お家の中☆すずしぃ!!

毎夕、5時を過ぎると、我が家のエアコンのスイッチがON!
それから散歩へ行って、帰ると…すずしぃ~♪
二人、エアコン部屋から離れません(笑)。
f0079202_20345432.jpg

コロンはお布団のベッドでくつろぎ中。
f0079202_20352778.jpg

チャイを撮ってたら、後ろにいたコロンが、「私も~私も~!」と写りこみ^^。
f0079202_2034226.jpg

エアコン最高~\(^^)/。


お庭の日陰も結構、好きなの☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nuts0312 at 2012-08-26 10:14
5時までいれないの~?
すごいなぁ。
うち多分10時ごろから入ってる。
子供たちが私が仕事に行ったら何しているかわからんし~
でも昼休みに帰ってきたら確実に涼しいし。
電気代が怖いです…
Commented by みやママ at 2012-08-26 11:10 x
チャイちゃん・コロンちゃん気持ちよさそう(^^)
まだまだ暑いし、エアコン部屋は最高だよね☆
お姫は外ワンコだから、この涼しさを知らないんです。
知ってしまったら・・・小屋に入らなくなるだろなぁ。

あ、一昨日、とうちゃんは我慢できずにシャンプーしちゃいました(^^;)
ヒートも終わったようだし、お姫もカイカイしてると、言い訳しながら洗ってましたよ。
Commented by クンママ at 2012-08-26 13:41 x
クンクンは、扇風機あててあげると、しばらくしたら移動。 エアコンつけたら、その部屋から退散。
暑いの苦手な癖に、、、 不思議な犬です。
あ~、、暑い。
Commented by かあちゃん at 2012-08-26 13:59 x
サイコーだねエアコン^^
テツもね、5歳になってから、エアコンとか扇風機とか
好きになったよ。
やっぱ暑いのイヤなんだね。
若い頃はあんまし好きじゃなかったって、なんでだろ・・・^^
チャイさん、すんごく気持ちよさげに寝てるねえ^^
Commented by chaimam at 2012-08-26 15:47
☆ナツオ母さん☆
今日みたいにお休みの日はお昼頃からONしちゃうよ。
汗ダラダラだから(^_^;)。
仕事の日はとりあえず、五時から入れるようにしてる。
母さん家は人間のお子達がいるから、朝から入れるのは仕方ないよ~あっ!!犬もお子だしね。
家の子は暑くても、日中エアコンは無しよ~ (笑)。
Commented by chaimam at 2012-08-26 15:50
☆みやママさん☆
チャイも生後1年位は外ワンコだったんだよ。
途中から足を拭いて家に入るようになって、今じゃほとんど座敷犬です(^_^;)。
なので、コロンは最初から座敷犬~\(^^)/。
お姫ちゃん、洗ったんだね~。
コロン、洗うつもりが…もう夕方だゎ。
Commented by chaimam at 2012-08-26 15:55
☆クンママちゃん☆
今日も暑いネ~!
午前中は我慢してたけど、お昼にエアコンONして、現在に至る。
私の実家の犬も扇風機にいつも、あたってるよ。
涼しい所を求めて、クンクン移動してるんだよ~たぶん(^^)。
Commented by chaimam at 2012-08-26 16:10
☆テツのかあちゃん☆
暑いよね~全身、毛だらけのわが子は暑くてたまらんと思うよ。
暑い所でハァハァ言いながら寝てるから、涼しい部屋にチャイを引っ張って来ました。
そしたら、静かに眠ってるよ~。
今日も気持ち良さげに寝てまっせ(笑)。
Commented by daimon84arare at 2012-08-26 19:30
2ワンとも気持ち良さそう♪
ワンコだって今年の夏はエアコンは必需品だよね(笑)
我が家ではほとんど一日中エアコンはON状態。
ワンコ6匹もいるとつけないわけにはいかないよ~^^;
節電の夏でも、非国民(古い言葉)と言われようとエアコンはつけてます。なんせ老犬アッシュには暑さは酷で、病院からも涼しい所にいるように指導をうけてるので・・・・・おかげで他の5ワンもスヤスヤ(笑)今日もこちらは猛暑で~す(@_@;)
Commented by スズカ母 at 2012-08-27 14:37 x
我が家もスズカ部屋のエアコン稼動中です(^_^)

人間が暑く感じる時は、犬は「すごく暑い!!」って思ってるらしいので(^^;)
電気代ドキドキです。
Commented by ニコエコ at 2012-08-28 13:35 x
9月、近いのに、
まだまだ、暑いですねぇ~(;´Д`A ```アツイヨ~

信州の我が家は、
まだ、エアコンの世話にはなっていないけど、
年々、高くなる夏の気温。
いつか、“エアコン購入”の日がくるんだろうけど、
その日に、ビクビクしています。

今のところ、
サーキュレーターの前から動かない、おりばーです。
エアコン購入後は、どうなるのかな?
Commented by chaimam at 2012-09-03 20:38
☆daimon84arareさん☆
ごめんね~コメント遅ッ^^;。
今年の夏は暑かったね。今もまだ、暑いんだけど。
犬達、よくこの夏を乗り越えてくれた!って感謝してます。
早く、涼しくなるといいね~♪
Commented by chaimam at 2012-09-03 20:41
☆スズカ母さん☆
暑いね~まだ^^;。そちらも暑い・・よね!?
スズカさんも暑い夏を乗り越えたかな~。
電気代・・・確かに恐ろしい^^;。
Commented by chaimam at 2012-09-03 20:45
☆ニコエコさん☆
ホントに暑いですね~^^;。9月だと言うのに。ねー。
えー!エアコン入れなくていい生活が羨ましい^^;。
今年の電気代が怖いです。
Commented at 2012-09-12 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chaimam at 2012-09-17 09:16
☆非公開コメントさん☆
コメントありがとうございます。
そちら様のブログとメールにお邪魔しました。
よろしくお願いします^^。
by chaimam | 2012-08-25 23:14 | チャイとコロンのこと。 | Comments(16)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31