コロン☆初めての遠出

GWも後半~おとうは本日だけお休みでした。
コロンに海を見せよう!ってことで、初の遠出は石川県の千里浜へ。
チャイの遠出デビューも千里浜でした。懐かしや。
その日の記録はコチラ。
海のすぐそばを走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」。
たくさんの車が海辺に車を停めて、波と戯れたり、潮干狩りしたり。
私たちは4人でお散歩しました^^。
f0079202_1785471.jpg
f0079202_179298.jpg
f0079202_1791159.jpg
f0079202_1792025.jpg

伸びるリード最大限に利用して二人はあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
自由なお散歩を満喫してました。
二人とも、波には向かいませんでした^^;。水キライ~!

富山に戻って、高岡の「水道つつじ公園」へ。
つつじが満開・・・と、思ってやってきたら何も咲いてませんでした。
中旬にならないとい咲かないみたい。残念。
せっかく来たので、お散歩しよう!
f0079202_1713028.jpg

遅咲きの八重桜が満開でした。
コロンに初めて桜を見せることが出来ました。

お家に帰ると~チャイ&おとうは爆睡中zzz。
コロンはお庭でたそがれてました。
f0079202_17144153.jpg

明日はおかあと三人でお家でのんびりの予定です。
ヒマな人~遊びに来てください^^。
待ってます♪


久々の海は気持ちよかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
ポチッのボタンが大きくなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クンママ at 2011-05-04 17:54 x
うちの犬は、ずーっと自宅の庭でゴロゴロ(可哀想)
明日、、遊びに行きたいけど仕事・・私にはGW関係なし。
なので渋滞に巻き込まれる心配もなし。
チャイちゃんも千里浜が初遠出。。へぇ~、5年前に
家族3人でお出掛けと決意したんや。
うちは、バラバラ(彼には、愛するテニスがあるし、私には
愛する温泉があるので・笑)
Commented by テツのかあちゃん at 2011-05-04 20:36 x
あれま。家族四人で楽しい遠出ができたねえ!
コロンちゃんはお車大丈夫なの?ゲボしなかった?
小さい頃はお車に酔うからね。
でも慣れれば大丈夫だよね。オトナになっても酔う子もいるけど。
コロンちゃんだけ、まだまだ遊び足りない顔してるなあ^^
さすが若い子は違うね^^
Commented by ニコエコ at 2011-05-04 23:34 x
こんばんは♪

あらあ、
せっかくの初体験。
コロンちゃん、海、興味なかったの
海苦手なチャイちゃんの影響かな

おりばーも、海、興味なし
毎年、長野県から、遥々、海に連れて行ってもです。
所詮、お風呂、雨、苦手なおりばーに、海に興味持てというのはムリな話かも(^^ゞ

ところで、
千里浜、車が走れる浜辺ですよね?
去年、行きました。おりばーは、お留守番でした。
実際、行ってみたら、バスも走行している浜辺で、w(°O°)wビックリ
Commented by ちゃみハハ at 2011-05-05 03:10 x
コロンちゃん初めての遠出デビューおめでとう、パチ☆パチ☆パチ☆
初めての海は怖かったかもだけど、仔犬のうちから行けば大好きになるかも!

千里浜なぎさドライブウェイ、ちゃみさんと行ったことあります。
そうそうバス走ってました。潮干狩りができるとは知りませんでした^^
その時の旅行記はmixiに載せていて、そのうちブログに移したいとは思っているんですけどね~(笑)

Commented by くるみの父ちゃん at 2011-05-05 20:14 x
千里浜かぁ~。。。懐かしい響きです。渚ドライブウェイですよね・・・。コロンちゃん、車酔い、大丈夫でしたか・・・?
私、暇なので、遊びに行こうと思いながら、こんな時間になっちゃいました。(トホホ)
チャイちゃん、コロンちゃんに会いたいです。。。
「くるみ」と仲良く遊べたらなあ。。。
コロンちゃんの元気さには、追いついていけないと思います。
「くるみ」は岩瀬か四方で十分!(凄くローカル・・・)
チャイちゃん、コロンちゃんをヨロシクね。。。
Commented by daimon84arare at 2011-05-08 17:43
しばらくPCをお休みしていたらコロンちゃんの大きさにビックリ(^◇^)
もう大人の顔になっているんだもの。
始めての海・・・気持ちよかったでしょうね。
我が家のワンコたちは海を見たことがないんです。
あまり出かけないからなあ・・・・・今度海をみせてあげたいなあ(^^)
Commented by yoshi at 2011-05-10 16:00 x
コロンちゃんが見るたび大きくなっていく-♪
でも相変わらずかわいいな-。
チャイちゃんも優しいお姉ちゃんでコロンちゃんシアワセだね♪

遠出デビュ-おめでとう!
Commented by chaimam at 2011-05-10 19:25
☆クンママちゃん☆
クン家はそれぞれが楽しそうだから、それはそれでいいんじゃな~い^^。
どこかへ行くときは、チャイを連れて行こう!と決めたのがこの時!
今は4人になりました(笑)。
Commented by chaimam at 2011-05-10 19:27
☆☆テツのかあちゃん☆
あれ!かあちゃん、見てたのか^^;?
ゲボ・・・しちゃったんだよ。そのまま出てきた~消化してないの。
なんで、フードはまたふやかして食べさせる事にしたさ。
若い子はあまり寝ない。お年寄りはいつも寝てる(笑)。
Commented by chaimam at 2011-05-10 20:03
☆ニコエコさん☆
海もお風呂も雨も嫌いな二人です^^;。
でも気分は海~だったので連れて行きました。
海のすぐ横を車が走っています。なかなか無いよね^^。

Commented by chaimam at 2011-05-10 20:06
☆ちゃみハハさん☆
コロン、初めての海は楽しそうでしたよ。
チャイと並んで歩いてました^^。
旅行記、ブログに載せてくださ~い。待ってます♪
Commented by chaimam at 2011-05-10 20:08
☆くるみの父ちゃん☆
行く道中、ちょっとゲボっちゃいました~コロン^^;。
朝ごはんを食べてすぐだったので・・・ハハが悪いのです。
ぜひ!コチラ方面へ散歩に来てください。
アルペン周辺を歩いてますから^^。
Commented by chaimam at 2011-05-10 20:09
☆daimon84arareさん☆
久しぶりに来ていただけましたね~^^。
コロン、見るたびに大きくなってます。私も思います^^;。
足がながーくなって、キツネ顔になりました。
コロンより「コン」がいいかも~笑。
Commented by chaimam at 2011-05-10 20:10
☆yoshiさん☆
そうなの。私も見るたびに大きくなったなぁって思う。
子犬の成長はホント早いッ。
小さいままだといいのにな~って思ってたけど・・・デカくなってしまいました。
by chaimam | 2011-05-04 17:04 | あそぶこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30