雪国富山の四国犬

最近、雪は嬉しいことに降ってない。
だけど、まだ↓こんなに雪は積もってる。
やっぱり、富山は雪国だ。暖冬なんてうそっぱち。
喜んでるのは・・・チャイちゃんだけ~^^;。
f0079202_21532822.jpg
チャイは挿し尾。巻き尾ではありません。
f0079202_21532853.jpg
雪のなだらかな所を見つけては、匂い付け。見てるとかなり↑笑えます。
いつまでもやってる・・・シツコイ!
f0079202_21532874.jpg
匂い付けにも飽きたので、ここらでちょいとポーズ。
薬は飲んでいるけれど、11歳☆まだまだ元気です^^。
f0079202_21532862.jpg

今日、お医者さんへ行って来ました。
しこりは小さくもならず、大きくもならず、小康状態。
この柔らかさはたぶん、良性だろうとの見解。
一週間に一度、私が触り、大きくなってないかを確認し、異常があれば見てもらうってことになりました。
とりあえず、お薬はこれにて終了。お疲れさまでした。
あとは、しこりが大きくならないかをチェックする日々です。
f0079202_21532897.jpg
いつもチャイを見てる私が一番のドクター♪頑張ります^^。


応援ありがとう☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2011-02-11 06:09 x
そっかあ。小康状態なんだね。
お薬はとまったんだ。よかった・・・・・・のかな。
どうかしこりがこれ以上大きくなりませんように!
良性でよかったよ。
おかあ、しばらくチャイちゃんに淋しい思いさせずに、できるだけそばにいてね。おかあが一番のお薬なんだから。
そばにいて、いっぱいスリスリしてあげて。そいでいっぱいお話してあげてね。お願いします。
Commented by fuuka1220 at 2011-02-11 13:28
チャイちゃん、お薬も終了ね。。。偉かったね~。
そして、小康状態、何よりです。
この調子で大きくなりませんように。
でも、これからは、ママちゃんが毎日見ること、触ることで、チャイちゃんが一番、安心していられるものね~。。これが、一番のお薬だよね。
頑張ってね、チャイちゃん、ママちゃん。

確かに、チャイちゃんのしっぽは巻き尾ではなかったね。ピーンとして、立派!かっこいい~~!
Commented by monmaki at 2011-02-11 14:13
こんにちは^^

そうなんですよねぇ~
おかあが専属ドクターなんですよね^^
毎日のチェックが大事なんですね。このまま大きくなりませんよう~

いいなぁ~尻尾があって。。。。もん
Commented by クンママ at 2011-02-11 14:14 x
へぇー、シッポそのまんま。クンは、のびたり、丸まったり。私が乳がん検診で引っかかったと連絡あった日・
チャイちゃんを思い出した。女性同士悩むね。
私は、何でもなかったけど、、チャイちゃんもきっと
いつの間にか治ってるよ!
Commented by ちゃみハハ at 2011-02-12 16:35 x
悪性でもなく大きくなるでもなく、今より悪くならないんならいいかなー。
手術・完治以外に病状と共存という選択肢もありですよね。
おかあドクター♪頑張ってー。

チャイちゃんのもふもふ尻尾暖かそうっ!
もふもふしたいな!
Commented by yoshi at 2011-02-14 08:42 x
そうそう、お母さんが一番のドクタ-だよね。
やまもとさんは今までに2度腫瘍ができましたが、どれも良性でした。そのときはやっぱりやわらかかったです。ラッキ-姉ちゃんのはあきらかに固くて。。。どんどん大きくなったから・・

チャイちゃん、絶対大丈夫^^
雪、まだそんなに残ってるんだね---!びっくり!
Commented by daimon84arare at 2011-02-14 18:28
チャイちゃん、あなたの傍には一番素敵なお医者様がいるから安心だね(*^_^*)
ワンコって雪の上でも臭いつけするんだね。ところで雪にも臭いってつくんだろうか・・・・・おもしろいチャイちゃん❤
Commented by chaimam at 2011-02-19 20:16
☆テツのかあちゃん☆
今日もしこりは大きくなってないよ。
毎日触るとわかんないから、センセイがたまに触られって言った。
Commented by chaimam at 2011-02-19 20:17
☆ぷ~ママさん☆
きょうも触って確かめました。
チャイは最近、尻尾が下がってます。
テンション低めなのか・・・↓↓。
Commented by chaimam at 2011-02-19 20:18
☆もんママちゃん☆
専属ドクターは今日も任務を遂行いたしました!
もんちゃん、しっぽは無いけどナイスなおちりだよ❤
Commented by chaimam at 2011-02-19 20:21
☆クンママちゃん☆
検査なんてビビッたでしょ。
何も無くてよかったね。検査は安心料❤だよね。
明日はバースディパーティ☆お邪魔しまっす^^。
Commented by chaimam at 2011-02-19 20:22
☆ちゃみハハちゃん☆
今日もさわさわしちゃったよー。
しこりが牡蠣みたいな大きさでぽにょぽにょしてて気持ち良い
^^。
しっぽ~良かったらもふもふしに来てー!
Commented by chaimam at 2011-02-19 20:26
☆yoshiさん☆
やまもとさんは男子だからおっぱいじゃなかったのかな。
チャイのは牡蠣みたいな大きさだよ。
小さくはなってないな^^;。
あれから~雪はだいぶとけたけど、汚い雪になってしまったよ。
Commented by chaimam at 2011-02-19 20:29
☆daimon84arareさん☆
あは~安心かしら^^;。
でもちゃんと触ってドクターやってます!
相変わらず、雪の上でゴロゴロしてます。
雪が柔らかいから、歩くたびにずぼっずぼっって埋もれてる(笑)。
by chaimam | 2011-02-10 21:53 | チャイのこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30