ベーコン作りに参加

おとうの趣味は燻製。
なかでもベーコンとビーフジャーキーがお得意?です^^。
今日も冷蔵庫の中から、味付け(塩漬け)した豚肉を出してきて、お水で塩抜きしています。
f0079202_20345152.jpg

f0079202_2035724.jpg
そこへ、やってきたお二人さん。
チ:なんだか、おいしそうだぞ^^。
コ:食べもんだ!やったぁ~。
f0079202_20352579.jpg
コ:父ちゃん、それベーコンか?
チ:いやいや、まだ生肉だろ。
f0079202_20353845.jpg

f0079202_20354965.jpg
チ:出来上がりは、美味しそうだね。
コ:うちら、食べさせてもらえるのかな?
父:塩抜きして、いぶして、干して、出来上がりだぞ。
母:しょっぱいぞ~ッ^^;。



おとう、とっても楽しそう☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっち at 2012-01-05 21:10 x
おっちゃんのベーコンおいしそぉ~~~~(^0^)
チャイコロはもらえたのカナ?
なっちにも今度食べさせてネ!!
バイバーイ^^
Commented by てつのあね at 2012-01-05 21:26 x
明けましておめでとうございます!
挨拶が遅れてしまってすみません×○×

ベーコンすごくおいしそうですネ!
こんなの作れるなんてすごいです!!
チャイちゃんもコロンちゃんも
おいしそうな匂いには敏感ですね^YY^

今年も、よろしくお願いします!
Commented by fuuka1220 at 2012-01-06 05:56
新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

チャイ、コロちゃん、興味津々ね。
見てる方向が同じで、なんとも、微笑ましい2ショットだね~。・・ふふふっ♪
それにしても、おとうの趣味が燻製なんて、良いよね~。
手造りのお味は最高でしょっ。

Commented by daimon84arare at 2012-01-06 12:20
パパさんすごいね。
燻製ができるなんて、いったい何者?(笑)
そんな燻製を食べれるママさんは幸せ者だね。
2ワン達には、ちょっぴりしょっぱいね(^◇^)
Commented by yoshi at 2012-01-06 18:08 x
美味しそう!!
手作りのべ-コンなんて!おとうすごすぎです-。
チャイコロちゃん、おすそ分けはもらった??^^
Commented by chaimam at 2012-01-07 22:07
☆なっちさん☆
まだ、出来てないんだよ~^^;。
出来たら、ごちそうしてあげる♪
Commented by chaimam at 2012-01-07 22:09
☆てつのあねさん☆
こちらこそ、よろしくお願いしまーす^^。
おとうの趣味はいつか、職業になるかも(笑)。
チャイもコロンも食べ物にはビンカンです^^;。
Commented by chaimam at 2012-01-07 22:16
☆ぷ~ママさん☆
あけましてです。こちらこそ、よろしくお願いします。
何をするにも二人はいつも一緒です(笑)。
おとうは今日もガサゴソとキッチンで何かしています^^;。
キレイに後片付けしてくれるといいんだけど~。
Commented by chaimam at 2012-01-07 22:19
☆daimon84arareさん☆
おとうの趣味は「食」関係なので、助かります(笑)。
いつかはこれで商売できたらいいな・・・が、彼の夢^^。
チャイコロは今日もおとうの背後をチョロチョロしています^^。
Commented by chaimam at 2012-01-07 22:20
☆yoshiさん☆
今から外で風に当てて、熟成させるんだって^^。
チャイコロはもらえないと知って・・・ふて寝中(笑)。
by chaimam | 2012-01-05 20:33 | いろんなこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧