覚え書き

◆2月28日再診のため、追記しました。

今日は術後二回目の病院へ。
傷口もさらっと乾いてて、いい感じだと先生。
病理の結果は来週あたりかな。
良性ならいいけど、もしも…でも、どうにかなるでしょ。
前進あるのみ♪♪
包帯着が破れてしまったので、新しいのを着せて頂きました。
病院から帰っていつものとおり^^~眠ってます。

私の記憶のために、今回かかったお金を書いておこうと思います。
参考にもなるかしら!?

乳腺腫瘍摘出・避妊手術
再診料(500円×4回) 2000円
レントゲン(単純)    3500円
血液検査         3980円
入院料(一泊)      2500円
静脈注射(11本)・点滴4800円
自動輸液ポンプ      500円
病理検査(外注)    10000円    
麻酔・鎮静料      10000円
手術(乳腺摘出)    30000円
手術(避妊)       20000円
処置料           1000円
内用薬           7060円
包帯着交換         500円
抜糸料            500円
税              4817円 
合計          101、157円 
☆あと何回か通院しますので、追記していきます。

腫瘍摘出と避妊を一緒にしたので、そのぶん安くなりました。
来週、抜糸の予定ですが…痛いだろうなぁ^^;。 

私のお気に入りの一枚~長野・菅平~。
また、お出かけできますように(祈)。
f0079202_18563849.jpg


また、頑張って働いてね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2012-02-20 19:32
おばんです、チャイママさん。
なんかチャイちゃん、お外の写真ということもあるのか、顔色(ワン色?)がいい感じに感じます。

ワンチャンの医療費、相変わらず高いですね。
昔、いついた野良猫タマ(勝手に命名、他所ではシーザーと呼ばれていました)が怪我して帰ってきた時、野良だけど放っておけず病院へ。その当時で15万円かかり社内預金を下ろして支払った覚えがあります。レンタの手術は1泊で7万円。なぜこんなに高いのでしょうね。
でも大切なパートンナーの命、天秤にかけられません。
チャイちゃんが早く元気になるよう、そして良い結果であるよう祈っています。
Commented by nuts0312 at 2012-02-20 21:21
ぎゃーーーーーーーっ
大台乗ってるんですね。
マツコの腫瘍は1万円くらいだったな。局部麻酔だったからかな。
ナツオは家族になったときに保険に入ってますが全然使ってないので更新を迷ってます。
ただマツコはこれからのことを考えたら入っていてくれたらよかったのにと思います。
13歳まで入れる保険はあるけど、べらぼーに高額だったので断念しました。
家計と相談はしますができるこだけのことをしてあげたいよね。
Commented by ぎんたろうママ at 2012-02-21 11:07 x
チャイちゃん、順調に回復してるみたいですね^^
よかった!よかった!
我が家も今までは大した病気になてませんが、
銀太郎が10歳だから、これから・・・ですよね。
犬の保険も考えましたが、5匹もいるとね・・・無理!無理!
いざと言う時のために、わんこ貯金しとかないといけませんね^^
1日でも長生きしてほしいもの・・・^^
Commented by daimon84arare at 2012-02-21 14:50
病院の治療費・・・すごく良心的だと思うよ。
きっと本当に動物が大好きな先生なんだね。
病院によって治療費って全然違うよね。
我が家には6ワンがいるので500円貯金は欠かせません。
お買い物へ行っても500円玉のお釣りがくるようにしています。
春は予防注射や薬で気絶しそうな金額がかかるので毎日が貯金です(^_-)-☆ チャイちゃん抜糸もガンバ!!!
Commented by chaimam at 2012-02-21 21:53
☆hahamegoさん☆
このお写真、好きなんですよ。
チャイの毛色、いいでしょ(笑)。
手術代はいくらぐらいか、先生に聞いてはいたので
そんなには驚きませんでした^^;。
確かに高額ではありますが、愛犬の命にはかえてられないからね。
これでチャイが元気になれるのなら、安いモンです!(ホントか~笑)

Commented by chaimam at 2012-02-21 21:58
☆nuts0312さん☆
マツコさんの手術はお安かったんですね。
まっ、手術にもいろいろありますからね。
ナツオくんは保険に入ってるんですね。
チャイのこともあって、コロンを入れようかと思案してる所です。
小さいうちから掛けておくと、ずっと安い料金でいくんでしょ!?
そのうち、使うこともあるかもしれないから入ったままで行けば?
犬も2匹いると、お金かかるからね~貯めてかないと!
Commented by chaimam at 2012-02-21 22:00
☆ぎんたろうままさん☆
チャイのお見舞いありがとうございます。
日に日に元気になっていってます。
避妊をしてなかったチャイが婦人系の病気になってしまったので、
コロンの避妊や保険など、色々考え始めました。
お金はかかるけど、カワイイ愛犬のため、頑張らないといかんなぁ。
Commented by chaimam at 2012-02-21 22:04
☆daimon84arareさん☆
私ももっとかかるんじゃないかとヒヤヒヤしてました^^;。
先生、安くしてくれたんじゃないかな。
人間とほぼ同じ治療をするのに、金額は安いですよね~
考えてみたら。
2匹いるので、お金かかるから頑張って貯めますよ^^。
6匹もいるdaimon84arareさん、一緒に頑張ろうね!
by chaimam | 2012-02-20 18:49 | チャイのこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧