こんなん出来ました~!

先日からおとうが夜なべに作っていた自家製ベーコンが出来上がりました~パチパチ!!
f0079202_13251830.jpg
お肉の色も燻製された香りもなかなかいい感じ♪
さっそく、美味しそーな匂いに釣られてやってきたのはいつでも食べ隊の隊長チャイと隊員コロン(笑)。
f0079202_13245230.jpg
君たちにはしょっぱすぎるんだよ~と却下され、ふて気味でご就寝。
f0079202_13272024.jpg


ベーコンも大量に出来上がり、人間二人しかおらんのに、どうすんの!?と思ってたら…おとう今度は大量の牛肉を切りはじめた~!
f0079202_1330127.jpg

f0079202_13301739.jpg
次はビーフジャーキーを作るそうです。
やる気満々で楽しそうなおとうを見ると、小言も言えない(笑)。
今度はお口に入るものを作ってほしいなと思うチャイコロなのでした~。
f0079202_13372893.jpg



コロンと私、同じ寝相だね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by daimon84arare at 2012-01-12 17:12
パパさん今度はビーフジャーキーですか?
あれってハワイで買う物ばかりと思っていました^^;
すごいねえ、ハワイ行かなくっても食べれちゃうんだよ(笑)
パパさんの燻製作りはどこまで腕をあげるのか楽しみ♪
ガンバレ!!!パパさん(^◇^)
Commented by テツのかあちゃん at 2012-01-14 14:34 x
おお!ビーフジャーキーなら、キミたちも食べれるんでないかい?
味なしにしてもらえ。
だってえ、こんなにおりこうしゃんに待ってるんだから、
ちっとくらい食べたいよね!
Commented by ちゃみハハ at 2012-01-14 21:00 x
ついに完成ですね~パチパチ!
きっと高級レストランの味だろうなー。

そして今度はビーフジャーキーですとな♪
今度こそ今度こそチャイコロちゃんの分も作ってもらえるんじゃなーい?
Commented by chaimam at 2012-01-15 11:09
☆daimon84arareさん☆
ビーフジャーキーも作りますよ。
但し、歯が弱いおかあは固くて食べれません^^;。
今日も朝から、いぶす匂いが漂ってます~。
さてさて、彼はどこまで行くのだろう(笑)。
Commented by chaimam at 2012-01-15 11:10
☆テツのかあちゃん☆
このジャーキーは玉ねぎの汁に浸してるからチャイコロにはダメだね。
そう!味付けなしのを作ってもらおう!
いい考えだね^^。
Commented by chaimam at 2012-01-15 11:12
☆ちゃみハハさん☆
出来ました~ベーコン^^。
じゃがいもと炒めたり、ポトフの中に入れたらいい出汁が出たりと、重宝しています。
ジャーキーはもうすぐ出来上がりそう。
今日は次のベーコン、いぶしてます^^;。
by chaimam | 2012-01-11 23:30 | いろんなこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧