人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野へ行って来た②

朝、起きると外はどんより~曇り空。
太陽ギンギンで暑くてたまらないのより良いけれど・・・雨よ、降らないで(祈)。

さて、お二人さん。
昨日の大雨でびしょびしょになったので、早速トリミングルームでお洗濯^^。
すっきり、キレイなわんこに変身しましたよ。
早速、併設のドッグランで大はしゃぎ~♪
長野へ行って来た②_f0079202_22142749.jpg
と、言っても動き回るのは~コロンだけ。
チャイは入り口で匂いを嗅ぎながら、ふらついてました^^;。
他のわんちゃんは一匹しかいなくて、遊べなかったのが・・・残念。
9時半にホテルをチェックアウト。
今回も楽しく過ごさせて頂きました。また、お泊りしたい^^。

さてさて、我が家の夏の恒例☆ビーナスラインへ向かいます。
だんだんと山を上がっていくに連れて、雲行き危うし^^;。
ガスがかかって、あたりは真っ白。
ここは「霧ヶ峰富士見台」何にも見えないゾー!
長野へ行って来た②_f0079202_22194969.jpg
かろうじて、人間と犬が二匹見えますか?(笑)
ここには大好きな「ニッコウキスゲ」が咲いてる・・・ハズ。探してみよう!
あっ!見つけたよ^^。
長野へ行って来た②_f0079202_22212021.jpg
チャイちゃん、今回で5回目のビーナスライン。
今年もニッコウキスゲが見れて良かったね❤
長野へ行って来た②_f0079202_22222548.jpg
コロンは初めてのニッコウキスゲだよね。きれいでしょ。君は花より団子か(笑)。
もっともっとニッコウキスゲが群生してる場所に寄りたかったんだけど、駐車場がいっぱいでスルー^^;。
最後に霧ヶ峰の霧の駅で一休みして、山を下りました。

今回は高速利用でぐる~ッと上越を回って帰ることにしました。
安房峠から帰ると距離的には近く、高速代もかからないんだけど、山道くねくねが苦手な子がいるんですよ^^;。(誰って?・・・小さいヤツ)
ゲーッて吐いちゃうので、高速で帰ることにしました。

高速には最近、ドッグランを併設してる所が増えました。
ワン連れでお出かけする人が増えてるんですよね。
とても助かります^^。
ここは、「梓川SA」のドッグラン。
今回も動き回るのはコロンだけでした・・・^^。
長野へ行って来た②_f0079202_22301261.jpg
トイレ休憩から帰ってきたおとうに、「おとうさん、帰ってきた❤」って感じで嬉しそうな二人。
長野へ行って来た②_f0079202_22312326.jpg
今回の旅で2匹と更にキズナが深まった!とおとう、つぶやいた。
二人の嬉しそうな顔^^。
長野へ行って来た②_f0079202_22324112.jpg
長野へ行って来た②_f0079202_22325676.jpg
おかあも嬉しいよ。
二日間、おとうがずっと運転してくれて無事、帰ってきました。
また、4人で仲良くお出かけしようね。
おつかれさまでした^^。

チャイコロ家☆長野の旅、楽しんでいただけましたか?
読んでくださってる皆さま~ありがとうございます^^。



また、ニッコウキスゲ見に連れてって☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2012-07-24 22:38 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam