お庭☆スッキリ

ひざが痛くて、しゃがめない私(;_;)。
チャイコロが駆け回るお庭は草ボーボー。
そしたら、そしたら、救世主あらわる!!
そうです~実家の両親が軽トラックに乗って来てくれたんです。
お昼から夕方五時まで頑張ってくれて、私も微力ながら手伝って、すごーくキレイなお庭に生まれ変わりました!!
ジャジャーン\(^^)/
f0079202_17524439.jpg

f0079202_1753325.jpg

f0079202_17533747.jpg
お花にキス☆したり^^。
f0079202_17535449.jpg
チャイはいつもココで寝ています。
f0079202_17541122.jpg
終わって、お礼に夕飯を食べに行きました。
チャイもコロンも楽しそうにお庭で過ごしてます。
おとうさん、おかあさん、ありがとう。
また、ヨロシクお願いしまーす。
チャイ、コロン、娘より。


ハマコばあちゃん大好き!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かあちゃん at 2012-06-02 20:39 x
いいなあ。助っ人がいて。
感謝しなきゃいけないよ。もちろん、おごってあげたよね?^^
こんなキレイな庭ならいいなあ。
うちはダレも手伝ってくれないから、かあちゃんが草むしりしなきゃ
ボーボーだぜ!
今、絶賛ボーボー中だぜ!
雨降らないから、むしれなーい!
Commented by hahamego at 2012-06-02 21:42
私も
「いいなあ〜!いいなあ〜!いいなあ〜!」
って、思います。
今の我が家のミニ庭はまるでジャングル、草ぼうぼう(@@:)
さすがのレンタも足を踏み込みません f(ーー:)

うらやましい助っ人様登場。
我が家は誰もいない…主人の帰りを待つしか無い!


Commented by スズカ母 at 2012-06-03 08:21 x
 お庭が広くていいなあいいなあ(^^)です。
 膝はなかなかしんどいですね。お大事にしてください。

 それにしても我が家が入ってしまいそうなお庭。。。憧れます(^^)これはお手入れ大変ですね。
Commented by chaimam at 2012-06-03 19:28
☆テツのかあちゃん☆
そうなのよ~ありがたいのよ。
あてにしてる私も悪いけど、喜んで来てくれる両親に感謝!
もちろん、おかあがおごりましたよ~^^。
夏までに、もう一回は草むしり必要かもな^^;。
Commented by chaimam at 2012-06-03 19:30
☆hahamegoさん☆
そうなの~ありがたいのです。
去年はGWに一人で少しずつむしって、完了させたんだけど。
今年はお膝が痛くてね^^;。
私より両親の方が元気だなぁ。
Commented by chaimam at 2012-06-03 19:32
☆スズカ母さん☆
広そうに見えますが、たいしたこと無いです。
チャイがやって来て、ドッグラン庭になってしまい、ホリホリするので、木も何本も枯れてしまいました。
膝が痛いのを知っていて、喜んで来てくれました。
感謝、感謝しています。
Commented by mameron1212 at 2012-06-03 22:39
写真どれも素敵ですが、お花にキス写真とっても可愛い~!

皆様コメントされてますがホントお庭広くて綺麗でロンもとってもうらやましがってます笑。庭もなく部屋も猫の額な我が家のロンにはみせられません笑。

お膝、早く治るといいですね(>_<)
Commented by nuts0312 at 2012-06-04 11:23
庭ひろーい。
それも塀があるから私設ドッグランができてほんと二人は幸せだよ。
うちは団地の協定で塀を作ってはいけないので
無駄に余っている庭もボーボーです。
もしかしたら空き家かと思われるかも!?
そんなこんなを心配して、うちにも先週助っ人が登場してたみたい。
家に帰ったら違う景色の庭ができあがってました。
ほんと親には感謝だよね。
私はお礼を言うのも忘れてました(>_<)
Commented by chaimam at 2012-06-04 18:38
☆mameron1212さん☆
偶然にお花にキッス★写真が撮れました。
お庭は広いと言うか、荒れ放題のお庭なんですよ^^;。
でも、犬飼いには適してるかな。
のびのびとしてますよ。
お膝は一生、付き合っていかなければならないので、少しでも負担が減るように努力しないと!
Commented by chaimam at 2012-06-04 18:41
☆ナツオ母さん☆
広いだけなのよ。なんちゃって日本庭園だし^^;。
本当は犬仕様にしたいとこなんだけど、お金も無いし(笑)。
チャイはここからよく脱走したんだよ。
今じゃ、懐かしいけど。
あらら~ナツオ家にも救世主が現れたのね!
ちゃんと、親御さんにお礼してね~^^。
Commented by daimon84arare at 2012-06-04 21:05
わ~きれいなお庭❤草が何もない・・・・・我が家は草だらけ(T_T)お父様お母様に本当に感謝だね♪
我が家も以前は両親が静岡から草を取りにきてくれたっけ。
今はふたりとも80歳を超えて遊びに来ることもできなくなっちゃった(T_T)
親っていくつになってもありがたい存在だよね。
ご両親と夕食を食べれる時間も大切にしたいよね(^^)
膝痛いんだね・・・・辛いだろうなあ・・・
無理をしないでお大事にね。
Commented by chaimam at 2012-06-04 21:55
☆daimon84arareさん☆
親にはホント!ホント!感謝しかないです。
うちの両親は72と69です。
年、取りました。自分もだけど^^;。
今、用事があったので母に会って来ました。
あと何回会うことができるのかなと思い、会うひとときを大事にしたいと思っています^^。
膝痛はもう一生抱えていかなきゃならないので、少しでも負担にならないよう用心していきます。
ありがとう。
Commented by popohaha at 2012-06-05 20:35
ごぶさたしていました~あまりの偶然に驚きましたよ!
私も膝を痛めて、草取りはドクターストップがかかっていました。今日、ぽぽばーちゃんが草取りに来てくれて
だいぶ庭がきれいになりました。89歳の母に感謝感謝です。チャイママさん、ご両親に感謝ですね。お互いに
膝痛がよくなりますように~久しぶりのチャイコロンちゃん!!可愛いさが倍増していて思わずえがをになりましたよ~
Commented by ニコエコ at 2012-06-05 23:35 x
わぁ、いいなあ♪
助っ人さん、嬉しいですね。
このところ、
草取りすれば、雨降り…で、また、草伸びる~
エンドレスの季節(/□≦、)エーン!!

おりばー、手伝ってくれればいいけど、
やってくれる事といったら、
積み上げた草を散らかしてくれる事くらいです。
チャイコロちゃん達は、
お掃除を見守り隊かな。
Commented at 2012-06-06 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himetannmama at 2012-06-08 00:03
わぁ~広いお庭~!!
ドッグラン行かなくても充分遊べますね。
羨ましいですぅ(*^^*)
Commented by chaimam at 2012-06-08 13:05
☆popohahaさん☆
おぉ~偶然ですね。
親のほうが元気な気がします^^;。
お母様、89歳ですか!お元気ですね。
家の母は69歳です。
元気でいつまでも長生きしてほしいです。
たよりにしてるのです♪
お膝、お大事にネ~。
Commented by chaimam at 2012-06-08 13:09
☆ニコエコさん☆
助っ人さんは年に3回ほど、来てくれます。
このキレイな庭も、また2ヶ月ほどすると・・・草ボーボーになりますね^^;。
チャイコロは草刈機が動いてる間はお家の中、手刈りになったら、お庭に出てきて、もそもそ悪さを始めます~コロンが(笑)。
チャイはいつまで経っても、寝ています^^。
Commented by chaimam at 2012-06-08 13:44
☆鍵コメなっちさん☆
もう、送ってあるよ。
私となっちとはまっちで3通!
当たったら…行こうゼ!
Commented by chaimam at 2012-06-09 13:18
☆ひめたんママさん☆
お庭、広いですか~。
ちょっとしたランにはなりますね^^。
毎日ドタバタして遊んでいますョ。
by chaimam | 2012-06-02 17:46 | いろんなこと。 | Comments(20)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31