ご報告♪

東日本大震災から10日。
たくさんの方が被害に遭われましたが、みんな頑張っておられます。
私もここ富山の地から自分で出来ることをやって行きます。
ガンバレ!ニッポン!

そして・・・ご報告。
我が家に新しい家族が増えました^^。
チャイの妹「コロン」です。
柴犬のオンナノコ、1月10日生まれです。
f0079202_21345439.jpg
f0079202_21351359.jpg
f0079202_2145139.jpg

チャイは最初、無視してました。
「なんだ!?このチビは??(怒)」って感じ^^;。
でも少ししたら、興味がわいたみたい。
ゲージを覗き込んで、興味津々。
f0079202_21371048.jpg
f0079202_21372283.jpg

二頭目を考え始めたのは半年前。
チャイが元気なうちに、新しい子をと思い始めた。
でも11年も一人で過ごしてきたチャイが新しい子を受け入れれるかなと思ったり。
でも、2匹いたら楽しいだろうなと思ったり。
いろいろ考えて、思いました~2匹への愛情を50:50にするんじゃなくって100:100で倍、愛してやろうと思ってコロンを飼う事にしました。
コロンが来て明日で一ヶ月。
チャイとの姉妹愛も芽生えてきたので、やっとお知らせすることが出来ました。
四国犬&柴犬ブログのスタート。
応援お願いします。
二匹はこんなに仲良しです^^。
f0079202_21453119.jpg
f0079202_2146582.jpg
f0079202_21461459.jpg



私が主役なのでこのまま四国犬で!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2011-03-20 21:55 x
なんとまあ!そんなことになっていたとね!
コロンコロンだからコロンちゃん?^^かわええ^^
チャイちゃんはママになった気分なのかな^^
Commented by ちゃみハハ at 2011-03-20 22:46 x
あっらー!!新しいご家族が!!
最後の写真仲良くくっついちゃって^^(若干コロンちゃんつぶれ気味…)
チャイちゃん受け入れてるんですか?エラい!!!

昔、当時飼ってた猫♀が11歳の時、寂しかろうと2匹目♀を迎えたことあります。
仔猫は先輩が大好きで慕うのですが、先住猫には大きなお世話だったみたいで…(汗)

チャイちゃんの懐広いね~、優しいね~。
またコロンちゃんの様子教えてくださいね♪
Commented by atomyu55 at 2011-03-20 23:29
可愛い~。めちゃめちゃ、可愛いね。チャイちゃん、お姉ちゃんね。ふたりのブログね。楽しみにしています。チャイママ、子育て頑張ってね。
Commented by fuuka1220 at 2011-03-21 07:11
わぁ~~、なんと可愛いことぉ~・・思わず抱きしめたくなるね~。。
でも、チャイちゃん、すごい、すごい、ちゃんと受け入れてくれたんだものね~・・エライ!
やっぱり、次の子を迎えるときに、一番大事なことだものね。
それにしても、穏やかに、寄り添ってる姿、最高だわ。

ママちゃん、今までは日本犬、女の子という共通が今度は柴犬ということも増えて、これからもよろしくね。
コロンちゃんをくわえてのブログ、楽しみにしてま~す。
Commented by ぐら? クンパパ? 喜創や? at 2011-03-21 09:54 x
あ~~~~ら、かわいい娘が写ってるね~~~
( ^)o(^ )
うちのクンクンも来た時はそんな感じだったよ!

名前も変えないとね・・・
チャイママ から チャコロママ って(笑)
Commented by ニコエコ at 2011-03-21 09:58 x
初めまして!
実は、前々から、読み逃げしていました(*^.^*)エヘッ
でも、ポチッは、していましたよ。
チャイちゃんと、アップされる美味しい物のレポートのファンです。

コロンちゃんのかわいさに、思わず 初コメ しました。
最後の写真!姉妹でギュッとしている写真に、思わず (*^-^)ニコ
新しい ご家族、おめでとうございます。
うらやましいな
我が家でも、弟分を迎えようかなあと思案中です。

あっ、それとよろしかったら
リンク貼らせて頂いても いいでしょうか?
よろしく お願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
Commented by かげやま at 2011-03-21 10:06 x
すごくかわいいですね…コロンちゃん。
子犬の匂いを思い出しました。
チャイさんもかわいい。やさしいお顔です。
2匹寄り添う姿が、微笑ましいです。
きっとコロンちゃんはチャイさんのことを
母犬のように慕って行くんじゃないかなぁ。
これから、楽しみですね。
Commented by daimon84arare at 2011-03-22 11:47
わ~コロンちゃん、よろしくね(^O^)
私は二匹目を飼うのは大賛成。考えたくないけど、いつか必ずサヨナラはやってきます。そのつらさは思い出しただけでも涙が出ます。でも他にいてくれたから乗り越えられました。
チャイちゃんとコロンちゃんのこれからの日常・・・・・すごーく楽しみです。チャイちゃんの目・・・ママみたいだね(^O^)
Commented by yoshi at 2011-03-22 18:41 x
チャイママさん、やっとyoshiも日常の生活に戻りつつあります。
まだ余震は毎日あるけど・・・

と、ところで、この可愛い子はなに--!!!
ダメでしょ。反則でしょ。可愛すぎでしょ。
いや-、実はうちもやまもとさんが元気なうちに妹・・て考えたりしてたからなんだか嬉しい^^
コロンちゃんとチャイちゃん、本当の親子みたい^^
あ~~あの子犬独特のにおひが嗅ぎたい!
Commented by chaimam at 2011-03-23 21:19
☆テツのかあちゃん☆
実は先に名前を決めてくれと言われ(血統書の都合で^^;)、顔も見ずに「コロン」と私が名づけた。
来た時は1.5キロくらいで小さくて、コロンコロンじゃなかったけど最近はよく食べてミルクもたくさん飲むので、名前の通りコロンコロンになったよ(笑)。
よろしくね♪
Commented by chaimam at 2011-03-23 21:21
☆ちゃみハハさん☆
『仔猫は先輩が大好きで慕うのですが、先住猫には大きなお世話だったみたいで…(汗)』
実は我が家もこのとおり・・・笑。
仲がいいのはたまーにで、チャイはたぶんヤキモチ妬いてる。
でもコロンが来て、チャイが今までよりも可愛くてたまらない^^。

Commented by chaimam at 2011-03-23 21:24
☆アトムミルクママさん☆
小さいのが元気でパワーありすぎて、お家の中を駆け回るもんだから、チャイが自分の居場所を探してるのがちょっとかわいそうでもあります^^;。
チャイはお姉ちゃんと言うよりも、年齢的にはおばあちゃん^^;。
Commented by chaimam at 2011-03-23 21:26
☆ぷ~ママさん☆
チャイは受け入れてるような、そうじゃないような^^;微妙な感じなんです~実は!
でも優しいチャイのことだから、大丈夫!とハハは信じておりますョ。
そうだね~柴犬♀のハハ同士!更にヨロシクね♪
Commented by chaimam at 2011-03-23 21:29
☆クンパパさん☆
いろんな名を持つクンパパさん!いいですね!
うちの新入り、すごいパワーです^^;。
あまりに元気ありすぎて、熟年3人で静かに暮らしてたのに嬉しいやら、悲しいやら(笑)。
また会いに来てやってください♪待ってます^^。
Commented by chaimam at 2011-03-23 21:31
☆ニコエコさん☆
はじめまして!
四国犬&柴犬ワールドへようこそ^^。
いつも読み逃げしてくださってたなんて(笑)うれしい♪
ニコエコさんちにも可愛いワンちゃんがおられますね!
これからはちょくちょく遊びに行かせて頂きますね。
リンクありがとうございます。
私もよろしくお願いします。
Commented by chaimam at 2011-03-23 21:35
☆かげやまさん☆
コメントありがとうございます。
影山センセの2冊を読み終えて(何度も読み返してますが^^)、
私もしっかり育てていこう!と心に決めました。
ありがとうございます。
コロンは最初した子犬の匂いがしなくなりました^^;。
ちょっと寂しいな。
あっという間に大きくなるので、多少しょわしなくても今を楽しもうと思ってます!
Commented by chaimam at 2011-03-23 21:37
☆daimon84arareさん☆
そうなんです。実はそれもあったんです。
チャイも11歳。まだまだ元気でいてくれると思いますが、もしもの時を考えたら~。
大人3人で静かに暮らしてた我が家ですが、コロンが来て私も旦那もコロンを叱る大きな声が家の中で響いてます。
これもこれでにぎやかでいい感じです(笑)。
Commented by chaimam at 2011-03-23 21:45
☆yoshiさん☆
来たんですよ。ニューフェースが!
小さかったのに一ヶ月であっという間に大きくなりました。
私が仕事から帰ると、チャイとコロンが二人して私にまとわりつくのが嬉しいひととき^^。
二人には仲良くしてほしいな♪

余震、大丈夫ですか。
がんばってやまもとさんを守ってくださいね。
by chaimam | 2011-03-20 21:46 | チャイとコロンのこと。 | Comments(18)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧