晴れたり雪が降ったり

今日は青空と雪空が交互する変なお天気の一日でした。
朝から超元気な一匹とダラダラしてる一匹+一人^^;。
外の空気を吸いに行こうとウッドデッキへ。
チャイよりも先に出ようとするコロン。
チャイに『ワン!』と一喝されて、後ずさり(笑)。
でも仲良さそうに並んでま~す^^。
f0079202_20575058.jpg

ピン↑とした尻尾とダラン↓と下がった尻尾。若さの違いでしょうか?
意外に立ち姿がしっかりしてる新参者^^。
f0079202_20592360.jpg

二匹の影がいい感じで撮れました~♪
f0079202_2103174.jpg


チャイのどUP!
f0079202_2112882.jpg

コロンのどUP!この方の鼻の中はピンク色^^。
f0079202_212217.jpg

今からコロンの夕ごはん。なぜかチャイも横でオスワリしてます。
f0079202_2132140.jpg


明日はおとうもお休み♪
恒例、朝の家族散歩が楽しみです。


ごはん食べたのにまだ?まだ?☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2011-03-27 06:02 x
そうそう。なんでもチャイちゃんが先。それ、教えてあげないとね。
チャイちゃんがなんでも一番。
そうやってだんだん仲良しになって、なくてはならないものになってくんだね。コロンちゃんにとって、チャイちゃん命!になるんだね。
Commented by くるみの父ちゃん at 2011-03-27 06:09 x
おはようございます。
チャイちゃんとコロンちゃんの最高のツーショットですね。
二人を見てると癒されます。
チャイちゃん、凄く優しく感じます。
大人ですね。
恒例の家族散歩、楽しんできてください。
富山市南部地区はうっすら屋根に白いものが・・・。
私も、これから散歩へ行ってきます。
予報では、今日から暖かくなるらしいと・・・。
Commented by yoshi at 2011-03-27 07:19 x
あ-かわい-。
もう見ていてなごみます。私もこういう姿見るともう1匹ほしいな・・と思います。
やまもとさんも12才。ラッキハッピ-姉ちゃんも19才。もしみんなが一気にいなくなったら自分はどうなるんだろう・・・・って考えると。。。でも、まだまだ元気でいてくれるって約束したけど(笑)
それにしても、チャイちゃんとのコンビが最高にいいです。
↓アジリティ-化されているおとうには笑っちゃったけど(笑)
Commented by クンママ at 2011-03-27 10:08 x
この写真、コンテストに出したら? 何の?
それは、わかりません(笑)
いいねぇ。。家族で散歩。
我が家では、常にどっちか行ってくれんかなあと思ってるので間違っても一緒に行きません(笑)
あっ、年に数回あるかな。
Commented by ちゃみハハ at 2011-03-27 11:55 x
そうそうコロンちゃん、先輩が先なんだよ~。
ひとつひとつ覚えていこうね^^

一枚目の写真見てたら、コロンちゃんが大きくなって、
チャイちゃんとシンクロして寝てる写真とか撮れたらいいな~て思いました。
そのうちそんな写真見たいな~♪

巻き尾ちゃんと違って差し尾ちゃんは、気持ちが尻尾に現れますよね~☆
ご機嫌な時はあがったり、気を抜いてる時は尻尾さがったり(笑)

Commented by daimon84arare at 2011-03-29 17:22
コロンちゃん随分大きくなったね。
成長がすごーく早いよ。
なんか顔も大人びてきたみたい。
チャイちゃんは、ちゃんと子育てしているみたいだね。
ますます仲良しになっていくね。
Commented by ニコエコ at 2011-03-30 18:21 x
コロンちゃん、お勉強中なんですね!
チャイちゃんから、教育的指導はいるんですか。
ひとりっこだったチャイちゃん、
ちゃんと お姉さん しているんですね。
チャイお姉ちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

コロンちゃん、鼻の穴の色 ピンクなの。
ビックリ。
鼻の穴の色が違うなんて知らなかったので!!
早速、おりばーの鼻の穴の色、チェック。
おりばーは、チャイちゃんと同じ、
真っ黒な鼻でした(*^-°)v
Commented by たちみみまきお at 2011-03-31 14:46 x
ころんちゃんの登場を今知りました、すみません。
かわいい、何度もスクロールして見てしまいました。
やんちゃ姫、参上!ですね。
ちやいちゃんもお姉さんになって、遊ぶのも楽しく、教育に忙しく、元気な気持ち倍増、、。
100&100はおかあさんも実は大変。
無理せず、愛情いっぱい生み出せる様、ご自分の健康や怪我にはお気ををつけくださいね。。
Commented by chaimam at 2011-03-31 18:24
☆テツのかあちゃん☆
そう、チャイが一番!
なんでも先にやってるよ。
もっともっと仲良くなって、一緒にお散歩できるといいな^^。
Commented by chaimam at 2011-03-31 18:50
☆くるみの父ちゃんさん☆
最高のツーショット~なんて言ってくださってありがとうございます。
チャイは優しいオンナノコですよ^^。
いいお姉さんになってくれると思います。
家族揃っての散歩、してきました。
近くのコンビニまで行って、缶コーヒー買って飲みながら・・・ってのが恒例です。
おとうとも会話が出来て、一週間に一度の(笑)家族の時間です。
Commented by chaimam at 2011-03-31 18:55
☆yoshiさん☆
3人の熟年家族に青春真っ盛りのコロンが加入して、我が家もかなりにぎやかになりました。
みんな、居なくなったら・・・と考えると恐いよね。
私も実はそんな想いがありました。
いつかコロンが居てくれて良かったと思う日が来るでしょう。
それまでチャイとコロンを目一杯かわいがりまーす。
Commented by chaimam at 2011-03-31 18:58
☆クンママちゃん☆
そうなのよ。我ながら上手に撮れた!って思ったのが一枚^^。
いつかワンワンコンテストに応募します!
でも北日本新聞から出た本「アイラブ❤とやまワンコ」にチャイを応募したら、めでたく載ったのよ~なっちゃんと^^。
今度、ブログにアップするからね♪
家族散歩、オススメよ~。
春になったら、飛騨高山をみんなでお散歩しよー!
Commented by chaimam at 2011-03-31 19:03
☆ちゃみハハさん☆
ちょっと先輩より、「私が~!」って感じが出てて、それを怒る母でございます(笑)。
今はコロンが小さくて、写真を撮る度に大きさが変化してるので撮影するにも、やる気がおこります^^。
たくさん撮ってアップしますね!
Commented by chaimam at 2011-03-31 19:11
☆daimon84arareさん☆
だいぶでっかくなってしまいました^^;。
豆柴サイズが良かったんだけどね(笑)。
しっぽもぶっ太くなってしまった。
初めて抱っこしたとき、もっともっと小さかった。
いまはやんちゃ!という言葉がぴったりの女の子です♪
Commented by chaimam at 2011-03-31 19:12
☆ニコエコさん☆
チャイに向かって行くときもあるけど、普段はチャイに叱られないように行動してます。
ちゃんと教育されてますよ~^^。
コロンの鼻の穴はいつか、黒くなるのかな?
楽しみです。
Commented by chaimam at 2011-03-31 19:14
☆たちみみまきおさん☆
そうなんですよ~。
四国犬ではないけど、新人(犬)が仲間入りしました。
日本犬2匹、たちみみさんを見習って楽しく暮らしたいでーす^^。
100:100は実はたいへーん^^;。
30:30ぐらいがちょうど良さそう♪あとの40は何だろう(笑)。
by chaimam | 2011-03-26 21:04 | チャイとコロンのこと。 | Comments(16)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31