人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰りなさい。

突然ですが・・・
チャイが(強制)退院しました^^;。
明後日が退院予定日でしたが、夕方、先生から私の携帯に
「チャイちゃん、ごはんはペロッと食べたんだけど、朝からずっと鳴き続けてるので
このままでは体にもさわるから、夜にでも退院しようか。」
と、連絡がありました。
3日間は安静にして入院予定が、さすが・・・チャイ。
途中で強制退院か(笑)。

指定の時間になってチャイを病院へ迎えに行きました。
受付へ行くと、奥から「ワンワンワンワン、ワンワンワンワン」と聞きなれた犬の声^^;。
看護師さん達に苦笑いしながら、頭を下げ、治療費を支払いました。
早速、先生に呼ばれ、今後の注意事項などを聞いてたら
のそり~のそりとチャイが奥から歩いてきました。
「ちゃ~ちゃん」と呼ぶと、尻尾をゆらゆらと振って、母と感激(のはず?)の対面。
泣くのか(私が)と思いきや、反応がにぶいチャイに思わず、吹き出しました。
先生や看護師さんに見送られて、車へ。

お家に着きました。
待ち構えていた、コロンがチャイに話しかけてます。
「おねえちゃん、オカエリ。いたい?」
「いたいにきまってるよ~^^;。」
お帰りなさい。_f0079202_18583898.jpg

お帰りなさい。_f0079202_18585216.jpg
一日中、鳴いていて喉が渇いたのか、大量のお水をゴクゴク飲んでいました。
お家に帰って、何を着せて傷口を防ごうかと思ってたら、こんな素敵な入院着があるのですね^^。
お帰りなさい。_f0079202_1859470.jpg
お水をたくさん飲んだ後は、おかあの布団にもぐりこんでおねんね。
ちゃんとお守りしてたんだね^^。
黄色の包帯は勇気のしるし!?
お帰りなさい。_f0079202_1859267.jpg
ゆっくり眠るんだよ。
お帰りなさい。_f0079202_1859378.jpg
安心したのか、疲れたのか、すぐに眠りにつきました。
大事をとって、明日は看護するため、母はお休みをもらいました。
あぁ、チャイがちゃんと歩けてお家に帰ってこれて良かった。
術後にまだまだ注意しなければならない事がたくさんありますが、一生懸命看護してやります^^。
応援してくれた皆さん、ホントにありがとうございました。
引き続き、応援ヨロシクね^^。


手術はこりごり☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2012-02-15 18:57 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam