母の日のお出かけ~♪

今日は母の日でした。
おとうのお母さんにはスリッパと林檎のケーキをプレゼントしました。
私の母は、傘が欲しいと言うので、来週一緒に買いに行くことにしました^^;。
そして、チャイコロから母(私)へのプレゼントは、南砺市方面へのドライブで~す♪
運転はおとうに頼んだみたいですよ(笑)。
まずは、砺波市庄川の水記念公園へ。
藤の花がキレイに咲いています。
f0079202_19541680.jpg
ウッドプラザにある大水車の前で。
f0079202_1955812.jpg
木彫りの街「井波」の道の駅で。
大きな七福神の木彫りの人形が素晴らしい!
f0079202_19571818.jpg
世界遺産・五箇山相倉集落のお蕎麦屋さんにて。
富山名物、塩アイスをがん見するチャイさん。
f0079202_19585222.jpg
残念ながら合掌造りの画像は・・・無かった^^;。
井波の高瀬神社。
大きな鳥居の前でお犬様がお通りだい!
f0079202_2004470.jpg
最後は新湊の海王丸パーク。
海王丸が青い空に映えてます。
f0079202_2013120.jpg

お天気は良いけど、風が冷たい一日でした。
チャイちゃん、コーちゃん、おとうさん、素敵なプレゼントをありがとう。
また、明日から母としてのお仕事がんばるから、ヨロシクね。


おかあ、私達のプレゼント~どうだった?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2012-05-13 20:39 x
チャイちゃん、コロンちゃん、もお!親孝行なんだから!
ドライブか。おかあが一番喜ぶやないの!
楽しかったかい?
風が冷たいよね。そうなんだよ。日差しは暑いけど、
風がなんだかちみたい・・・・^^
Commented by hahamego at 2012-05-13 20:52
母の日、なんて親孝行のチャイちゃんコロンちゃん♪
南砥市って、昔石川富山の弾丸ツアーしたときに通ったことがあります。そちらの方面、一度ゆっくり旅してみたいな〜。
Commented by mameron1212 at 2012-05-13 21:02
ワァ素敵な写真ばっかり(*^_^*)
相変わらずとっても可愛いですね!
母の日とっても楽しかったのが伝わってきました(^_^)
Commented by himetannmama at 2012-05-14 00:05
わぁ~素敵な“母の日”だったんですね(*^o^*)
また明日から頑張れますね!!
Commented by ちゃみハハ at 2012-05-14 07:33 x
チャイコロちゃーん素敵な母の日のプレゼント♪
運転はおとうに頼んでだなんて、やるなあちみたち^^
写真のちみたちも満足そうなお顔デス。
おかあがとても喜んだから満足の笑顔だよね~?

海王丸は富山県に居るのですね。
海王丸が現役の頃、横浜港に見に行ったことがあります。
Commented by nuts0312 at 2012-05-14 09:03
すごい素敵なプレゼントだ~
親孝行だな、チャイコロちゃん。
海王丸パークは総帆展帆の日に行きたいと思ってるんだけど、
いつも思いつきで動くうちらは出会ったことがないんです。
Commented by chaimam at 2012-05-14 20:16
☆テツのかあちゃん☆
チャイコロ、親孝行でしょ~^^。
いい娘達です。癒してくれた~❤
風は冷たかったけど、ココロはぽかぽかやったよ~。
Commented by chaimam at 2012-05-14 20:19
☆hahamegoさん☆
娘たちからの嬉しいプレゼントでしたぁ。
元気にお出かけできるのが一番だね^^。
南砺市は家から1時間ほどかかります。
たくさん見るところがあるので、また行きたい~♪
Commented by chaimam at 2012-05-14 20:21
☆mameron1212さん☆
二人をかわいく撮るのに、人目も気にせず、大声出して、撮影してました^^;。
家族揃って元気に仲良くお出かけ出来るのが、何よりのプレゼントだわ^^。
Commented by chaimam at 2012-05-14 20:23
☆ひめちゃんママさん☆
素敵な母の日になりました~♪
私も母にありがとうを言いに行かなくちゃ^^;。
Commented by chaimam at 2012-05-14 20:42
☆ちゃみハハさん☆
「やるでしょ~私たち^^。」って言ってます。
「おかあも喜んでたよ。」って言ってます。
以上、チャイコロからのお話でした(笑)。
ここにある海王丸はずっと前からあるので、現役を退いた船なんだと思います。
いい公園ですよ~♪
Commented by chaimam at 2012-05-14 20:50
☆ナツオまま☆
今日からナツオままと呼ばせてください^^。
ステキなプレゼントで超☆癒されました。
海王丸パークの総帆展帆は今度27日の日曜日です。
10時ごろからボランティア100人で帆を張るそうです。
11時半から2時くらいまで帆を張った海王丸を見れますよ。
私も見に行きたい!
by chaimam | 2012-05-13 20:02 | あそぶこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧