病理の結果

動物病院の先生から、病理の結果が来たから、またお越しください~と電話があったので、早速来院。
先生が笑ってなかったので・・・悪い結果だったのかな?と推測。
で、結果。
手術で切除した腫瘍は、悪性でした。
以下、病理組織診断書より抜粋↓

【病理組織診断名】
・乳腺ガン
・乳腺良性混合腫瘍
・アデシーノス
☆組織所見
腫瘍の真ん中にあったガン細胞を全部切除できた。
腫瘍のふちにガン細胞の組織は無かった。
小さいほうの腫瘍は良性腫瘍であった。
との事でした。
f0079202_2017317.jpg

☆私の解釈
即ち、悪いものは全部無くなった。
腫瘍のふちにはガン細胞が無かったので、ほかの部分には転移してないということ。
だけど、再発の可能性もあるので、チャイの体を触って変化が無いか観察すること。

悪いものは取って無くなったので、チャイは健康体になったのです!
そう、思うことにします^^。
病院の待合室。朝イチで行ったのに、番号札4番でした^^;。
みんな、診察室に入ってしまって、また3人きりの待合室光景です。
f0079202_201527.jpg

f0079202_20154044.jpg

f0079202_2016116.jpg
さて!チャイには長く生きてもらいますよ~♪
ガンバレ!チャイちゃん^^。

悪いもの取ったから元気になるよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nuts0312 at 2012-03-05 21:33
ちょ、ちょ~びっくりした。
でも結果的に全部切除できたんだから健康体!
早めに発見できてよかったね。元気で長生きしてもらわな~
Commented by rarara at 2012-03-05 21:54 x
「☆私の解釈」のとおりですよ~。
悪いとこは、なくなったんですからね~!
チャイちゃん 頑張ったもんね!
ご家族と皆さんの応援で頑張れたもんね。
たくさんウマウマして、裸族 満喫しようね。
Commented by monmaki at 2012-03-05 23:51
悪いところがぜーんぶ取れて良かったね!
そーだよ
まだまだまだまだ長生きしてもらわなくっちゃ!!
Commented by hahamego at 2012-03-06 00:54
チャイママさん、こんばんは。
病理検査の結果、びっくりでした。でも、チャイママさんの「私の解釈」の通りだと思います。チャイママさんとパパさんに大事に守ってもらっているチャイちゃんだから大丈夫!
仙台からレンタじいさんと応援しております。 
Commented by hobo-ryu at 2012-03-06 08:18
おはようございます。

昨日の検査結果が出るまで、長く心配な毎日だったと思います。

結果にはショックもあったと思いますが、早めの発見やふちは大丈夫だった事、きっと良いタイミング、良い方に向かってる強運があったのだと思ってます!
健康だと思ってあぐらかいてるより、色々気にして予防する方がずっと安心です!
チャイちゃんもゆっくり養生してくださいね!
Commented by クンママ at 2012-03-06 08:23 x
運の強いチャイちゃんだから、採った部分は悪性
だったけど、、結果手術してよかったということに
なるから、後は、ゆっくり回復に向けてご飯も食べて
コロンと遊んで! また、チャイコロに会いに行くね。
Commented by ニコエコ at 2012-03-06 10:22 x
そうですよ!
悪いものは全部無くなったの解釈でいいのだと
思います。

チャイちゃん、手術がんばった甲斐あったね。
悪い物、とれたんだって、
よかったね!
ご飯モリモリ食べて、体力回復ねv('▽^*)お大事にー♪
Commented by daimon84arare at 2012-03-06 14:59
ママさんの解釈・・・・正解だと思うよ。
だって、悪いところは全部取ってしまったんだもの。
後はこまめにチャイちゃんのボディーチェックをして見守りましょう。
手術に踏み切ったのも正解だったね。
これからコロンちゃんと楽しい時間をすごせるように、みんなんで見守って行きましょうね(#^.^#)
Commented by fuuka1220 at 2012-03-06 20:26
そうよ、悪いところは、みんな切除したんだもの。
絶対、大丈夫!!
これで、負けてなるものかぁ~・・だよね・・チャイちゃん。

Commented by フジウラ at 2012-03-06 20:51 x
うんうん、悪者はやっつけちゃったということにしよう!!
手術を受けさせるのにも決断がいった思うけど、
こうなって良かったですね!
でも油断は禁物、美味しいもの食べて楽しくお出かけして
ストレスなく過ごして健康でいようね!!
コロンちゃんも、きっと喜んでますね^^
Commented by テツのかあちゃん at 2012-03-07 05:39 x
そっか。チャイちゃん、悪者をみんな取ってもらえたんだね。
これからは、その悪者がまた来ないように、おかあとコロンちゃんとで、がんばって元気でいよう!
おかあ、よく手術させたね。すごい勇気いったでしょ。
全部取れてよかったね。
チャイちゃんも体力あってよかった。
これからもすんごく気をつけてあげて!
お願いします。
Commented by ちゃみハハ at 2012-03-07 07:53 x
私もおかぁの立場だったら、同じように解釈します。
手術して悪いものは除きました。
手術してよかったですね!
長生きしてずっとおかぁのそばにいてね、チャイちゃん!
Commented by tetsuママ at 2012-03-07 14:22 x
そうですよ!チャイママさんの解釈でママもいいと思いますよ。
悪いところはみ~んな取ってもらったんですし、ここはポジティブシンキングで悪者をどんどんふっ飛ばしちゃいましょっ(*^-^)b
いっぱい寝て、いっぱい食べて元気で長生きしてねっ、チャイちゃん!
Commented by chaimam at 2012-03-11 17:33
☆みなさま☆
みなさ~ん!応援ありがとうございます^^。
チャイはもう悪いところは無くなったので、元気に暮らして行きたいと思ってます。
いっぱい食べて、ねんねして、たまにコロンと遊んで、ずっと私のそばにいてもらいます^^。
本当にありがとうございました!!
by chaimam | 2012-03-05 20:13 | チャイのこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧