カレーを食べに、称名滝へ

お昼まで、ダラダラしてました。
急きょ、ネパールカレーを食べに行こうと「クムジュン」へ。
ダラダラしてたのに(笑)約70分後、チキンカレー頂きます!!
相変わらずフットワーク軽いっしょ!
f0079202_1855817.jpg
クムジュンは山の中にあるネパールカレーと山菜料理のレストラン。
山の中だけど、称名滝への観光客で賑わっていました。
ごはんを食べて、うろうろしてたら、なんと~ワラビが~生えてます!
わかる?手前右下に2・3本。
ワラビに興味無しのチャイのお尻^^。
f0079202_18552264.jpg
山育ちのおかあ、久々に見たワラビの群集にも~う、テンションUP!
あっと言う間に、両手いっぱいのワラビをゲットしちゃいました。

カレーの次は、そこから10分ほどの富山の絶景「称名滝」へ。
車を停めて、遊歩道を片道約30分歩くと、見えて来ました称名滝が!
f0079202_18554229.jpg
さらに近くまでやって来ました。
水しぶきが、かかる位に近くまで行けます。
f0079202_18555862.jpg

もう、マイナスイオンたっぷり◎
帰りは25分で車に到着。
たくさん歩いたので、家に 帰ってすぐに寝てしまい、二人はまだ起きてきません^^。
今日も楽しい日曜日でした~♪


最近の日曜日はよく動くよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by スズカ母 at 2012-05-27 23:34 x
 ネパールカレーと山菜料理・・・とっても魅かれます(^^)
 滝の前でのコロンちゃんの決め顔も素敵です。ていうか、リードを離しても大丈夫というのがうらやましいです。スズカ・・・大丈夫とは思いますが時々魚雷になっちゃうので・・・・。
 お洋服は、チャイちゃんと色違いのお揃いなんですね(^^)
Commented by ちゃみハハ at 2012-05-28 07:34 x
称名滝は日本の滝百選ですね!
立派だなあ~!近くまで行けるんですね。
いつか行きたいんですよ!
うちからじゃなかなか遠いですが。

チャイコロちゃん、リード置いてもおとなしくオスワリしてますね。
えら~い!
Commented by nuts0312 at 2012-05-28 09:01
すごい身軽ですね。
今週も特にどこにもでかけなかったナツオ家とは大違い。
やらなきゃいかんことが多すぎて週末になると体調を崩すんですよ~
年ですかね?

今年は山菜取りも行けなかったよ。
春先の大雨で山が崩れて通行止め~
でもいつもならそういう時こそ他の人がいないから張り切るんですけどね。
若さが足りない(>_<)
Commented by みやママ at 2012-05-28 11:49 x
カレーおいしそう。ジュル・・・お昼前なんでお腹減ってます(^^;)
chaimamさんのフットワークの軽さもスバラシイ!!!
出不精のみやママは見習わないと・・・。
チャイコロちゃんもお出かけ楽しかったね(^^)
滝の前でのお写真、とてもいいお顔です♪
リード置いておすわりして、2人ともおりこうさんだわぁ♪
お姫は・・・できないな(^^;)

「みんなのわんこ」早速見てもらって、しかもワン友になっていただいて・・・ありがとうございます。ペコ(^^)
ほんとに嬉しいです~♪♪♪
あ、お姫の名前ちゃんと言ってなかったですね。
血統書に登録してるのは『雅姫号・みやびひめごう』です。
本当は『みやび』なんですが・・・言いにくいというコトで『ひめ』になってしまいました(^^;)
チャイちゃん・コロンちゃんもかわいいお写真でしたね。
コロンちゃんのお目目クリクリと、チャイちゃんの優しい雰囲気に癒されました♪
コメント下手なみやママですが、これからもよろしくお願いします。ペコ(^^)
Commented by daimon84arare at 2012-05-28 15:32
思い立ったらすぐ出かける・・・・・理想だなあ♪
私には、それが出来ないんだあ~
アッシュは連れて歩けないので、3時までには帰らなくっちゃと思ったりすると、ついつい出かけるのをためらっちゃうの。
時間を気にしないで出かけてみたいなあ~
写真を見ていたらカレーが食べたくなっちゃった♪
懐かしい~・・・ワラビだあ(^^♪ 私も小さい頃、ワラビ取りをよくやってたよ~(笑)・・・私も山女で~す(^^♪
Commented at 2012-05-28 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クンママ at 2012-05-28 18:57 x
ほんと、、ここは、マイナスイオンが見えそうと
錯覚するくらいミスト状の水を浴びるよね。
我が家は、日曜 お向かいさんに朝日町の温泉
半額券をもらい・期限が今月いっぱいというので
慌てて行ったら、来年の5月いっぱいでした。
チャンチャン。クンを車に待たせてたので気になり
入った気がしないしない(笑)
ゆっくり行きたいわ~。
Commented by テツのかあちゃん at 2012-05-28 20:54 x
富山、いいとこだねえ!富山行っても、まっすぐ帰ってきちゃうからねえ。
年とったら、富山に観光に行こう!
そん時は案内よろしくね~!^^
Commented by chaimam at 2012-05-28 21:47
☆スズカ母さん☆
このお店の奥さんがネパールの方らしいです。
なので、ネパールのカレー^^。
旦那さんは山菜を採ってこられるみたいですよ。
称名滝に行く時は必ず立ち寄りますね。
犬連れて食べることも出来るので、そこが一番!
写真を撮るとき、オスワリって言うと、並んで座ってます。
すぐに動き出すんだすけど~^^;。
お洋服は色違いのお揃いです。
DOG DEPTのアウトレットでよく買います♪
Commented by chaimam at 2012-05-28 21:51
☆ちゃみハハさん☆
ちゃみハハさんは滝好きですよね~。
養老の滝の記事★読みました^^。
富山へ起こしの際はぜひ!称名滝にお立ち寄りを~。
ちゃんとオスワリしてるでしょ。
周りの人たちも、上手にお座りしてる~!ってよく言われます。
Commented by chaimam at 2012-05-28 21:56
☆ナツオ母さん☆
身軽!行動はやっ!が私のとりえ~^^。
と、言ってもお庭は草ボーボー、お家はくちゃくちゃ^^;。
やる気になるものは限られているのですよ(笑)。
最近、お犬を連れて出かけるのに、はまってるんです♪
頭の中はいつまでも若いつもりだけど、体が付いていかないの~涙。
Commented by chaimam at 2012-05-28 22:00
☆みやママさん☆
身軽がとりえ~^^。
犬を連れて出かける楽しさを知ったので、じゃんじゃん出かけたいと思っています。
2ショット撮るのは結構大変です。
カメラ構えてるうちに、どちらかが動き出すし^^;。
後ろで旦那が協力してくれて、撮影できてます。
「みんなのわんこ」わん友ありがとうございました。
いつかフジテレビの「きょうのワンコ」に出たいな~❤
Commented by chaimam at 2012-05-28 22:03
☆daimon84arareさん☆
最近お天気が良いと、家にいるのがもったいない気になっていそいそと出かけています。
チャイが動けるうちにコロンとの思い出を作りたい!ってのもあるんですけどね~^^。
ワラビを片手でポキポキと上手に採ってたら、旦那が「上手やの~」って感心してました(笑)。
Commented by chaimam at 2012-05-28 22:05
☆鍵コメなっちさん☆
よく動くよ^^。
チャイコロと出かけるのが楽しくなってきた~!
昨日はママや姉ちゃんと「meso」行って来たんじゃないの~?
今度は一緒に出かけましょう~^^。
Commented by chaimam at 2012-05-28 22:10
☆クンママさん☆
昨日のお出かけも誘おうかな~と思ったんだけど、あまりにも急な出来事だったのでね^^;。
あそこはいいね~ひんやりとしてて、ミストがいい♪
歩いた~って感じになるし、カレーも美味しかった。
温泉の券、来年の5月が期限だったんだ~笑。
あわてちゃったね^^;。
帰り、お家に寄ろうかなと思ったけど、居なかったかもね。
また、どこか行こう!ドッグラン行きたいわ❤
Commented by chaimam at 2012-05-28 22:12
☆テツのかあちゃん☆
富山は観るところ、いっぱいあるよ!
いつか、テッちゃんと遊びに来て❤
一緒に観光地めぐりしよう~案内するよ。
出来たら、チャイが元気なうちに(ここ2年内に~笑)。
私も大垣へ遊びに行きたい!
オマチの公園とか(笑)。
by chaimam | 2012-05-27 18:54 | あそぶこと。 | Comments(16)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31