記念植樹「ケヤキ」

15年育てた「ケヤキ」の木を数年前、処都合により切った。
右端の大きな木が、今はなき「15年モノ☆ケヤキ」。
f0079202_20451521.jpg
仕方が無かったんだけど、なんだか罪悪感があったんだなぁ~ずっと。
数日前から、おとうが「ケヤキ」の木を欲しい欲しい!!と、言うので今日は朝からケヤキ探し。
何軒かハシゴして、ようやく見つけた!!
黄金ケヤキ~植樹↓↓
f0079202_15271069.jpg

f0079202_1527217.jpg
なんの記念にしようかな。
あっ!!今年は銀婚式の一年なので、銀婚記念にしよう❤
金婚式の頃には、大きな大きなケヤキになっていて、二人揃って見れますように。

こちらの方々はまったく興味がないようです(笑)。
f0079202_15302338.jpg

f0079202_15321730.jpg



私は見れないな^^;☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2012-06-24 18:41
ケヤキは、仙台のシンボルの木です。
きれいですよ。新緑の頃、深緑の頃、紅葉の頃、落ち葉の頃。ほんとうに目を楽しませてくれます。
お庭の若木が大木となる日を楽しみにしております♪
Commented by daimon84arare at 2012-06-24 19:01
素敵な記念植樹ですね♪
お庭が広くってうらやましいなあ・・・・私は今日は狭い庭なのに草がボーボーで、やっと草取りをしたよ。
我が家には大きな木が無いのでママさんのお家のような庭にあこがれちゃいます。
あと、25年後が楽しみだね♪
Commented by nuts0312 at 2012-06-24 19:22
素敵ですね。
仲良しご夫婦で大きくなったケヤキが見れる日が楽しみですね。
Commented by スズカ母 at 2012-06-25 06:50 x
 ケヤキ、素敵ですね。毎年少しずつ大きくなるものって見ていて楽しいです(^^)
 我が家には、ゴムの木の一種がありますが自分の身長を越えられて嬉しいというか微妙です(苦笑)
 玄関前に、モミの木(小)を去年置いたので、今年位は飾れたらなあと楽しみにしてます。
Commented by みやママ at 2012-06-25 13:27 x
銀婚記念樹、ステキです♪(^^)
うちは庭がないので、うらやましい。
金婚式には大きく育ったケヤキ。今から楽しみですね♪

チャイちゃん、夢の中で大きくなったケヤキ見てる?(^^)
Commented by chaimam at 2012-06-25 21:17
☆hahamegoさん☆
杜の都★仙台ですね!
父が単身赴任してたので、2回仙台へ行きました。
七夕のときに行きましたが、歩くと飾りが顔に当たるほど近くて、ビックリしたことを思い出しました。
大きな木が通りにありましたよね~懐かしい。
あれが「ケヤキ」だったのかな?
Commented by chaimam at 2012-06-25 21:20
☆daimon84arareさん☆
庭にはいろいろな木が植えてあるのですが、穴掘り犬を飼っているため(笑)、ほじほじして何本か木を枯らしてしまいました^^;。
私も、昨日から、痛い膝をかばいつつ、草むしりを少しづつしています。
ケヤキが大きくなって、犬達のいい木陰になりますように。
Commented by chaimam at 2012-06-25 21:24
☆ナツオ母さん☆
大きくなったら、ケヤキの木の下におされ~なイスとテーブルを置きたいな(日本庭園風ですが^^;)。
それまで、どっちとも生きてますように(笑)。

Commented by chaimam at 2012-06-25 21:28
☆スズカ母さん☆
庭の木々たちはあれよあれよ~と言う間に大きくなったので、ケヤキもすぐに大きくなるだろうな。
我が家の玄関左右にツリーのゴールドクレストを20数年前に植えたのですが、3Mを超え、邪魔になってきたので、最近切ったところです。
せっかく大きくなった木々たちに悪いことをしました。
今度のケヤキは邪魔にならない所に植えたので、遠慮せずに大きく育ってもらいます^^。
Commented by chaimam at 2012-06-25 21:30
☆みやママさん☆
とってつけたような、銀婚植樹ですいません^^;。
庭があるので、犬達を放せるのだから、幸せですよね。
頑張って、草をむしらねば!
ケヤキの成長が楽しみです♪
チャイはケヤキよりジャーキーの夢を見てるでしょう(笑)。
Commented by テツのかあちゃん at 2012-06-26 19:54 x
うちも切ったぜ。どえらい大きなケヤキだったんだ。
もうね、とうちゃんのじいちゃんが植えたまま死んでったから、
だれも世話してなかったんだよ。
だからかあちゃんがバッサリ職人さんに切ってくれって頼んだの。
ひでえ嫁じゃ、笑
Commented by なっち at 2012-07-02 21:19 x
お久しぶりぶり~
ケヤキの木とわなんでしょー?
ホントになんの木?
まぁそれは置いといて
金婚式のときはまっく・おっちゃん・チャイ・コロンの4人で見られたらいいね(*^A^*)b
Commented by chaimam at 2012-07-05 21:47
☆テツのかあちゃん☆
あら~おたくも^^。
私も一本、切っちゃったから、同じく・・・ひどい嫁~笑。
でも、今度の「けやき」は大きく育って欲しい。
Commented by chaimam at 2012-07-05 21:48
☆なっちゃん☆
ケヤキの木は小学校にもあると思うよ。
今度、教えてあげる^^。
金婚式には誰が生き残っているかな~(笑)。
by chaimam | 2012-06-24 15:21 | いろんなこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧