迷子札活動に参加。

ナツオさんがある日してたバンダナをいいなぁと呟いたら…娘たちにもかわいいバンダナが届きました。
f0079202_15415528.jpg

送ってくださったのは、島根で迷子札バンダナ普及活動をしてらっしゃる「がんちゃん」です。
がんちゃんも二匹のかわいい柴ちゃんと暮らしておられます。
バンダナを思い付かれたのは、東北の大震災でたくさんの犬猫ちゃんが迷子になり、家族のもとへ帰れなかったからです。
迷子札を付けておけば、必ずや家族の元へ帰れます。
チャイも幾度の脱走を迷子札のおかげで帰れたことを私も痛感しています。
迷子札は必要なんです!
チャイコロに作って頂いたバンダナは私好みの赤色です。
今日はリバーシブルで唐草模様の方を着用中~♪
f0079202_1551225.jpg

f0079202_15513616.jpg

がんちゃんのブログはコチラ
かわいい柴犬、コタロウ&アンちゃんに会えますよ。

こちらは昨日、なっちが作ってくれた迷子札!
すげ~ウマイ!!
おばちゃん大感激です♪ヽ(´▽`)/
f0079202_15544069.jpg



がんちゃん、ありがとう☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nuts0312 at 2012-09-24 17:27
かわいーーーーーーーーーーーーーーっ!!
このドットの大きさが違うところとかがセンスあるなぁって思う。
がんちゃん(のおばさん)すごいよね!!
チャイコロちゃんにとっても似合ってるよ(*^_^*)
Commented by daimon84arare at 2012-09-24 18:59
チャイちゃん脱走癖があったのね(笑)
迷子札は本当に必要だよね。
我が家ではプー3匹にチップを埋め込んであるの。
他の3ワンは絶対に帰ってくる自信があるんだけれど自由奔放な性格のプードルは危険がいっぱいなのでチップを入れました。
バンダナに迷子札はいいアイデアだよね♪
2ワンともきゃわいいよ~♪
Commented by chaimam at 2012-09-24 20:27
☆ナツオ母さん☆
ありがとーーーーーーーーーーーーーーッ!(笑)
ナツオさんとこにコメントさせてもらったおかげで、がんちゃんとお知り合いになれて、かわいいバンダナ送って頂きました。
ほんと!がんちゃん(のおばさん)すごいよね^^。
ちなみに昨日はイベントのあと、藤ノ木のスタバへ(環水公園ではなく)。
外で飲んでたら、スタバのお姉さんにバンダナかわいい♪って言われたから、富山の広報としてはバンダナの宣伝をしておきました。
Commented by chaimam at 2012-09-24 20:30
☆daimon84arareさん☆
チャイは何度、庭から脱走したことでしょ~^^;。
10回は超えてると思う。
でも、全部無事に帰ってこれたのは、迷子札のおかげなのです。
だから、迷子札LOVEなのです^^。
Commented by かあちゃん at 2012-09-24 21:00 x
いいねえ。とっても似合ってるよ!
そうね。迷子札、つけてると安心だよね。
テツは・・・・・つけてても・・・・・・見せてくれないだろう・・・・・・
テツは・・・・・・迷子になったら・・・・・・・最後だ。
Commented by がんちゃん at 2012-09-24 21:50 x
わわ♪盛大にご紹介ありがとうございます。
縫ってるのはおばさんですが、布はすべて私が選んでます、(エッヘン!)え?自慢するなって?

私が考えたわけではなく、頂きものが発端だったんですよ。
で、コタ&アンにぴったりだったので、これは是非広めたいと。

チャイコロちゃんに似合っていてよかった♪
ママさんが赤がお好きとは知らなかったので偶然でよかったです!
Commented by chaimam at 2012-09-25 20:31
☆テツのかあちゃん☆
テッちゃんも似合うと思う^^。
ダメ?日本男児だから?(笑)
ぜひ!テッちゃんも迷子札をつけてくれると、活動の成果が出るんだけどなぁ^^。
Commented by chaimam at 2012-09-25 20:34
☆がんちゃん☆
活動してますよ。
スタバでもお姉さんに「ブログ・迷子札・バンダナ」で検索してください!ってお願いしました。
ヒットするかしら?(笑)
赤くて私がお気に入り❤水玉にしたり、唐草にしたり~^^。
今日、お洋服届きました。
ありがとうございます~♪
by chaimam | 2012-09-24 15:39 | いろんなこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30