ささの葉サラサラ~♪

昨日は七夕☆でした。
あいにくの天気で織姫サマと彦星サマは出会えましたかね~。
我が家も七夕を飾りました。
富山の七夕は8月7日なので、まだまだ飾れますよ~^^。
f0079202_17301494.jpg

f0079202_1203388.jpg


短冊はランドでもらってきたもの。
一人一枚で~と、お姉さんが叫んでたけど、何回も取りに行っちゃいました^^;。
チャイちゃんは長生きを願いました。
f0079202_1205091.jpg
コロンは健康を祈ります。
それと、ジャーキーもたくさん食べれますように~だって(笑)。
f0079202_121116.jpg
お天気も良くなってきて、コロンは玄関先でゴロ寝中。
f0079202_122142.jpg
チャイ姉さんは、お庭でホリホリ。穴を掘って、お腹を冷やしながら寝るようです。
f0079202_122161.jpg
お昼から、晴れてきたので、どこかお出かけしたいね~♪


お願い事、叶いますように☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みやママ at 2012-07-08 12:37 x
笹飾り、かわいい~~(^^)
ランドの短冊はミッキー型なんですね。
願い事、天に届きますように♪

短冊はママが書いたんですか?字キレイです!
Commented by かあちゃん at 2012-07-08 20:21 x
いいねえ。季節を感じることをするって、いいよね。
忘れがちだもの。
かわいい短冊^^いつまでもこういう気持ち、大切にしたいね。
Commented by ニコエコ at 2012-07-08 21:45 x
みんなの願い事叶いますように
ヾ☆   ヾヽ( -^ #)七夕さん、お願いね♪
8月まで、たっぷりお願いしましょ。
信州も、七夕は8月よ~
Commented by ちゃみハハ at 2012-07-08 21:51 x
笹飾りはやっぱりミッキーですね^^
願いは毎年同じ、我が家も元気と健康です。
短冊の文字はチャイママさんの字ですか?
POPみたいでとてもかわいい字です~♪
Commented by hahamego at 2012-07-08 23:38
仙台は8月7日から9日まで七夕祭りがあるため、すっかり7月7日七夕を忘れておりました(^^:)

コロンちゃんとチャイ姉さんの短冊、いいですね♪
レンタも願いは同じかな。

みんな元気で長生きお願いですね☆
Commented by chaimam at 2012-07-09 17:32
☆みやママさん☆
ディズニーと日本犬のコラボ七夕です^^。
願い事、叶いますように。
私の字ですよ。
昔、POPを書いてました。
Commented by chaimam at 2012-07-09 17:33
☆テツのかあちゃん☆
そうなのよ~子供がいない我が家には無縁のモノだったけど、今じゃ、カワイイお子が二人もいるで、いろいろやる気も起きるちゃ。
みんなが幸せになれますよう、祈りましょ。
Commented by chaimam at 2012-07-09 17:35
☆ニコエコさん☆
ほほぉ~信州も8月?富山と一緒やね^^。
一ヶ月、飛ばされず、ちゃんと玄関に飾れますように。
結構、風が強いのよ~我が家^^;。
Commented by chaimam at 2012-07-09 17:47
☆ちゃみハハさん☆
短冊はランドでもらってきましたよ。
飾りはランドのパンフレットを切り貼りして、作りました~^^。
短冊は私が書きました。
前職でPOPやポスターを書いてたんです。
素人に毛が生えた程度ですが・・・^^;。
Commented by chaimam at 2012-07-09 17:49
☆hahamegoさん☆
仙台の七夕、一度だけ行きました。キレイだったな♪
いつか、もう一度行きたいと思ってます。
レンタさんもチャイもコロンも元気で過ごせますように(祈)。
by chaimam | 2012-07-08 11:58 | いろんなこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31