今日の晩メシと脂事件

久々に今日の晩メシ。
おとうの得意料理のひとつ~「チャーシュー♪」昨日、作ってくれました。
メニュー☆葱チャーシュー、コーンバター、しじみの味噌汁、ごはん。
f0079202_22523216.jpg
チャーシュー、めっちゃ旨ッ☆☆☆星3つ!!(笑)

チャーシューは美味しくて良かったんだけど、昨晩、事件が発生!
チャーシューを煮た時の脂をゴミ箱に捨てたら、コロンがゴミ箱をあさって、その脂を全部、舐めてしまったのです。
夜中、ずっとゲーゲー吐いてるコロン。
今日もまだ元気がありませんでした。
私のせいだわ^^;。悪い事をしました。
ハハも…反省中。
今は、コロンもチャイも夢の中~♪♪
f0079202_22582339.jpg

f0079202_22584458.jpg



コロンも私もだと大変ね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2012-02-28 05:50
おはようございます。
コロンちゃん、元気になりましたか?

実はレンタもこの頃ゴミ箱あさりを始めました。リビングも台所もなんでも…。顔を突っ込みます。鳥の骨なんか食べられたら大変なので、レンタが家の中にいる時はゴミ袋をしっかり閉めるようにしています。
「何をつまみ食いしたの?」
って聞いてもおしえてくれませんから(@@:)
大事に至らなくて良かった〜。

コロンちゃん、痛いお勉強しましたね。
お大事にね♪
Commented by クンママ at 2012-02-28 13:38 x
そういえば、クンも小さい時、夜中キッチンから油のボトルくわえてきて、畳のコーナーでこぼして
その油をペロペロして夜中、げ―げー。。
どうなるやらと心配したけど戻したお陰で元気になった。 チャーシューの匂いもあるし、誘惑に負けるよね。コロンは、チャイちゃんと違ってやんちゃ姫ですなあ。
Commented by テツのかあちゃん at 2012-02-29 05:21 x
母のせいかもしれないけど、コロンちゃん、ダメだよそんなことしちゃ。
テツはやったことないなあ。
油か、好きそうだね。
これからは届かないとこに捨てようね。
Commented by ちゃみハハ at 2012-02-29 08:03 x
コロンちゃん大丈夫~?
かぁちゃんがくれないのには理由があるんだよ。
とわんこに言っても分からないので、飼い主が気をつけなきゃですけどね。

わんこ2匹室内飼いしていてゴミ箱はどうされてますか?
うちは人が家に居る時は何もしないのですが、
留守番の時はゴミ箱の中を床に広げるので、
出かける前にお風呂場にゴミ箱を隠したりします。
毎日のことだと煩わしくなってきて、ぴっちり蓋のできるペールでも買おうかと思うこの頃…。
Commented by ニコエコ at 2012-02-29 10:37 x
コロンちゃん、
お腹、良くなったかな?
ご飯食べれた?

ワンコって、
自分で、食べていい物かどうかって判断してくれないから、
困っちゃいますよね!
おりばーも、食べれるかどうかより、食べたい!食べる!!の食いしん坊なので、思わない物を食べて…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

チャイちゃん、
薄め あけて、寝んねしているのお~
早く、よ~くなあれヾヽ( -^ #)
Commented by daimon84arare at 2012-02-29 14:24
コロンちゃん、やっちゃったね^^;
いいにおいがしたんだものね・・・我慢できなかったんだよね。
でも、もうなめちゃダメだよ。
コロンちゃん、落ち着きましたか?
お腹のお掃除が済むまで、ちょっと我慢しようね。
早く、良くなってね(*^_^*)
Commented by chaimam at 2012-02-29 19:53
☆hahamegoさん☆
コロンにお見舞いありがとうございます。
おかげさまで回復いたしました^^。
目を離すとゴミ箱をあさるので、用心してたのですが
私の不注意でした。
ますます気をつけなきゃと誓う母です^^;。
Commented by chaimam at 2012-02-29 19:55
☆クンママちゃん☆
ホント!何でも食べたりするので気をつけてはいたんだけどね^^;。
やられた~って感じ。
なんで夜中にチャーシューの匂いがするのか不思議だったん(笑)。
チャイも今じゃ良い子だけど、柱はかじるし、脱走するしで、どっちもどっちかな。
Commented by chaimam at 2012-02-29 19:58
☆テツのかあちゃん☆
母の落ち度です。
コロンはまだ、子供だということをたまに忘れちゃう^^;。
気をつけまーす(誓)。
Commented by chaimam at 2012-02-29 21:05
☆ちゃみハハさん☆
そうなんですよ~気をつけます^^;。
家の生ゴミ箱は蓋があるんですが、あの日は明朝生ゴミを出す予定で、ビニール袋をそのまま放置してしまったのです・・・。
リビングにある小さなゴミ箱には蓋が無いので、生ゴミ箱にゴミを移すか、私も洗面所に隠したりします。
チャイはそんなことはしなかったので、コロンにはビックリです。
Commented by chaimam at 2012-02-29 21:08
☆ニコエコさん☆
コロンは治りました。
さすがに食欲がありませんでした。静か~でした^^;。
治ると、食欲マンマンでいつものコロンです。
チャイはだいぶ良くなってきました。
抜糸も済んだので、あとはだんだん良くなる事でしょう。
お見舞いありがとうございました^^。
Commented by chaimam at 2012-02-29 21:11
☆daimon84arareさん☆
コロンちゃん・・・やっちゃいました^^;。
なんかコロンの口からチャーシューの匂いがして、変だな!と。
まさか、あの脂を全部なめるとは思いませんでした。
ビックリ。
二日ほどで元に戻りました。良かった^^。
by chaimam | 2012-02-27 22:47 | たべること。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧