大和屋でお買い物

今日は歯医者の日だったので仕事が終わって直行。
ただいま、5年ぶりの歯医者通い~。
頑張って通って完治させるぞ!!

予定より早く終わったので、ちょっと寄り道。
歯医者の並びにある、大好きなお店「大和屋・富山東店」。
コーヒー豆と和の器、雑貨が並ぶ中年女子にはたまらないお店^^。
ココのお店の特徴はコーヒーの試飲ができる所。
しかも自分で器を選び、豆を選んで(決まった二種から)ドリップして、席に座って飲めるの。
サービスでチョコレートが付くときもあります♪
f0079202_19523939.jpg
試飲席から見える風景もなかなかGOOD!!
f0079202_1953086.jpg
大和屋へ来ると、乙女に戻ってかわいいもの、買ってしまいます^^。
今日は、サクラのビーズコースター、あずきミルククリーム(パン用)、あずきの甘納豆を購入。
f0079202_19565016.jpg
大和屋、ダ~イスキ♪

春になったので、ずっと閉鎖されてた、コロンのゲージ使用を再開。
絶対に入らないと思ってたら…なんと!なんと!入って寝てます。
f0079202_1959409.jpg

意外に(笑)いい子。

チャイはまだ左目が治らなくて、毎週医者通い中。
f0079202_201980.jpg

年を重ねると、犬も人間も医者にかかる回数が増えるね~。
我が家で元気なのは、若者コロンだけ^^;。
中年三人はぼちぼち☆頑張るしかないわね~Fight!


おかあ、気分転換になって良かったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by daimon84arare at 2012-04-03 13:34
歯医者・・・・私も今日予約してるんだけれど、強風のためキャンセルしようと思っているところです。昨日、柿の種をボリボリやっていたら詰めてあった歯が欠けちゃった(笑)
ママさんの所みたいに歯医者さんの隣に素敵な喫茶店があれば喜んで行くんだけれどなあ・・・・
きっとおいしいコーヒーが飲める所なんだろうなあ・・・・・
↓ママさんもコーヒー好きなんだね♪
私もコーヒー大好き!!!チャイちゃんのお目目・・・はやくよくなるといいね。本当に年を重ねると、あちこちガタがくるよね~私も最近はガタガタで~す^^;
Commented at 2012-04-03 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クンママ at 2012-04-03 14:51 x
コロンの部屋・・女の子のお城の部屋って感じ。
チャイちゃんは、妬いてない?
私も左目・ものもらいなになったのか腫れてます。
チャイちゃん、お互い早く治るといいね。
まだ、大和屋行ってない。
この間は、美味しい珈琲ごちそうさま。
他人に入れてもらうとなんで美味しいんだろう。
Commented by テツのかあちゃん at 2012-04-03 20:15 x
そっか。チャイちゃん、お目目がまだダメか。
ゆっくりでいいから、治そうね!
お年寄り三人!頑張れ!笑
Commented by chaimam at 2012-04-03 21:19
☆daimon84arareさん☆
歯医者さんへ行ってきましたか?
こちらはすごーい強風で、いろんなモノが飛んで、すごい音が響いてます^^;。
コーヒー好きです。スタバも・・・ねっ❤
チャイのお目目、毎日しつこいくらいに、目薬を挿しています。
治してやる!絶対に◎
Commented by chaimam at 2012-04-03 21:20
☆鍵コメさん☆
非公開コメントにしなくても良かったんじゃなーい(笑)。
頑張ってね!最上級生さん♪
Commented by chaimam at 2012-04-03 21:23
☆クンママちゃん☆
コロンの場所って無かったんだよね(ゲージ封鎖してたから)。
でも、ココにはやっぱり居なくて、お布団の上にいます^^;。
チャイは自分のベッドがあるから、大丈夫よ~♪
春になったら、いろいろ行こうよ。
高山もね!
Commented by chaimam at 2012-04-03 21:26
☆テツのかあちゃん☆
チャイのお目目が治らないのは、私のせいなんだよ。
先生にも中々、治らないから叱られちゃったよ。
かわいい、かわいいチャイを治してやれないなんて(涙)。
だから、今度こそは!日がかかって、お金もかかるけど、頑張って治すから。
見てて^^。
Commented by nuts0312 at 2012-04-04 05:37
大和じゃなくて大和屋なんだね。
一人でゆっくりお茶する時間なんて皆無だなぁ~
昨日は強風で4時に退社していいことになったんで、
どっか行きたいなって思ったんだけど普通に帰ってきてしまいました。
なんてさみしい人間なんだ(._.)って思ったけどね。
ちょっと時間を有効に使えるようになりたいな。
Commented by chaimam at 2012-04-05 19:43
☆nutsママさん☆
そう~大和屋!(笑)
たまに犬達から開放されたいとき、寄り道して帰る^^。
試飲のコーヒー飲んで、店内ブラブラするだけど、癒される。
家へ帰っても、二人に癒されるんだけどね^^;。
時間はあるのに、なかなか体が動かない。
贅沢なのかな(笑)。
by chaimam | 2012-04-02 19:40 | いろんなこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30