犬育て奮闘中!

コロンが我が家に来てからはや31日目。
おとなしかったのは初日だけ(ゲージへ入れると悪魔のような鳴き声だったが)。
最近は部屋の隅から隅までダダダーッ☆と駆け抜けるオテンバ柴になりました。
あまりのしょわしなさに中年3人組は呆れ気味^^;。

日曜の朝の光景。
おとうがアジリティー化してる(笑)。
f0079202_20515015.jpg
現在の大きさは来たときの2倍!重さは3キロ弱。

ちなみに来たばっかりの時はコチラ↓。
小さくてなでなでするおでこも狭かった^^。
f0079202_2054272.jpg


まだワクチン一回しか接種してないので、お庭には降りれないコロン。
天気のいい日はデッキで日光浴。チャイはいつも土の上でオヤスミ中。
f0079202_2058857.jpg
f0079202_20583762.jpg


多頭飼いについては何も知識が無いので、バイブルいろいろ↓↓
f0079202_211663.jpg
なかでも影山直美センセの著書「うちのコ柴犬」全2巻サイコー!
センセのお家にもお犬さまが2匹いるんです~2匹とも柴犬のオトコノコ!
影山センセもエキサイトブログされてるので、リンクさせて頂きました。
私の→に貼ってあるので良かったら遊びに行ってみてください♪
勉強になりますョ^^。

今日もチャイがたまにしつけるように「ガウッ!ガウ!」っ言ってたと思ったら、お腹見せてるコロンのお腹をペロペロと舐めたりして、仲がいいのか悪いのかよくわからないお二人さん^^。
f0079202_2151986.jpg

今は2匹とも夢の中。
ハハは今が至福の時❤


チビがうるさくてさ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hobo-ryu at 2011-03-24 00:54
初めまして!
影山さんのブログから、子犬の臭いを嗅ぎつけて飛んできてしまいました。
私も札幌で柴(10歳♂)を飼っています。
コロンちゃんのお口の周りの真っ黒加減が、うちのちびの頃に似ていて思わずコメしてしまいました!(今はすっかり白くなって・・・)

あ~私も子犬を抱っこしたいなぁ・・・。
ちびコロ時代はあっという間ですよね。毎日楽しんで下さいね!
Commented by テツのかあちゃん at 2011-03-24 05:38 x
仲良くやってるみたいだね。
チャイちゃんは母のような気持ちにだんだんなってくるんだね^^
まあ、女の子同士だし、きっといいコンビになると思うよ。
Commented by fuuka1220 at 2011-03-24 05:57
コロンちゃん、どんなに見てても、飽きないね~。
動きが目に浮かぶわ(笑)
ちょっと、ふうかのこのころの事、思い出したよぉ~。
チャイちゃんと、お庭で遊びたくて仕方ないのね。
かっわいい~、うしろ姿❤
チャイちゃん、覚悟が必要??(笑)
でも、こんなふうにして、どんどん二人が仲良くなっていくんだろうね^^。

私も景山直美さんの本、持ってま~す。
うん、うんって、うなずけるのよね~。。楽しくって。
Commented by クンママ at 2011-03-24 08:36 x
やっぱり、2匹っていいね! ほほえましい光景。
おっとうの上には、コロン・・横には、チャイ
もてもてやね。ぬいぐるみの犬も可愛い。
Commented by daimon84arare at 2011-03-24 15:04
この年の離れた姉妹(?)・・・・これからが楽しみです。
やっぱり末っ子は強いよね。
コロンちゃんは今がいたずらざかり。これからお家がボロボロじょうたいになるかもね(^O^)我が家もチビたちのおかげであちこちガードだらけです。でも、可愛いから何をやっても許せちゃうのよね。
年をとってからの子は可愛いんです(笑)私は孫感覚。でもチャイママは娘かな(*^_^*)
Commented by くるみの父ちゃん at 2011-03-25 06:05 x
はじめまして。。。
私も富山市に住んでおります。50歳のオヤジです。
ブログは、いつも拝見させていただいておりました。
コロンちゃんが、新しい家族になり、柴犬ですごく可愛く思わずコメントさせていただきました。
これからのチャイ姉ちゃんとのドラマ、楽しみにしてます。おっとうの布団の上のコロンちゃん、最高~~。
Commented by ニコエコ at 2011-03-25 10:30 x
コロンちゃん、ぐんぐん大きくなっている最中なんですね!

おりばー、初めてのワンコだったので、
ワンコが、あっという間に大きくなってしまうって知らなくて、
子犬時代の写真って皆無なんですよ~
コロンちゃん、
ちっちゃい時の写真、いっぱい撮ってもらってねv('▽^*)

コロンちゃんを背に
お庭に寝ているチャイちゃんの背中に、
犬育て休憩中!という看板がみえるような…
頑張ってるお姉ちゃんチャイちゃんに、ポチッと!
Commented by chaimam at 2011-03-26 21:16
☆hobo-ryuさん☆
ようこそ!四国&柴ちゃんワールドへ。
影山センセのとこからですか?ようこそ~!
家に子犬が来てはや一ヶ月とちょい。
毎日ドタバタしてますが、前より活気にあふれてます。
札幌にお住まいですか。
まだまだ寒いので、風邪ひかないでくださいね。
そちらのブログにもお邪魔させていただきまーす。
コロンの口の周りが黒いのはいつか白くなるのかな?
やっぱり、白いほうがかわいいよね^^;。
Commented by chaimam at 2011-03-26 21:18
☆テツのかあちゃん☆
そ、そうよ^^;。表面上はうまくやってることになってるよ。
チャイの心の中は・・・どうだろ。やきもちムラムラかも。
でも、コロンが来たことでチャイがよりかわいくなりました❤
毎日、抱きしめてるよ~^^。
Commented by chaimam at 2011-03-26 21:21
☆ぷ~ママさん☆
一番元気な時が100とすると、60くらいの時が一番カワイイ❤
100のときは誰もがうんざり・・・しています^^;。
でも、今が一番動いてせわしない時。
この時は今しかないので、目一杯相手してやりまーす!
Commented by chaimam at 2011-03-26 21:23
☆クンママちゃん☆
2匹生活もだいぶ慣れたよ。
ごはんの時間が2匹とも違うので、2匹して「くれ!くれ!」って言うのがちょっと大変^^;。
おとうの匂いがスキでコロンはおとうにくっついてる(笑)。
Commented by chaimam at 2011-03-26 21:27
☆daimon84arareさん☆
下の子のパワーがすごくて、大きな上の子が小さくなってるので「チビに負けるな!」っていつも言ってます。
お家の中はチャイが十分ボロボロにしちゃったので、今からコロンがやってもそう驚かないかもね(笑)
Commented by chaimam at 2011-03-26 21:30
☆くるみの父ちゃんさん☆
はじめまして!富山市民さんですか~。
よろしくお願いします。
50!と言えば、うちのおとうと同じ年ですね!
同級生だったりしてね。世間は狭いから(笑)。
そちらのブログにもお邪魔させていただきますね。
四国犬&柴犬、よろしくお願いします♪
Commented by chaimam at 2011-03-26 21:33
☆ニコエコさん☆
そうなんです~日に日にでかくなってきてます。
いったい何㌔になるんだろ?
豆柴がいいな~って思ってたからあまり大きくならないといいな。
コロンの写真、毎日のように撮ってます。
でも、比較対象物を置いて撮影してないので、どれだけ大きくなってるのかが微妙にわからない^^;。
チャイは今日も小さいの相手に、ワンワンと躾をしておりました。
by chaimam | 2011-03-23 21:06 | チャイとコロンのこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31