雪だらけとおとうの誕生日

昨日はチャイの手術に際し、たくさんの激励コメントありがとうございました。
必ず!健康体になって帰還します^^。感謝~♪

昨日の夜から降った雪は朝になると、約30cmほど積もっていた。
のんびり寝てたら、おとうに除雪要員として叩き起こされました(笑)。
長靴を会社に置いて来たおとうの為に、駐車場までの通路確保!
除雪された通路を革靴でサッサ~と歩いてサッサ~と会社へ行く夫(怒)。
そのあと、プンプンしながら駐車場の雪をすかしました。

今日は実は有休◎
午前中は病院(膝の関節)の予約日だったので有休使った~^^。
お昼になると太陽さんが出てきて、道も雪が溶けて歩きやすい。
早速、チャイコロとお散歩。
f0079202_2252272.jpg
お家に戻り、朝せっせと開けた通路でチャイコロが雪遊び。
f0079202_2253314.jpg
初めての雪が大好きになったコロン。
ヒマさえあれば・・・雪を喰う^^;。
雪喰い中のコロンを捕まえて2ショット。
f0079202_22531955.jpg
チャイを撮ってたら、後でコロンが青空に向かい遠吠え中(笑)。
f0079202_2254150.jpg
こんな時だけ、雪降るとホント、楽しい◎

夜はおとうの誕生パーティ。
ディナーはしゃぶしゃぶ。久々に「肉」食ったー。
ケーキは「パティスリーデリース」昨年、オープンしたばかりのケーキ屋さん。
おとうの誕生日にも数字のローソク用意しました。見えますか?いくつなの?(笑)
f0079202_22542366.jpg
コロンはケーキに興味津々。「私も食べれる?」
f0079202_22544786.jpg
チャイとおとう。
おとうには誕生日なのでピース!してもらいました^^。
チャイはケーキを前に緊張してる?つぅか~狙ってる?
f0079202_2255116.jpg
家族みんなでたくさん食べて誕生日を祝う、幸せだね♪
「おとう、元気でいてね。」チャイ、コロン、妻より。


おとう、今でも誕生日って嬉しいもん?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nuts0312 at 2012-01-27 08:27
おはようでーす。
今朝は積もりませんでしたね。
朝の通勤時間もいつもどおりでした。

ちゃいママさんも膝やられてます?
私もマツコが来た頃から左ひざが痛くて・・・子供の骨折で行った整形外科でぽろっと言ったら、さっと触られて膝の筋肉弱ってる・・むしろない?って大笑いされました。老化ってことでしょうか?(涙)

おとんはまさかの15才ですかね?おめでとうございます★
Commented by daimon84arare at 2012-01-27 13:02
すごい雪だね。昨日、金沢の友人から雪の事を聞いてビックリしていたんだけれど、本当にすごい量だね^^;
雪かきも大変そう・・・・コロンちゃん雪をいっぱい食べてお腹大丈夫ですか~?昔、アッシュが雪でできたボールをキャッチしながら食べちゃって・・・結果、家中がおしっこだらけにになっちゃったことがあるんだよ(笑)雪を食べ過ぎて、そのままおしっこになっちゃったの。だから、おしいこも水なの^^;
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪ローソクの年齢はわからなかったよ(笑)・・・・すごーく、おいしそうなケーキ❤
Commented by 姪2 at 2012-01-27 20:00 x

おっちゃん誕生日
おめでとーう( ̄^ ̄)ゞ
わたしは今富山に帰省中です。

チャイにがんばれーって
伝えてくださいな(;_;)
Commented by テツのかあちゃん at 2012-01-28 06:24 x
おとう!お誕生日おめでとー!!
おとうと、とうちゃんかあちゃんはタメだっけな?
違うか?^^
長生きしてよ~!
コロンちゃんの遠吠えがかっこええ。
やっぱ積もり方が違うね富山!いいねえ!
そりゃ喜んだだろ^^
Commented by ちゃみハハ at 2012-01-28 11:26 x
おとうお誕生日おめでとうございます♪
家族みんなでお祝いできるのはとても幸せなことですね。
ケーキ美味しそうです。
チャイコロちゃんケーキ狙ってる?違った、期待してる?

チャイコロちゃん雪遊び楽しそう~^^
Commented by クンママ at 2012-01-28 17:23 x
祝・◎歳。 え~、チャイちゃん手術。。
私まで胃のあたりがキューンてなった。
チャイちゃん 、、より元気になれるよう頑張って!
3時間長いね。
身内の病気は、自分自身より不安になるけど、大丈夫。
チャイファンが皆祈ってま~す。
Commented by くるみの父ちゃん at 2012-01-29 06:05 x
おはようございます。ご無沙汰しております。
チャイコロ父ちゃん、お誕生日、おめでとうございます。同世代の同じ富山に住む中年おっさんとして、これからも、お互い歳に負けず?頑張りましょう~。
チャイちゃん、頑張れ!もう、それしか、ありません。
無邪気なコロンちゃん、膝の痛い母ちゃん、誕生日の父ちゃんが、そばにいて応援してるからね。
しかし、毎日の雪に、困り果ててます。東北・北海道の方には、申し訳ありませんが・・・。これから、家の前の除雪しなくっちゃ。。。トホホ。。。
Commented by chaimam at 2012-01-29 16:05
☆nuts0312さん☆
雪は毎日20cmほど積もっています。
富山の方が多いようですね。もう、雪はいりませーん^^;。
膝はもう半月板が無くなっていて、2週間に一度の注射で命を繋いでいます(ちょっと大ゲサ^^;)。
年とともにいろんなトコが悪くなるばかりです^^;。
お互い、大事にしましょうね^^。
おとうはめでたく15歳?です(笑)。
もっともっと!頑張ってもらいましょう~♪
Commented by chaimam at 2012-01-29 16:10
☆daimon84arareさん☆
毎日毎日雪が降り積もり、いったいどれだけ積もったんだろう。
先週の日曜日は雪が全く無くて、快晴の公園でワンズにペアルック着せて散歩していたのに、今週は積雪で~ウソみたいです。
コロンは雪の食べすぎで、下痢しています^^;。
ダメって言っても、食べてるし~。
おとうは永遠の15歳?いつまでも子供みたいです(笑)。
Commented by chaimam at 2012-01-29 16:12
☆姪②さん☆
お帰り~!
と、言ってももう今晩帰るのか。今週は会えなかったね^^;。
おっちゃんへの誕生プレゼントは「アーモンドチョコ2箱」でした。
喜んでくれました❤
チャイはバレンタイン手術!頑張って治すから、応援しててね!
Commented by chaimam at 2012-01-29 16:15
☆テツのかあちゃん☆
ありがと^^。とうちゃんとおとうはタメです~タメ(笑)。
長生きして欲しいけど、太りすぎでどうなる事やら^^;。
コロンはあまり吠えないけど、この日は吠えてた。カラスにか?!
富山の雪はさっすが!富山って感じ。
犬だけ(しかもコロンだけが)が喜んでるわ^^;。
Commented by chaimam at 2012-01-29 16:17
☆ちゃみハハさん☆
ありがとう。立派なおじさんになられました(笑)。
特にお祝いはいらん!とおとうは言うけど、めでたい事はめでたいのでケーキは用意しました。
しかも「5」と「1」のろうそくまで(笑)。
おとうよりチャイコロの方がケーキを喜んでました~あはは^^;。
Commented by chaimam at 2012-01-29 16:21
☆クンママちゃん☆
そうなの・・・おじさんは◎◎歳!
チャイはとうとう手術日が決定しました。
先生も早いほうがいいと言われたのでね。
避妊手術をしてないので、やっぱり女の病気の発症率は高いとの事。
子宮とかの病気も今から出てくるので、もしかしたら避妊手術もするかもしれません^^;。
全身麻酔も手術もコワイので無事を祈るしかないの。
応援よろしくね^^。
Commented by chaimam at 2012-01-29 16:24
☆くるみの父ちゃんさん☆
こちらこそ~ごぶさたしています^^。
こちらもすごい雪なのですが、そちらはもっと多いかと。
毎日除雪ばっかで疲れますが、富山の中年オヤジさんたちと共に頑張りましょう!
チャイの手術も無事を祈るばかりです。
完治したら、もっともっと長生きしてもらいますから^^。

by chaimam | 2012-01-26 22:50 | いろんなこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧