毎日、暑いね。

毎日、暑い日が続きますね~。
みなさんもワンちゃんも夏バテしてませんか!?
わが家はみんな、ハァハァ言いながらも元気にやってますよ。
日中は庭で過ごすのは暑いかと、網戸を少し開けて外と中を行き来できるようにしています。
ちょいと無用心ですが、二匹も犬がいる家を狙う人はいないのでは(笑)。
実は梅雨を過ぎ、草ボーボーのお庭でしたが、昨日お助け人の両親が来てくれて、きれいなお庭になったよー!!
f0079202_20383679.jpg
きれいになったお庭で和むコロン。
f0079202_20265789.jpg

f0079202_20271226.jpg
チャイ姉ちゃんのマネして、土で涼を取ってます。

同じころ、チャイ姉ちゃんは表玄関で、のんびり中。
f0079202_2029551.jpg

f0079202_20291828.jpg

f0079202_20293099.jpg
最後に仲良し?お二人さん。
暑い夏を頑張って乗り越えよう!!
f0079202_20313586.jpg
エイエイオー♪


じいちゃん、ばあちゃんありがとー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nuts0312 at 2012-08-06 06:38
なんでこんなにかわいい写真が撮れるのー。
1匹でも手こずっているのに2匹同時に撮れるなんて神業だよ。
そして庭・・・うちにはまだ助っ人は現れませんです。
蚊が大量発生中。誰も出入りできません。

あ、昨日富山にいたんだよ。ナツオは留守番だったけど。
行先は・・・>>ますのすしミュージアムと廣貫堂資料館。
環水公園はナツオを連れていつか行きたいです。
Commented by hahamego at 2012-08-06 09:04
ワンちゃんたちって涼しい所をみつけるの得意ですよね。
風通し良いところにちゃっかり寝ていたりして(^^)

でもアップのチャイ姉さんのお顔、ビヨ〜ンと伸びて
「暑いんですよ〜」
って言ってますね。

こちらも連日30℃越え。
一日の半分以上をクーラー効いている部屋でレンタは伸びております。
Commented by chaimam at 2012-08-06 13:19
☆ナツオ母ちゃん☆
そぉ~そぉ~^^。
写真撮るとき、オスワリさせて、大声出して、こっち向かせるんだけど、上手に撮れてる~!?
前に写真撮る光景を友人が見ながら、感心してた。
なんで、動かないの~って^^。
お盆になるのに、草の丈が30cm位になってたから、親に電話して来てもらいました。
3人で朝7時過ぎから始めて、終わったのは11時過ぎてたわ^^;。
暑くて暑くて、熱中症のちょい手前になったよ。
親には感謝、感謝で、大盛りの冷やし中華をごちそうしました♪
え~ッ!富山に来てたの?
今度来るときは環水公園で会いましょう!
私たちの顔~わかるでしょ(笑)。
Commented by chaimam at 2012-08-06 13:23
☆hahamegoさん☆
毎日、暑いですね~^^;。
仙台も暑いんだね。
東北だから多少は涼しいのかと・・・思ってた。
チャイのお顔、改めて見ると確かに暑そう。
家の中の涼しい所を探して寝てるか、お庭の日陰で土を掘って、お腹を冷やしながら寝てるよ。
レンタさん、涼しいトコで寝れて、いいね♪
Commented by みやママ at 2012-08-06 15:49 x
お久しぶりです~♪
長野旅行記、楽しく見せてもらいました(^^)
チャイちゃん・コロンちゃんも一緒で、楽しさ倍増ですね♪

暑い中、お庭の掃除お疲れさまでした!
お手入れは大変だけど、広いお庭が羨ましい。
コロンちゃんもとても気持ちよさそうだわ(^^)

チャイちゃんは玄関前ですか。
お姫も玄関前が大好きで、小屋につなぐとワンッ!ヒャンッ!と抗議してきます(^^;)
少しでも人の側にいたいようです。
それに、今はヒート中だから、いつも以上に甘えてきますね。
チャイちゃんとコロンちゃんは?
暑いから少しでも過ごしやすくしてあげたいです。
Commented by chaimam at 2012-08-06 19:39
☆みやママさん☆
ブログもごぶさたでした~^^;。
長野旅行記★見ていただいたようで~とっても楽しかったですよ。
チャイもコロンもとっても、おりこうさんでした。
ひめちゃんは今、ヒート中なんですね。
チャイは手術してしまいましたが、コロンは3回ヒートありました。
甘えんぼさんだったかな~。
いつも、くっついて来るので、逆にクールだった気がします^^;。
暑い夏、バテないようにしましょうね♪
Commented by daimon84arare at 2012-08-07 10:09
もしかして留守中も開けてるの?
6ワンいてもできないよ~なんせこの地域物騒なんです^^;
我が家なんて車が丸ごと盗まれたくらいなんだから(もちろん鍵をかけてたよ)
お庭がきれいでうらやましいです。我が家の庭は今は自然に任せたままの状態だよん(笑)涼しくなるまでは草を伸ばすぞ~
チャイちゃんもコロンちゃんも暑さに負けずにがんばってるんだね。エライぞ~(^^♪
Commented at 2012-08-07 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chaimam at 2012-08-07 19:39
☆daimon84arareさん☆
・・・ふふッ。内緒だけど(笑)日中も開いてます。
無用心はわかっているんだけど。
まッ~スルーしてください^^;。
草が伸びると、蚊が出てくるから恐くてね。
膝が痛くて、一人でははかどらないので、助っ人を頼んでおります。
助かります~❤
両親には元気で長生きしてもらわないとね!
Commented by chaimam at 2012-08-07 19:44
☆なっちゃん☆
おかえり~!はまっちから行ってるの聞いたよ^^。
頂上まで登れた?結構、きつかったでしょ。
もう6年生だもんね。
小学校最後の夏休み☆思い切り、はじけてよ~↑↑
13日の食事会、楽しみだね❤
美味しいおやつ、待ってるで~^^。
Commented by かあちゃん at 2012-08-07 20:30 x
おひさしぶり~!
コメント遅れた!!
コロンちゃん、なんだかオトナっぽくなってねえ!
一番にそう思ったよ!
チャイさんもお元気そうでなによりだわ。
ふたり並んで、うまく撮れてるねえ。
かわいいよ!^^
Commented by chaimam at 2012-08-07 20:48
☆テツのかあちゃん☆
かあちゃん、遅くないよ~ありがとさん!
コロン、少し体重が増えてからオトナっぽくなったん。
よく、わかったね~さすが!!
チャイは暑い夏のわりに元気に過ごしてるよ。
左のお目目は相変わらずで、ナミダ流してるけど^^;。
二人、上手に撮れたでしょ❤やったぁ。
Commented by なっち★ at 2012-08-07 22:53 x
うん!!
期待に応えられるよう美味しくするよ♡
Commented at 2012-08-08 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chaimam at 2012-08-08 21:07
☆なっちゃん☆
人間用も犬用も両方★待ってま~す!
by chaimam | 2012-08-05 20:31 | いろんなこと。 | Comments(15)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧