きょうは節分!!

久々に今日は雪以外のお話。
きょうは節分です。
「福はうち~鬼はそと!」が定番ですが、
我が家は「チャイはうち~コロンはそと(笑)!」でしょうか!?
しょわしなくって、雪大好きなコロンちゃんは外がお似合い^^。
f0079202_20103551.jpg

f0079202_2011770.jpg

f0079202_20112656.jpg

f0079202_20113844.jpg
チャイコロが本日の鬼の係。
お面かぶって準備万端♪
夕方、カイリちゃんが遊びに来たので、一緒に豆まきしよう!!

おとうが帰宅して、恵方巻きタイム。
f0079202_2015787.jpg
さぁ!北北西に向かい、無言で食べよう!
いい福がくるはずよ♪
楽しみね。


太巻きのきゅうりしかもらえなかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2012-02-03 20:55
チャイもコロンもお利口〜♪
鬼のお面、ちゃんと背負ってる!
レンタなんかいやいや首振り、やっと写真に撮りました。ブログにアップしましたが、「嫌なのに…」という気持ちが全面に出ています(^^:) 
Commented by くんくんパパ兼 喜創やおやじ at 2012-02-03 22:48 x
ほうほう、チャイ&コロンはすっかり息がぴったり合って同じポーズで決まってますね~。一緒にいるとそうなるんかな~。それとも何か秘策があるんですかね~(^_-)-☆
Commented by てつのあね at 2012-02-04 10:00 x
鬼のお面をかぶってるチャイちゃん&コロンちゃん
可愛いです♪
上から2枚目の写真が、2匹そろって
同じ方向見てて、仲良いんだなぁ、って
改めて思いました♪

今年の節分は、お父さんが
鬼役はホントはいらんねんで!って言い出したので
今年は鬼役はいませんでした!
ホントはお父さんが鬼役をするのが
イヤなだけなんだと思うんですけどね・・・(笑
Commented by hobo-ryu at 2012-02-04 13:18
可愛い鬼さん、豆をぶつけるのがかわいそうになっちゃいますね!!

毎年、恵方巻き召し上がるんですか?美味しそう♪
我が家では今まで一度も試したことがないんです(涙)
ここ何年も豆まきすらしてません…。
駄目ですね~。こりゃ福も来ない訳です(失笑)
Commented by nuts0312 at 2012-02-04 19:37
同じお面うちにもあった~のに、節分スル―してしまいました。
うちもかぶせてみればよかった。
今日は娘の習い事の練習試合で富山と福井から練習相手がきてくれていたんだけど、富山の方は富山はふぶいていたよって言ってました。大丈夫ですか~
Commented by chaimam at 2012-02-04 22:05
☆hahamegoさん☆
レンタちゃんもかわいかったよ~鬼の係^^。
家も実は嫌々・・・母のブログネタに協力してもらいました。
洗濯ばさみで首輪に挟んでみたんだけど、背負ってるみたいだから3枚目は耳に洗濯ばさみを・・・虐待だーー!!!
Commented by chaimam at 2012-02-04 22:07
☆クンパパさん☆
そうなの~なぜか同じ姿になるんだよね^^。
血は繋がってないけど、一緒に暮らすと似てくるのよ。
犬も夫婦も…笑。
Commented by chaimam at 2012-02-04 22:08
☆てつのあねちゃん☆
そうなの。同じことしたがるのよね~。不思議!
鬼がいないと言う事は、福福福で福ばかり^^。
それもそれでいいんじゃなぁ~い◎
Commented by chaimam at 2012-02-04 22:12
☆hobo-ryuさん☆
鬼と言っても撮影用の鬼なので(笑)、豆はぶつけませんでした^^。
恵方巻きは海苔屋の陰謀・・・と、スーパーの惣菜バイヤーをしてるおとうが申しております^^;。
我が家はまんまとその陰謀に引っかかって、毎年恵方巻きをモグモグと有言で食べてます(無言はムリ)。
Commented by chaimam at 2012-02-04 22:14
☆nuts0312さん☆
鬼のお面はマックスバリュでもらってきました。
ママさんもイオン系スーパーでかしら!?
来年はぜひ!ナツオさんに被せてみてネ^^。
富山は朝、積雪10cm。
ぼたん雪が時折、舞ってました。
明日も除雪サンデーかな?いやだなぁぁぁぁ。
Commented by なっち at 2012-02-04 23:40 x
もう11歳かぁ・・・・・・・・
豆11粒たべな・・・・
Commented by chaimam at 2012-02-05 09:15
☆なっちゃん☆
なっちゃんが11粒食べんなんね^^。
チャイは12粒食べたかな。
コロンは1粒のはずが・・・6粒食べた(笑)。
by chaimam | 2012-02-03 20:05 | いろんなこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30