さらば!7月。

だいぶ、サボっちゃいました^^;。
チャイコロはとっても元気なのですが、母がイロイロありまして・・・。
中々、更新できませんでした~ごめんなさい。
母はもともと悪い右ひざが悪化して、歩けなくなって病院へ行きました。
レントゲンやMRIなどで検査したところ、半月盤が無くなってました(すり減ってた)。
手術は60歳過ぎないと出来ないとのことで、今は月に一度ヒアルロン酸を膝に注射してしのぐ事になりました。
膝をかばいながらの2匹の散歩はかなり堪えますが・・・母は頑張るしかない!
エイエイオー!!!
あっ^^;先生には痩せろー!と言われました(苦笑)。

最近の二人です。
f0079202_16455259.jpg
f0079202_1646448.jpg
f0079202_16461428.jpg

夏休みになって、近所の子供たちが毎日遊びにやってきます。
たっぷり遊んで疲れてグッスリ~そんな毎日です。
最新体重はチャイ17.8kg、コロン7.8kgでした。
コロンはこれで体重ストップ☆みたい。
小さめで嬉しい❤

やっとやっと、夏仕様の寝床が完成しました!パチパチ^^。
二人仲良く眠るようになりました。
f0079202_16473862.jpg
f0079202_16474760.jpg
f0079202_1648107.jpg

明日から8月。
夏バテせずにいい夏にしましょう!
私は少しでも痩せて^^;膝の負担を減らすゾー!


寝心地サイコー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃみハハ at 2011-07-31 20:13 x
もう7月終わりですよ~早いです~。
チャイちゃんもコロンちゃんもピンクの舌出しちゃって。
暑いけど仲良く気持ちよさそうにねんねしてるね。

チャイママさんの膝が心配です~。
あまり無理せずお散歩行ってくださいね。

ござとシートがミッキー柄でチャイママさんだわ~とにっこりしちゃいました^^

Commented by monmaki at 2011-07-31 20:15
まぁ(@@)
半月盤がぁ~~?それは痛いでしょうねぇ。
大事して下さいね。
コロンちゃん もう立派な成犬ですねぇ~
それでもお顔に残る幼さがかわいいですわぁ~

夏本番、元気に過ごしましょうね~
Commented by テツのかあちゃん at 2011-07-31 20:16 x
おっひっさ~~!
そうか!おかあ、ババアになっとったんだな?
かあちゃんもだ。
かあちゃんは、五十肩?で、肩から右腕が不自由なのだ。
それに腰。草むしりしとったら、歩けなくなった。
そして、左膝。前からぐにゃぐにゃだ。
おかあと一緒かな。
あと、頭痛が毎日。
もう年だにゃあ。
いつまでシゴトせにゃあかんかなあ。
もう引退したい。
チャイコロには笑った^^いいコンビだね^^
Commented by クンママ at 2011-08-01 16:59 x
母って言ってたから、チャイママのお母さんかと思ってた。 本人だったのね。
コンドロイチン飲まなくては・・
そう、なんでもこの年齢になると体重減らせばいいんやけど、、なかなか。
しかし、可愛く2匹が寝とる姿・可愛いい。
うちも兄弟が欲しくなる。
お大事に!
Commented by fuuka1220 at 2011-08-02 10:11
あら~・・ママちゃん、大変だったね~。
体重減らせって言ったって、簡単じゃないのよね~(苦笑)
でも、痛くってもなんでも、お二人さんのお散歩は欠かせないものね~・・
母は強しで頑張るしかないよね。
チャイちゃん、コロンちゃんの可愛い笑顔と寝顔がヒアルロン酸プラスのお薬だね。
お大事にね。
Commented by ニコエコ at 2011-08-02 19:43 x
そういう事だったんですか!!
まだまだ大変な日々、続きそうですね(@_@;)
でも、チャイコロンちゃんというカンフル剤ありますものねb(・∇・●)お大事にネ

チャイコロちゃん、いい笑顔ですね(*^□^*)
夏のお布団、柄は同じでも、微妙にサイズ違うのね(^m^)
Commented by daimon84arare at 2011-08-03 14:15
大変だったんですね。私も股関節が痛くって病院で調べてもらったりしたの。結局は原因不明^^;
絶対に太らないように言われました。・・と言っても最近3キロも太っちゃった(T_T)年齢のせいもあるみたいなんだけど、足が開かないし、長時間歩くと痛くなるし・・・・
ママも無理せずにね。膝は痛いと座れないし、歩けないし・・・・いろいろ大変だと思うけどガンバ!!!!
Commented by hobo-ryu at 2011-08-03 18:42
お久し振りです!
大変だったのですね。

うちの母も膝を悪くしてから、犬の散歩は分担制にしました。

母も痩せなさいと言われてたなぁ…(;^-^A

今は座ったり立ったりがかなり痛いみたいで、注射やサポーターで誤魔化しながら、長い付き合いになると諦めてる様子です。

くれぐれもお大事になさって下さいね!

チャイちゃん、コロンちゃんは元気そうですね!
相変わらず仲良しでいいなぁ^ー^)人(^ー^♪
Commented by chaimam at 2011-08-05 21:19
☆ちゃみハハさん☆
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
一生の病気となったので、気長にボチボチと無理せず行きたいと思ってます。
二人は相変わらずドタバタうやってます^^。
大好きなディズニー柄、見つけると即!買いで~す❤
Commented by chaimam at 2011-08-05 21:21
☆もんママちゃん☆
膝・・・やっちゃいました~^^;。
昔から持ってた古傷が悪化しちゃいました。
大事にこれ以上悪くならないように治療していきますね。
コロンもそろそろ7ヶ月。成犬ちゃんですね~。
でもでも、まだまだワルガキ~!
目が離せません^^。
Commented by chaimam at 2011-08-05 21:23
☆テツのかあちゃん☆
そうなの^^;。ばばぁ街道まっしぐら~(笑)。
かあちゃんもそろそろワルいトコ、出てきたの?
お互い、いいお年だもんね^^。
ぼちぼち~行こうよ!かわいいワンとのんびりと❤
Commented by chaimam at 2011-08-05 21:25
☆クンママちゃん☆
あら~私のことよ!わ・た・し(笑)。
母って書いたから間違えちゃったのね~ごめんね^^。
コンドロイチンとヒアルロン酸!
コウジュン(お年寄りが飲むやつ)飲まんなんかな(笑)。
Commented by chaimam at 2011-08-05 21:28
☆ぷ~ママさん☆
そうなの。痩せると膝にかかる負担が減るから、楽になるんだって。
そんなこと、言われなくてもわかってるってんだけど~。
それが出来ないから、良くならないんだよ^^;。
あ~ぁ、痩せたい!
でもでも、いつまでも二人と散歩したいから、母は頑張ります!!!
Commented by chaimam at 2011-08-05 21:31
☆ニコエコさん☆
そうなんです。
ずっと一生モンの病気になってしまったので、これ以上悪くならないよう頑張りますね。
あっ!二人が寝てるお布団は同じ大きさの座布団です。
遠近法で確かに大きさが違って見えるもんだねー。
Commented by chaimam at 2011-08-05 21:34
☆daimon84arareさん☆
昔、ママさんバレーをしてた頃、膝に水が溜まったことがあって、それが完治してなかったのかな~って思ってます。
若い頃から比べるとかなり大きくなったので(笑)、痩せたら負担が軽くなっていいんだけど・・・なかなか^^;。
でも!痩せないと!がんばってみます。
Commented by chaimam at 2011-08-05 21:38
☆hobo-ryuさん☆
2匹となった今、散歩はかかせないですから、頑張って朝晩行ってます。
2匹仲良く散歩してくれるので、母助けだな~と感謝してます^^。
私も膝を保護してくれるサポーター探してみます。
昨日、2回目の注射でした。痛かった!
Commented by なっち at 2011-08-09 18:30 x
まっくぅーーー    まわりの絵変えたんやね――          夏っぽくてカワイイかももーーーー                   ひざの怪我お大事にーーーー
Commented by なっち at 2011-08-09 18:36 x
また遊びまショーーーー 夏休みチュー――にネッ                                                                            なっち
Commented by chaimam at 2011-08-13 22:02
☆なっち☆
おぉ~なっち!久しぶりやね^^。
ひざのお見舞い、ありがとう。
頑張って痩せるちゃ(笑)。
明日はお盆焼肉で会いましょう!
by chaimam | 2011-07-31 16:49 | いろんなこと。 | Comments(19)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧