降ったどー!

やはり、北陸!降りました~。
昨日から約25cmの積雪となりました。
雪は溶ける!がモットーの主も今日は雪すかしをしてくれました。
庭には、恒例のケモノ道(←チャイ☆ロード)が出来てます。
f0079202_14341492.jpg
道路には雪が多くて、ドライバーさんに迷惑なので、裏道をテクテク。
雪だとテンションアゲアゲ↑チャイちゃん、せっせと雪道を歩きます。
f0079202_1434141.jpg
オスワリさせたら、お尻が冷たいらしく^^;嫌がってました。
「オチリがちべたいよぉ~><。」
f0079202_14341435.jpg
雪道に疲れたのか、おとうと一緒にお昼寝中~♪
f0079202_1434144.jpg
いい夢☆見てね!


雪は最高!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by daimon84arare at 2011-01-16 16:53
わあお~積もったね。こちらは積雪0・5センチくらいだよ。
それでも、雪に慣れていないせいか、あちこちで衝突事故発生。
スリップしている車も多く、おまわりさんは、大忙し。
ワンコも人間といっしょ。雪道は疲れるんだよね。
チャイちゃん、ゆっくり休んでね(^O^)
Commented by テツのかあちゃん at 2011-01-16 20:10 x
こっちも降ったよ!でも富山ほどの積雪じゃなかったな。15cmってとこかな。テツも大喜び!明日動画をアップするから見てね~!
チャイちゃんとホント同じ!雪道をルンルン気分で走って、帰ってから疲れて爆睡^^かあちゃんも^^
Commented by yoshi at 2011-01-16 21:57 x
うっわ~~~~!
憧れの雪国~!
千葉も朝降ったの。積もりそうな雪だったのにすぐ止んじゃった。
このくらいつもったところでやまもとさんとチャイちゃんと遊びたい!

チャイロ-ド!ナイスネ-ミング!!
Commented by fuuka1220 at 2011-01-17 20:57
すごい、雪だね~。
こちらは、かなり寒いけど、雪はありませ~~ん。
ちょっとでも降ると、ふう母もテンションあがっちゃうよぉ。。。わが家の横着娘もねっ(笑)
でも、これだけ積もってたら、歩きにくいもんね~。。疲れちゃうよね~。
こんな時は、ゆっくりお昼寝にかぎるね、チャイちゃん。・・気持ち良さそっ♪
Commented by popohaha at 2011-01-17 21:35
すご~い!!積もったねぇ~銀世界だね!
チャイちゃん大喜びだね~庭を駆け回ったのかな?
ポポ地方は名ばかりの東北地方で今日も雪降ったけど
1cmぐらいなので、すぐ融けちゃった!!
チャイちゃんちのブログで
冬景色を堪能しましたよ!ありがとうね
Commented by クンママ at 2011-01-18 08:47 x
クンクンも雪道歩くと疲れるのか、帰ってきたらぐっすり。
私も疲れる~。私の実家も従姉妹から生まれて初めての大雪だったとメールが(私より、2つ上)。テンションあがりまくってた。
Commented by chaimam at 2011-01-22 17:53
☆daimon84arareさん☆
雪はまだまだありますよ。
なかなか・・・溶けません。
でも、雪だとチャイのあんよがキレイで良いです。
そのまんま~お家に入って行けるので^^;。
Commented by chaimam at 2011-01-22 17:55
☆テツのかあちゃん☆
激しく雪の上で遊ぶテッちゃんを動画で見たよ~。
チャイより断然、動く動く!さっすが~若者!!!
チャイは喜ぶけど、すぐお家の中に入りたがるよ^^;。
年だね~。
Commented by chaimam at 2011-01-22 17:58
☆yoshiさん☆
富山にはまだまだ雪がいっぱいだよ~。
遊びにおいで。シニア四国でお散歩しよっ。
雪の上の散歩は足も汚れなくって最高だよ♪
Commented by chaimam at 2011-01-22 18:00
☆ぷ~ママさん☆
まだいっぱい残ってるよ~雪。
新しく降ってくれないと、白い雪がだんだん黒くなってくるから
たまにはチラッと降ってほしいかも^^。
歩道が除雪してないから、車道を歩かなくちゃなんないからキケンなんだよ~11歳のくせして引っ張るんだもん^^;。
Commented by chaimam at 2011-01-22 18:02
☆ぽぽははさん☆
やっぱ東北でも太平洋側だと、雪は降らないんだね。
我が家はまだまだ30センチくらい積もってます。
チャイは庭で遊び、土を掘って雪を茶色くしています^^;ヤメテクレ。
Commented by chaimam at 2011-01-22 18:04
☆クンママちゃん☆
ヤングなクンクンも疲れちゃうの~!?
暖炉の前でグッスリ寝てるんだろぉなぁ^^。
チャイはおとうの布団で寝るのがマイブーム♪毛だらけ^^;。
by chaimam | 2011-01-16 14:34 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。