


☆テツのかあちゃんから緊急連絡!
かわいい四国犬の女の子が里親さんを募集しています。
関東にお住いの方、ぜひ見てほしいです。
くわしくはコチラ


台風がやって来たね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かあちゃん at 2012-09-30 19:15 x
台風で、どこにもいけなかったね。って、四人でお散歩行けたけど^^
そっか。チャイちゃんは13歳になるのか・・・
今まで元気にしてくれて、ありがとう!だね。
これからも、ゆるゆる生きてね。
おかあ、しまさんのこと、ありがとね。
しまさん、良い里親さんが見つかるといいけど。
明日は台風は去って快晴だってよ^^
Commented by nuts0312 at 2012-09-30 19:42
もう13才なんだ!
マツコは5月に13歳になったんだよ。
ちょっと体調崩して入院したらしいし、もうちょっとの高さも登れないけど、頑張ってるらしいです。

ルクルーゼのフード入れやっぱりかわいい!
私も色で迷って買わなかったのデス。
やっぱりいいなぁ。
Commented by chaimam at 2012-10-01 18:16
☆テツのかあちゃん☆
風は強かったけど、ニュースで言ってるほど、我が家地方はひどくなかったよ。
今日は雨のちくもりでした。
昨日は悪天候だったけど、四人で散歩できたので、良し!としよう~!
チャイは13歳になるよ。
13歳の犬の標準がどんなだかは知らないけど、年のわりには元気だと思うよ。
頑張って生きてほしいね^^。

Commented by chaimam at 2012-10-01 18:22
☆ナツオ母さん☆
そうなん!もう13年もチャイといるよ~。
早かった。頑張って、長生きしてほしい。
マツコさんも元気でいてほしいなぁ。
ル・クルーゼのお店で見つけて、かわいい~♪と思い、悩んだけど購入しました。
他にもいろんな色のがあったね。
一度は犬が歓迎される観光地・軽井沢でお泊りして、アウトレット行きたいなぁ❤
Commented by nuts0312 at 2012-10-02 09:27
軽井沢は犬歓迎なの?
実は秋の旅行先の第一候補なの…もちアウトレットとハルニレです。
調整中だけど、行けるかどうか雲行き怪しい…おすすめある?
Commented by chaimam at 2012-10-02 23:23
☆ナツオ母さん☆
軽井沢は犬連れて食べる所もたくさんあるから、一番犬に優しい観光地だと思うよ♪
の、わりに旦那があんまり乗り気にならないから、軽井沢へは犬連れで行ってないのが現状…。
ハルニレ~わたしも行きたい所なん!!
お泊まりはカーロフォレスタ系列がおすすめ。
でも、軽井沢はけっこう満室、北軽井沢か菅平(二回泊まった)が空いてるかも。
Commented by daimon84arare at 2012-10-03 12:07
すご~いル・クルーゼの器だあ~しかも2ワン用♪すごすぎる~(笑)我が家のワンコ達はステンレスの器を使っているんだけれどおそらく一生物になると思う(爆笑)
ル・クルーゼは重いから落とさないでね(^◇^)
13歳まであとカウントダウンだね。アッシュと同級生のチャイちゃん。お互いに元気で楽しく過ごそうね♪
Commented by nuts0312 at 2012-10-04 06:21
カーロフォレスタ素敵ね~
子供の部活の休みが月頭に渡される予定表じゃないとわからないから
ホテルとかの予約が全然できない。
旦那の保険の助成金が出るホテルを見てたんだけど、
あいてないし、高いし(._.)
やっぱり車中泊かなと思ってます。
そもそも行くのかどうかもあやしくなってきた(旦那がね…)
Commented by クンママ at 2012-10-04 18:02 x
いつの間にか、車が変わってて時の流れを感じます(笑) あら~、、私も今年こそはル・クルーゼorストウブの鍋が欲しいです。薪ストーブの上でことこと煮物なんて、、いいわぁ。
では、今から雪ひら鍋で夕食の用意します(笑)
Commented by mameron1212 at 2012-10-04 22:01
素敵!ルクルーゼにワンちゃん用のものがあるなんて知りませんでした(^_^)
可愛いですね!重さもあるから安定しそうでよさそうですね。

チャイちゃん13歳おめでとうございます!
Commented by ニコエコ at 2012-10-06 01:33 x
チャイちゃん,
13歳に、なるんですね。
とはいえ、妹もいるし、老けこんではいられないね。
はりきって、13歳、迎えてね。

オオーw(*゚o゚*)w
すてきな、ご飯用のお茶碗、お持ちなチャイコロさん!
軽井沢のアウトレットに、こんな素敵な物があったんだあ!
ドックデプト以外にも、ドック用品あったりするんですよね、
今度は、よく見てこようっと!
Commented by chaimam at 2012-10-12 21:21
☆daimon84arareさん☆
ル・クルーゼの器、あったんですよー。
確かに重い…気を付けないと!!
おかげさまで13歳になりました~。
頑張って、長生きしてほしい。
Commented by chaimam at 2012-10-12 21:24
☆ナツオ母さん☆
どうなった~?秋の旅行は。
計画倒れにならないといいね。
私も新車で出掛けたかったけど、色々あって…無理みたい。
環水公園で、我慢しとくか(-_-;)。
Commented by chaimam at 2012-10-13 19:20
☆クンママちゃん☆
車もかわいそうに今日、入院しました^^;。
早く帰ってくるといいな。
クン家は薪のストーブがあるから、ル・クルーゼのお鍋、似合うじゃないの。
今度、みんなで軽井沢ヘ行って買って来ようよ^^。
Commented by chaimam at 2012-10-13 19:22
☆mameron1212さん☆
あったんですよ~びっくりしました。
いろんな色が揃ってたので、悩んじゃいました。
でも、やっぱり!大好きな赤にしました~♪
13歳から何年も使って欲しいと願っています。
Commented by chaimam at 2012-10-13 19:25
☆ニコエコさん☆
無事、13歳になりました^^。
毛並みはいいけど、お顔が年を重ねましたね。
動きもだんだん、にぶくなりました。
けど、コロンとガウガウするときは動きが早いです。
ビックリしますよ(笑)。
夏にバスツアーで軽井沢行ったんですが、帰りのバスに乗ってから、ドッグデプトがまたオープンしたのを知りました^^;。
今度は一番に行きたいです♪
by chaimam | 2012-09-30 16:54 | いろんなこと。 | Comments(16)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31