チャイ☆12歳8ケ月

昨日に引き続き、今日はチャイが12歳と8ケ月になりました。
おめでとう~!
f0079202_1914213.jpg

f0079202_19141583.jpg
あと4ケ月で、13歳です。
我が夫婦が昨年、銀婚式を迎えましたから、チャイは半分以上、我が家にいるわけです。
もう、無くてはならない大事な存在なので、一日でも長く一緒にいたいです。
f0079202_1985915.jpg

f0079202_1993923.jpg

f0079202_1995551.jpg
コロンが来てから、よく体が動いています^^。
耳は遠くなりましたが、ごはんもたくさん食べるし、とっても元気です♪
こんな毎日がずーっと、続きますように。
もっともっと、楽しい思い出をたくさん作ろうね~チャイちゃん❤


お目目はこれ以上、開かないの☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mameron1212 at 2012-06-11 20:52
チャイちゃん、コロンちゃん、
おめでとうございます!!
いつまでも2人で仲良く、ママさんとパパさんに可愛がってもらってね(*^_^*)
実はうちのロンも明日で1歳6ヶ月です。
コロンちゃんとほぼ同い年なのに、ロンが幼くみえるのは男の子だからか気質なのか…と考えてしまいました笑。
Commented by スズカ母 at 2012-06-11 23:08 x
 チャイちゃん、12歳と8か月おめでとうございます。
 優しいお顔と、カードを持つお手手がキュートですね。 
 コロンちゃんの素敵なお姉さん、いつまでも可愛がってもらってね(^^)
 我が家の近所には、20歳超えの柴犬おじいちゃんと、チャイちゃんと同い年の四国犬くんがいます。風格があって素敵です。
 
Commented by nuts0312 at 2012-06-12 05:52
1日違いなんやね。
チャイちゃんも12歳8カ月か。
でもコロンちゃんにつられて若返るってのあるよね~
これからもますますかわいさに磨きをかけてねー。
Commented by monmaki at 2012-06-12 15:34
チャイコロンちゃん おめでとう~

チャイちゃん 目指せ長寿日本一!
もんも後に続くよぉ~
みんな元気で長生きが目標だね!
Commented by みやママ at 2012-06-12 15:54 x
チャイちゃん、おめでとうございます♪♪♪
優しいお顔がとってもかわいくて、いつも癒されます。
これからもコロンちゃんと仲良く、いっぱいいっぱい遊んで下さいね(^^)
お姫もチャイちゃんのように長くそばにいてくれますように。

カードは手作りですか?とてもステキです♪
お姫の記念日にも作ってみたいです(^^)
Commented by daimon84arare at 2012-06-12 17:22
チャイちゃんおめでとう♪
アッシュと同じ頃に生まれたんだね。
アッシュも耳が遠くなっちゃって今ではほとんど聞こえてないんだ~・・・だからその分、気が強くなってきちゃった^^;
でもチャイちゃんは、優しい顔をしてるよね。
コロンちゃんのおかげで元気いっぱいだよね♪
これからも、元気でいっぱい遊んでね(#^.^#)
Commented by 喜創やのおっさん at 2012-06-12 23:17 x
えっ?

もしかして毎月誕生日(笑)

それとも12年8カ月って何か節目の年月???

おらは○十4歳と11カ月だ~~~!
Commented by クンママ at 2012-06-13 07:20 x
長生きしてよ~。。
クンクンも頑張る励みになるので。
耳が遠くなっても、コロンがいるから大丈夫。
Commented by fuuka1220 at 2012-06-14 09:17
チャイちゃん、コロンちゃんオメデトウ!!

元気のひとこと、なにより嬉しい~~。
もっと、もっと、長生きして、コロンちゃんとみんなで楽しんでね。
ふうかも見習うからね~。。

コロンちゃんの若さは重要でっす・・ふふふっ♪

Commented by hobo-ryu at 2012-06-14 18:13
チャイコロちゃん♪おめでとう!!
チャイちゃんはうちのりゅうと同学年かな?いっこ上かしら?(10月で12歳になります)
これから暑い季節ですけど、二人楽しく元気に過ごしてね~(o^-')b !

本当の姉妹みたいな二人の姿にいつも癒されてます(*^^*)
Commented by ニコエコ at 2012-06-14 18:19 x
チャイちゃん、コロンちゃん、おめでとう゚+。(*′∇`)。+゚
楽しく、年月を重ねようねって、ママさん言ってるよ~嬉しいね(^.^)b
お出かけ、楽しいものね。今度は、何処に行くのかな。

後輩ワンコからのパワーって、凄いのですね。
シニアのおりばーにも、考えてみよう

チャイちゃん、お目目、まだスッキリしない?
お大事にね(^.^)
Commented by かあちゃん at 2012-06-14 20:45 x
チャイちゃん、なんだかわかんないけど、おめでとう!
とにかくおめでとうなのね^^
そっか。コロンちゃんが来て、カラダがよく動くようになった?
そういうモンかなあ。
うちも考えよう。もう少ししたらね^^
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:05
☆mameron1212さん☆
お祝いコメントありがとう。
ロンちゃんもコロンとほぼ同じ18歳ですね。
男の子の方が確かに幼いかもね~。
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:07
☆スズカ母さん☆
ありがとうございます。
二日続けて記念日でしたのでアップした次第です~。
チャイのおてて、キュートでしょ^^。
大好きなおててです。
高齢の先輩方を見習って元気に長生きして欲しいです。
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:09
☆ナツオ母さん☆
10日と11日で二日間お祝いできます^^。
一人の時は寝てばかりだったチャイだけど、今はコロンに起こされて動かされています。
前より、元気だわ。
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:10
☆もんままちゃん☆
ありがとう。
元気で長寿日本一☆目指してもらうわ!
もんちゃんも後ろをついてきてね~。
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:13
☆みやママさん☆
お祝いコメントありがとうございます。
年を重ねてチャイの顔は穏やかになってきました。
たまに、コロンを躾けるチャイの顔はキリリってしてますよ^^。
この犬メモは私の手作り。
型紙で一枚一枚鉛筆でかたどって、はさみで切りました。
重宝しています♪
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:17
☆daimon84arareさん☆
アッシュくんもシニア~ですか。
お互い、カワイイわが子は長生きしてもらいたいですね。
うちも耳が遠くて、正面で話さないとダメです。
ふいに触るとビックリして、噛まれたら大変!なので用心する毎日です。
ずっとチャイと一緒にいたいなぁぁ。
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:19
☆クンパパさん☆
コロンが1歳6ヶ月だったので、チャイはおまけです^^;。
パパさん、まだ44歳け?若いの~!
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:22
☆クンママさん☆
まだ5年は生きてて欲しいなぁ。
欲を言えば、永遠に生きててほしい~チャイちゃんよぉ!
耳遠くなって、結構タイヘン^^;。
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:24
☆ぷ~ママさん☆
チャイもコロンも元気ハツラツですよ~。
長生きしてもらうから、ふうちゃんもついてきてね。
もんちゃんもついてくるって^^。
エイエイオー!
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:27
☆hobo-ryuさん☆
チャイは10月で13歳になるので、ひとつお姉ちゃん(おばあちゃん?笑)です。
我が家は全員、血が繋がってないけど、血より濃いものがあるような気がする^^。
夏バテしないでがんばるぞー!おー!
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:30
☆ニコエコさん☆
お祝いありがとう。
二人がうちの子になってから、毎日が楽しくてたまんないよー。
チャイが元気にならないかな?と期待して、迎えたコロン。
期待してた以上の結果でした。
ぜひ!おりばーさんにも後輩ワンコ、考えてみて。
いいと思うよ~♪
Commented by chaimam at 2012-06-15 22:34
☆テツのかあちゃん☆
コロンがちょうど一年半で、次の日がチャイの月誕生日だったので、おまけだよ~^^。
とにかく、毎日めでたいのだ~笑。
テッちゃんも弟か妹が来たら・・・楽しいよ~。
テッちゃん、まだ若いから、そのうちね。
by chaimam | 2012-06-11 19:12 | チャイのこと。 | Comments(24)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31