長野へ行って来た①

土日と長野へ行って来ました。
おとうは日曜日しか休みじゃないので、連休を取ってもらいました。
無理させたみたい・・・ごめんね^^;。
 
雨の中、朝7時に我が家を出発。
高速に乗り、9時半には「野尻湖」に到着。
f0079202_12131062.jpg
湖は初めてですか~コロンちゃん。
チャイちゃんはもう何回も見たことあるよね。
一番、はじっこまで行ってみよう~!
f0079202_12143127.jpg
二人とも楽しそうだね。
ニコニコしてる♪
雨も止んでいて、陽射しが暑かった~^^;。

次は定番「小布施」10時半に到着。
何度も来てるけど、小布施の町はいいね。なんか、いい。大好き。
さすがの小布施も夏はオフシーズンでそんなに混んでなかったよ。
でも、定番!栗アイスはいただきました。
f0079202_12191617.jpg

チャイもコロンもおとうのアイスにくぎづけ~^^。
チャイの至福のお顔に注目(笑)!
f0079202_12204641.jpg

美味しかったネ。

次は行ったことの無い万座、嬬恋方面へ。
万座ハイウェー、浅間白根火山ルートを通過し、鬼押しハイウェーへ。
最後に「鬼押出し園」に行きました。
ここは予備知識無しで急遽来たので、犬が入れるのかも知らず・・・^^;。
入口で犬OK!を知り、安心して入場。
f0079202_12393790.jpg

ここは浅間山の噴火で流れ出た溶岩が圧巻なんだって~知らなかった^^;。
遊歩道がきれいなので、犬が歩くのに適してる~。
f0079202_12404764.jpg

ナイスショットの場所にカメラ台が置いてあるの!親切^^。
我が家もちゃんと撮りました。
f0079202_1242857.jpg

寒くてヤッケ着用中の人間^^;。
犬達は快適な涼しさ~♪
途中に浅間山観音堂があって、ペットおまもりを2個購入。
二人の首輪に付けました~すぐに^^。
このあと大雨に遭い、4人で慌てて下山。皆、べちょべちょになりました。
もっとゆっくり見たかったのに残念でした。

4時には上田・菅平のホテル「菅平カゾラーレ」に到着。
去年の10月にも来たので2回目の宿泊です。
今回は1階の104号室。さっそく、くつろぐ~♪
f0079202_12482782.jpg
このホテルだと、二人ともぐずぐず言わず、くつろいでくれるんだよね~。
家とあまり変わらない気分なのかな。
料理長・ナベさんの美味しい料理を食べて、27時間テレビ見ながらこのあと、ぐっすりzzz。
f0079202_12503648.jpg

おやすみ~。
明日は晴れるといいね。
旅行はつづく~^^。

長野は何度来てもいいねッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by daimon84arare at 2012-07-23 18:11
わ~寒そう^^; こちらは蒸し暑いんですよ~その寒さがうらやましいなあ(笑)
溶岩がいっぱいで別世界みたいだね。長野にもそんな所があったなんて知らなかった~今度長野に行ったら是非訪れてみたいです。
ワンコもくつろげる宿泊施設はありがたいね。もう帰って来たのかな?パパさん長旅の運転お疲れさまでした(*^_^*)
Commented by かあちゃん at 2012-07-23 20:37 x
おかえり~!
雨降ったり寒かったりで、タイヘンだったかな。
でも、おふたりさんがとっても笑顔だから、
きっと楽しかったんだね!
またまたおとうに感謝だね!
続きも楽しみにしてるよ~^^
Commented by ちゃみハハ at 2012-07-24 01:45 x
わーい長野旅行\(^o^)/
どの写真のチャイちゃんもコロンちゃんも楽しいお顔で映ってます~☆
おとうおかあと一緒におでかけとても楽しかったのが伝わります^^
小布施私も大好きです♪
小布施に来たら栗は外せませんよね~♪
翌日は晴れたのかな?続き楽しみにしていまーす!
Commented by nuts0312 at 2012-07-24 14:11
夏のドライブ先に長野が最有力候補!
軽井沢あたりかなぁと思ってたんだけど、小布施って聞いたら
小布施行きたくなった。
いつもSAで栗買うだけなんだよね~
参考にしたいので次の記事も楽しみにしてます。
4人の写真いいね!
Commented by chaimam at 2012-08-04 19:35
☆みなさんへ☆
コメント遅くなり、ごめんなさい^^;。
楽しく行って来ました~チャイコロ家唯一の夏イベント!
雨でだいぶ、濡れたけどいい思い出になりました♪
by chaimam | 2012-07-23 12:53 | あそぶこと。 | Comments(5)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧