お盆突入~!

8月になったな~と思ってたら、もうお盆突入ですね。
おとうはお盆商戦で朝4時起きがしばらく続きます~ご苦労さま!
おかあは膝の調子はまぁまぁ^^;半月に一度の注射と毎日のお薬でだましだまし~。
あまり無理しないでぼちぼち行きます。
しかし・・・全く痩せないよーーー悲痛な叫び(笑)。

あっ!この二人↓↓暑い毎日ですが元気でドタバタやってます。
今日は珍しく二人並んでくつろぎ中~♪
f0079202_21255916.jpg

毎日のように近所の子供たちがチャイコロ目当てで遊びに来ます。
テニスボールで遊んでもらうのがコロンの最近のマイ☆ブーム!
f0079202_2128518.jpg

投げて取りに行って投げて取りに行って、たまにキャッチして元気なコロン(笑)。

チャイちゃん。
最近~雷で一度、何も無いのに一度、脱走しました。
名札のおかげですぐに見つかりました。なので今は、毎日エアコン付けてお家の中^^。
f0079202_21311363.jpg

コロンちゃん。
フードを与えすぎてたことが本日、発覚^^;。
なんかお腹周りが大きくなったと思ってた矢先。
猫のようにすばしこく動いて、瞬発力バツグン!
今日もとっても元気です。
f0079202_21345038.jpg


明日は実家へ墓参り。
夜は両親、妹家族、弟夫婦総勢11名でお家焼肉の予定^^。
お盆~楽しんできます!皆さまも!


おかあ、逃げ出してゴメン☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2011-08-14 05:30 x
おかあ、ヒザ大丈夫かい?
注射打つんだね。ひどいのかい?
まあね、痩せろ、笑
それが一番いい。支えきれないってよ^^

コロンちゃん、食いすぎてたの?
でも、毎日のように子供たちが運動させてくれるから、
その分消費してたんだね。
夏に食欲あるって良いことだ^^

チャイちゃん、また逃げたのか。ヒートかな?
赤いの着た?
危ないから、ぜったいお外にひとりで行っちゃダメだよ。
そうそう。エアコンつけてもらいなさい。
暑いからね。
Commented by yoshi at 2011-08-15 14:28 x
チャイママさん、お膝大丈夫ですか?
mitsuは膝に水がたまりやすくて、膝が悪くなると歩くのが大変になるもんね。早くよくなりますように。

そっか---痩せろか--。
でも、、、、
今日焼肉なんだよね?(笑)痩せるのは9月からにしとく?(笑)
Commented by くるみの父ちゃん at 2011-08-16 06:23 x
ご無沙汰しております。
膝、たいへんですね。二人の散歩、くるみといっしょに行ってきますよ(⌒_⌒)
コロンちゃん、もう立派な大人ですね。かっこいい!
膝、くれぐれも、お大事に!
Commented by ちゃみハハ at 2011-08-17 07:19 x
おかあ、半月に一度の病院通い大変ですね。
でもチャイコロちゃんのためだと思うとどってことないかな?

チャイちゃん脱走しちゃったの~?
無事で何より。雷は怖いけど、おかあにあまり心配かけないでね。
チャイちゃんはお嬢さまなんだからね^^

コロンちゃんボール凝視!大好きなんだね~。
近所のお子さまが遊び相手になってくれてシアワセだね♪

Commented by ニコエコ at 2011-08-17 10:03 x
いいね~♪
御近所のお子さんと遊んでもらって。

おりばーも、小さい頃、近所の子供に遊んでもらいましたよ♪
男の子は、こっちでみてると、ちょっとドキッとする乱暴な事あるんだけど、おりばーは、ご機嫌で遊んでいました。
子供同志、なんか あるんでしょうね。ちょっと、羨ましくなりました。

ほんとだ!同じサイズに座布団だったのね( ´艸`)
チャイちゃん、脱走しっちゃたの?
座布団でマッタリしている姿からは、想像できないけど!
何が原因だったのかな?

ママさん、膝、お大事にね。
痩せるって、大変よね(ρ゚∩゚) グスン

Commented by おおしまあおい at 2011-08-19 13:37 x
久しぶりにブログ見た~(^0^)/まっく、膝大丈夫?お大事に☆つーか、チャイ脱走したんだぁ~!?うちの猫もたま~に脱走しますっ!!
また会いたいなぁ♪
Commented by なっち♪ at 2011-08-19 13:49 x
お久しぶりです!膝大丈夫?!夏休みもあと少し!休みが終わる前にまた遊びたいなーー!早く膝治していっぱい遊べるようにしてね★
Commented by あおい♪&なつき♪ at 2011-08-19 14:00 x
まっく~!がんばって痩せないとね^^。ガンバ~☆
ではでは(zoz)<[眠い...]

Commented by daimon84arare at 2011-08-21 09:58
膝の調子はどうですか?
私も治りかけていた股関節・・・昨日玄関ですべってまた痛めてしまいました^^;
自分で自分がなさけないよ~(T_T)
私も最近太ったので股関節にも体重がかかってるのかなあ~。
お医者さんからは絶対に体重を増やさないようにいわれてるのに(ーー;)お互いファイト!!!!
Commented by chaimam at 2011-08-26 22:33
☆みなさ~ん☆
コメント遅れました^^;。ごめんなさい。
更新も滞っておりまして・・・。
8月ももう終わりですね。
夏は短かった~。
ひざ対策、いろいろ思案中です^^。
by chaimam | 2011-08-13 21:36 | チャイとコロンのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31