お盆最終日

あっという間に、お盆最終日です。
仕事はカレンダーどおりなので、昨日おとといと、お盆休み頂きました。
両方の実家へ墓参り、ごはんをご馳走になったり、めいっこ達とイオンへ行ったり、楽しく過ごしました。
なので、今日はお仕事です。
お盆もなんも関係ないお二人は~朝からこんな感じ。
f0079202_13552169.jpg

f0079202_13554130.jpg

お留守番ヨロシクね^^。



今日は36度もあったらしいよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かあちゃん at 2012-08-16 20:08 x
おかあ!おシゴト、ご苦労ちゃん!
チャイさん、コロンちゃん、暑いねえ!!
ちゃんと涼しいとこにいるんだよ!
あと少しで涼しくなるからね。
今年の夏はどうだった?なんとなくいつもより、気温は低かった・・・・ような気がするけど・・・・
かあちゃんさあ、更年期かなあ。いつもより暑がりだった。
とうちゃんが暑くないと言っても、かあちゃんはどえらい暑いわけよ。やだわ・・・・
Commented by chaimam at 2012-08-17 09:09
☆テツのかあちゃん☆
今日も仕事だよ~遅番なり^^;。
チャイもコロンも私がいるときは、お家で寝ています。
しかも、風が通る涼しいトコで~。
去年の夏が暑かったか涼しかったか・・・忘れた^^;。
過去の事は最近思い出せない^^;(笑)。
かあちゃん、暑かった?
私はたまに・・・そろそろ、やってくるのか!?更年期!
Commented by みやママ at 2012-08-17 10:40 x
お休みはあっという間に終わりますよね。
今日もお仕事ですか?お疲れさまです(^^)
チャイちゃん、コロンちゃんもお留守番、頑張って!
まだまだ暑いから夏バテしないようにね(^^)
お姫も玄関前の涼しいとこで寝てます。
まだまだヒート中なんでダルそう。
あ、コロンちゃんがヒート中、シャンプーとかしました?
とうちゃんが、お姫臭いといって洗いたがるんです(^^;)
いいのかなぁ?と思って、まだ洗ってないんですが。
よかったら教えてください。
Commented by スズカ母 at 2012-08-17 21:02 x
 お仕事お疲れ様です。
 あと少し待てば涼しくなるはず・・・なのにこのあと少しがキツイですよね。
 チャイちゃん、暑くて困ったお顔に見えますね。早く涼しくなあれ(^^)
 コロンちゃん、お手手揃えて美人さんですね。いいなあ女の子。
Commented by daimon84arare at 2012-08-20 15:24
お仕事ごくろうさまです(^^♪
暑い季節のお仕事は大変ですね。でも、家に帰れば可愛い2ワンがお迎え・・・・癒されますよね♪
お留守番の2ワンはそれぞれ自分の大好きな場所で、ママさんの帰りを待っているんだね。
チャイちゃんのいるゴザが気持ち良さそう。
我が家もゴザを引きたいんだけれど、ボロボロにされちゃうので無理なんだ~・・・畳もかじっちゃうんだもん(T_T)
Commented by chaimam at 2012-08-20 21:53
☆みやママさん☆
コメント遅くなりました。
ヒート中はシャンプーしません・・・って言うか、そんなにシャンプーしないんで^^;。
あまり参考にはならないかも~ごめんなさい。
1~2ヶ月に一度しか洗わないので汚い子たちです(笑)。

Commented by chaimam at 2012-08-20 22:02
☆スズカ母さん☆
お盆を過ぎたのに、まだまだ暑い日が続きますね~。
スズカさん、夏バテしてませんか?
コロンも2回夏を経験しましたが、バテてはいないようです。
少し動いただけで、長い舌を出してハァハァ言ってますけど^^;。
オンナノコしか育てたことないですけど、女の子いいですよ~♪
Commented by chaimam at 2012-08-20 22:02
☆daimon84arareさん☆
なぜか、コメントが中央に寄りますね^^;。
なんでかな?
そうです。2人は自由に好きなところで和んでいますよ。
暑い我が家ですが、2人が待ってるので、いそいそと帰ります^^。
ゴザや畳は昨年、コロンがぐちゃぐちゃにして困りましたが、今年敷いたこのゴザはまだ、やられていません^^。
いつまで、持つかな?(笑)
by chaimam | 2012-08-16 07:30 | いろんなこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。