手術の日が決まりました。

チャイの乳房腫瘍切除の日が決まりました。
2月14日バレンタインデーの日の午後です。
全身麻酔で手術時間は3時間、約3日の入院が必要だそうです。
全身麻酔なので、高齢なチャイには多少のリスクもあるので覚悟してくださいね、と言われました。
右後側のミニハンバーグ大の腫瘍を取るのですが、病理に回して悪性か良性かを検査し、その結果によってはさらに手術が必要になるそうです。
実は、左後側にも小さな腫瘍が出来てしまいました。
残念ですが、先生に全てを託し、チャイが少しでも元気で長く生きてもらうために頑張るしかありません。
チャイに応援、ヨロシクお願いします。

さて、当のチャイちゃんですが最近はかなり甘えん坊さんです。
コロンよりかなり…聞き分けが悪いです^^;。
でも、病気とはわからないくらい元気です。
今日は、日曜日の快晴と正反対の雪景色!!
雪の中、一生懸命お散歩しています。
f0079202_16482865.jpg

f0079202_16484977.jpg

f0079202_16493582.jpg

必ず!健康体になって復活します!
「皆さん、応援よろしくネ~チャイより♪」


私よりおかあがドキドキしてる☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hahamego at 2012-01-24 17:06
チャイちゃん、がんばれ〜!

レンタもやはり腫瘍ができて手術しました。
手術後、培養検査の結果がでるまで本当にドキドキでした。
良い結果であることを願っています。
Commented by popohaha at 2012-01-24 22:54
チャイちゃん、手術なんですね。ママさんもご心配のことと思われます。一日も早くよくなって、元気なチャイちゃんの復活
待っていますよ!手術がんばってね!

環水公園でのコロンちゃんとのツーショット!!お洋服姿がとっても可愛いですね!私も思わずテンション高くなりましたよ!
Commented by nuts0312 at 2012-01-25 16:10
はじめまして。
うちにも柴(10ヶ月)とゴールデン(5月で13才)がいます。
先日ゴールデンの子が良性の腫瘍(脂肪腫)を取る手術をしました。
うちの場合は体の外にぶら下がってたので局所麻酔ですみましたが、
元気に病院で会うまで心配でした。

少し前からお邪魔させてもらってたのですが、他人事ではなく初コメントしてしまいました。
大丈夫!チャイちゃんも元気になるよ。
隣の石川県から応援してます。
Commented by daimon84arare at 2012-01-25 16:33
チャイちゃん、一日も早く笑顔でパパとママのもとへもどってきてね。
絶対に大丈夫!!!みんな、応援しているよ(^^♪
ママさんも結果が出るまではドキドキの毎日だろうけど、コロンちゃんといっしょに元気で待っててあげてね。ママの笑顔がなによりのチャイちゃんにとっての薬だよ。
ガンバレ~チャイちゃん♪そしてご家族の皆さんもガンバ!!!!
Commented by テツのかあちゃん at 2012-01-25 19:28 x
チャイちゃん、痛いけど耐えてほしい!
祈ってるよ。2月14日ね。わかった。
おかあ、またメールするね。
チャイちゃん、結果はグッドに決まってる。がんばって。。。。
Commented by ニコエコ at 2012-01-25 19:48 x
チャイちゃん、手術日決まったんだね。
2月14日ね!わかった!!

おりばーも、去年、歯茎にできた腫瘍を全身麻酔で除去しました。
手術が終わって、良性という結果がくるまで心配だったよ~(>_< )
チャイちゃんも、がんばって!!
コロンちゃんも、お姉さん応援しようね!
いい結果が待ってますように( ^・ェ・^)/

おりばーともども応援しているね。
Commented by てつのあね at 2012-01-25 20:03 x
チャイちゃん、ホントに頑張ってください><!
心から応援してます。
チャイちゃんがこれからも元気で過ごせますように・・・!
Commented by ちゃみハハ at 2012-01-26 07:13 x
チャイちゃん手術日決まったんですね。
チャイちゃんが帰ってくるの待ってますね~
おかぁ、全身麻酔心配だと思いますけど、大丈夫うまくいきます☆
手術の成功と健康を祈っています☆
Commented by rarara at 2012-01-26 12:54 x
はじめまして。
うさぽんさんのブログから来ました。
チャイちゃん、頑張ってね。
北の空からお祈り&応援してます。
Commented by fuuka1220 at 2012-01-26 22:16
こんばんは~。。
チャイちゃん、まだまだ、若いもんには負けられない精神だよぉ~。
みんな、祈ってるからね~・・ガンバッ!!
Commented by hobo-ryu at 2012-01-26 22:18
大丈夫だよ!チャイちゃん!
ママさんパパさんコロンちゃん、みんなついてるから!
心配しないで安心して手術うけて、元気に戻ってきてね!

私も精一杯お祈りしてます。
チャイちゃん頑張って!
Commented by chaimam at 2012-01-28 08:42
☆hahamegoさん☆
おひさしぶりでーす。
コメントありがとうございます^^。
レンタちゃんも腫瘍出来てたんですね。
完治して何よりです。
チャイにもいい結果が出るよう祈っててくださいネ♪
Commented by chaimam at 2012-01-28 08:48
☆ぽぽははさん☆
応援コメントありがとうございます^^。
ちょっと心配ではありますが、完治して少しでも長く生きてもらいたいと思ってます。
オソロの洋服を選んで買うのが楽しいです。
わが子に出来なかったので、わが犬で楽しんでいます♪
Commented by chaimam at 2012-01-28 08:50
☆nuts0312さん☆
もうリンクさせてもらったので、「はじめまして♪」ではないですね(笑)。
大きい子も小さい子も家と同じ、お年なので親近感わいてます♪
よろしくお願いします~!
Commented by chaimam at 2012-01-28 08:59
☆daimon84arareさん☆
応援コメントありがとうございます。
発症からちょうど一年、腫瘍も大きくなってきたので手術する事になりました。
完治して、また元気で長生きしてもらいますよ~!
コロンもおねえちゃんをいたわってくれるでしょう^^;。
大丈夫かな?(笑)
Commented by chaimam at 2012-01-28 09:06
☆テツのかあちゃん☆
全身麻酔なんて・・・コワイコワイ><。
ビビリでお家ダイスキなチャイが入院できるか・・・謎!
入院不可だったらお家で面倒みないといけないかも。
どうなるのかな。手術~私もコワイ^^;。
Commented by chaimam at 2012-01-28 09:16
☆ニコエコさん☆
バレンタイン手術です^^;。
全身麻酔はコワイけど、ちゃいには頑張ってもらいます。
早く完治してまた4人でお散歩します。
それを楽しみに♪
Commented by chaimam at 2012-01-28 09:17
☆テツのあねちゃん☆
応援ありがとう。
チャイが早く治って長生きできるよう、母もがんばります。
見ててね^^。
Commented by chaimam at 2012-01-28 09:19
☆ちゃみハハさん☆
応援コメントありがとうございます。
全身麻酔ちょっとコワイけど、チャイには頑張ってもらいます。
もちろん!母も父もコロンもついているのでパワー百倍!
皆さんの応援も心強いです。
Commented by chaimam at 2012-01-28 09:23
☆rararaさん☆
はじめましてです。
うさぽんさんのブログコメントでお見かけしました^^。
PIXYちゃん、残念でした・・・。
あんな元気ないい子が、早く逝ってしまいましたね。
チャイよりも年下だったのに。
わが子が元気で長く生きてもらうために、親も頑張るしかないですね。
私も見習ってやるだけの事をしてやりたいと思ってます。
コメントありがとうございました^^。
Commented by chaimam at 2012-01-28 09:28
☆ぷ~ママさん☆
ふうちゃんも昨年は頑張っていたので、見習って今年はチャイが頑張りたいと思ってます。
確かに若いもん(コロン?笑)には負けられない!頑張るぞー!
Commented by chaimam at 2012-01-28 09:29
☆hobo-ryuさん☆
応援コメントありがとうございます。
チャイには頑張ってもらって長生きしてもらいます。
私たち家族や皆さんがついているので、百人力だね^^。
バレンタイン手術☆頑張るぞー!
Commented by tetsuママ at 2012-01-29 12:42 x
手術日が決まったんですね。
チャイちゃん、安心して先生を信じて頑張って手術受けてきてね!
この手術で悪いところ全てを取り除いてもらって元気になって戻って来るんだよ!!
チャイパパさんチャイママさんも全身麻酔することを考えると怖くて心配でしょうが良い結果がでるようママもお祈りしています☆彡
Commented by chaimam at 2012-01-29 16:29
☆tetsuママさん☆
応援コメントありがとうございます。
全身麻酔も手術もはじめてのこと、少しビビッています^^;。
やはり避妊をしていなかったので、女子の病気の発症率が高くなるそうです。
コロンも早いうちに避妊手術した方がいいのかもと考えています。
しかし、なったものはしょうがない^^悪いものは取って少しでも長く生きてもらうしかありません!
無事を祈っててくださーい^^。
by chaimam | 2012-01-24 16:32 | チャイのこと。 | Comments(24)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧