薬を飲んで一週間。

先週のおとうの誕生日に贈ったミッキーのネクタイはコチラ↓。
どう?どう?かわいいでしょ。そして~シブイ☆笑。
f0079202_2092795.jpg


ちょっとまじめに。
チャイのおっぱいにしこりを見つけ、お医者さんに行って一週間が経過。
朝晩と、3錠の薬を飲み続けました。
今日の夕方、再びお医者さんへ。
先生がしこりを触って、直径を計測。
「先週よりも小さくなってるね。もう一週間薬を飲んでもらおうかな。
しこりが固くなってないので、手術は避けられるかもしれないね。」
って言われた。
とりあえずは安心。小さくなっててよかった。(私は大きくなった・・と思ってた^^;。)
安心して眠るチャイ。
f0079202_2092767.jpg

寝てるチャイにちょっかいをかける母。
f0079202_20927100.jpg

またしっかり薬を飲んで、しこりをやっけよー!
頑張ろうね~チャイ。
応援してくれた皆さん!ありがとう。
引き続き、応援よろしくおねがいしま~す^^。


頑張って治すぞ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2011-02-02 20:42 x
おかあ!かあちゃんは心配してたんだよ!
なにをって?
まずはおとうのネクタイだよ!
なに!?ディズ二ーだとお?!と思っていました。ええおっさんにナニを送るんやねん!と。
・・・・・・・かわええ^^これか^^ネクタイかわええ^^
これなら、いいよ!おとうも喜んだでしょ^^
あーーーホッとした^^

それと、チャイちゃんの。心配したよー!
でもよかった!お薬でしこりがちっこくなってるのね?
んで、もうちょっとお薬飲んだら、消えるかもなの?
よかったあ!手術はなしになるかもなの?
そうであってほしい!
チャイちゃんがんばって!もう少しだよ!
Commented by fuuka1220 at 2011-02-02 21:39
こんばんは~。
チャイちゃん、この調子でお薬飲んで、しこりがどんどん小さくなってくること、祈ってるからね~。
頑張って、チャイちゃん。

チャイパパちゃんのネクタイ、ぱっと見ると、ミッキーとはわからないくらいだね~・・・でも、おとな可愛いって感じ~~(^-^)
こういう色遣い、好きだなぁ~。。
Commented by tetsuママ at 2011-02-03 09:51 x
しこりが小さくなって柔らかくなっていると聞いてホッとしました^^ 良かったですねぇ~お薬が効いて!! チャイちゃんもお薬ちゃんと飲んで偉かったねぇ~♪ このままお薬で落ち着いてくれること祈ってますね(^^*)

そうそう!うちのパパそんなに若くないですょ~。。。カミングアウトしちゃうとチャイパパさんの5つ↓なので^^; ママの年はって!?…うふふ、ナイショ♪
Commented by yoshi at 2011-02-03 12:42 x
おとう様!お誕生日おめでとうございます。
プレゼント可愛い--。

チャイちゃん、お薬でしこりが少し小さくなってきてよかった。
我が家のラッキ-姉ちゃんも13才のときに乳腺にしこりができたの。あきらかに悪いものだったから13才という高齢だったけど手術に踏み切りました。あれから6年元気でいてくれてます。
チャイちゃんのしこりがお薬で消えてくれるといいな。

やまもとさんが最後に全身麻酔で手術したの11才のとき。膀胱の病気でした。ほんとにここ2.3年でぐっと老け込むっていうもんね。
寂しいけど、それだけ長い時間いられたことに感謝してこれからも楽しい時間を共有していきたいですよね。
Commented by alpha-sachi at 2011-02-03 14:29
↓ ミッキ~柄、ナマで観たかったんだけど・・・
色がこの色で(本心)いいぃ~~って思っています^^
おかあの「愛のプレゼント」だもん、活用してくれますように・・・

そして、チャイちゃん!!
心配していましたよ(お祈りしていました)
薬の効果が出て良かったね。一安心~
でも「油断」せずに経過観察をしっかりしてください。
次回も「良き報告」・・・期待していますよぉ~~~~~


Commented by monmaki at 2011-02-03 17:52
ふぅ~~
良かったよぉ~ずっと気になってたのよ。
もうね、、、ワンの病気はほんと辛い(><)
チャイちゃんこのまま良くなってよぉお。

ミッキーネクタイ!!いい!ステキでーす。
Commented by daimon84arare at 2011-02-03 18:28
チャイちゃん、薬がきいて良かったね。
手術は本当に避けたいもの・・・・・安心しました。
あと1週間薬を飲めば、きっと今よりもっと小さくなるよ。
祈ってま~す。
そして、とうちゃんお誕生日おめでとう(^O^)
ミッキーのネクタイ可愛いよ❤
Commented by うさぽん at 2011-02-03 20:16 x
チャイちゃん、お薬ちゃんと飲めて偉いね~。
手術せずに済みます様に!(祈)
うちは、多分手術になりそうです、頑張りますね~。
大変な時に、ご心配ありがとうございました!
Commented by ちゃみハハ at 2011-02-04 07:38 x
チャイちゃんお薬効いてよかったですね~!
手術しなくてよさそう♪
もっとしこりが小さくなりますように!

おとうのネクタイ、こういう柄だったんですね!
控え目なミッキー柄がとてもいいです。
これなら仕事にしていけますね。
Commented by フジウラ at 2011-02-05 20:22 x
チャイちゃんどんどんよくなあれ!
なんかブログで知り合いのワンコが病気すると超ドキドキする・・・
旦那が風邪気味でも「気合で治せ」くらいにしか思わないのに(←問題だ)。
このミッキー柄のネクタイ、私もいいなと思ってたんです。
でもディズニーで見たときはえらい高かったからあきらめた!
パパ喜んだでしょ~!
Commented by popohaha at 2011-02-07 22:40
お父さん!お誕生日おめでとうございます。
ネクタイとても素敵ですね!

チャイちゃん!心配していましたよ~
そして、お薬が効いてきてよかったですね。
手術せずに治られることをお祈りしています。
Commented by 喜創や at 2011-02-08 00:06 x
リスクストお願いします・・・。

チャイパパのディズニーネクタイ姿見てみたいです!

とっても楽しみ!

うちのクンクンもだいぶ大人しくなったし、
久しぶりにチャイと会わせてみたいな~。

それにしても早く病気が治るといいねぇ~
Commented by chaimam at 2011-02-10 20:33
☆テツのかあちゃん☆
とうちゃんが言うには、飲み屋のねーちゃんが「ミッキーだ!」って気づいてくれたそう^^。そりゃ~良かった◎
お薬飲んでるよ~治りますように。
応援ありがと。
Commented by chaimam at 2011-02-10 20:35
☆ぷ~ママさん☆
お薬頑張って飲んでるよ~。
手術しなくてもよくなりますように。
応援ありがと。
とうちゃんは喜んで?ミッキーネクタイで出社してまーす♪
Commented by chaimam at 2011-02-10 20:37
☆tetsuママさん☆
手術はイヤなので、頑張って治しますよ~!
応援ありがとね。
パパさん、私と同じくらいだね。
若いよ!若い!(笑)
Commented by chaimam at 2011-02-10 20:40
☆yoshiさん☆
ラッキー姉さんも乳腺の手術経験あるんだね。
チャイも元気で長生きして欲しいから、健康管理には気をつけないとね!
今は、薬を飲んで手術回避が目標!
Commented by chaimam at 2011-02-10 20:43
☆アルママさん☆
生のって??あっ、とうちゃんのネクタイ姿ってことかな!?
そのうちにね(笑)。
お薬、頑張って飲んでるよ。
手術しなくてもよくなるといいなぁ。
応援ありがとね。
Commented by chaimam at 2011-02-10 20:45
☆もんママちゃん☆
頑張ってお薬、飲んでるよ~。
気にしてくれて嬉しいよ^^アリガトウ。
ミッキー☆最高!
Commented by chaimam at 2011-02-10 20:47
☆daimon84arareさん☆
お薬飲んでるよ~。
がんばってるから、絶対に治るよ~ぜったい!
とうちゃんへのお祝い、ありがとう。
ミッキーおやじ(笑)頑張ってます!
Commented by chaimam at 2011-02-10 20:48
☆うさぽんさん☆
ぴくちんも大事なときにコメントありがとうです。
19日の手術、がんばってね。応援してるよ^^。
お薬、頑張って飲みま~す!
Commented by chaimam at 2011-02-10 20:58
☆ちゃみハハさん☆
お薬飲んで小さくなりますように~祈りつつ飲ませてます。
応援ありがとね^^。
ミッキーのネクタイはおとうが嫌がらずしてくれるので、嬉しい❤
Commented by chaimam at 2011-02-10 20:59
☆ぽぽははさん☆
応援ありがとうございます。
お薬飲んで治るといいんだけど~。
頑張って治します!
Commented by chaimam at 2011-02-10 21:02
☆クンパパさん☆
おっと~喜創やさんでしたね^^;シツレイ↓
あの~リスクスト・・・とは?
もしかしたら~リクエスト?
とうちゃんのネクタイ姿?今度見せてあげますよ^^。
クンクンと仲良くしてくれたら、嬉しいんだけど^^;。
いつまでたっても高飛車ムスメで困ってます。
Commented by chaimam at 2011-02-10 21:13
☆フジウラさん☆
ごめん。順番が逆になっちゃった^^;。
お見舞いありがとうね。
そうなの~知り合いワンコが病気になるとほんと!心配だよね。
チャイも11歳になったので、イロイロ出てくるとは思ってたけど、まさかおっぱいが腫れるとは・・・ビックリしました。
今はしこりが小さくなって、薬で元気になってくれたらいいんですけど。引き続き応援お願いします^^。
ミッキーのネクタイはディズニーリゾートに売ってるよね。
だけど・・・高いの!確かに。5,500円くらいしてた。
これは富山のお店で買ったからもう少し、お安かった~♪
by chaimam | 2011-02-02 20:09 | チャイのこと。 | Comments(24)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧