大掃除☆完了(^O^)/

6日間のお休みがスタートしました。
今日は朝7時半から大掃除スタート!
台所、リビング、お風呂、トイレを今日一日で終わらせる予定〜終わるのか!?
ガス台、換気扇、シンク、棚などをせっせとみがく。
終わったのは1時すぎだった…やった^^達成感♪
ビフォーは載せれないので(汚すぎて~笑)アフターのみ↓
f0079202_18155294.jpg

f0079202_18155225.jpg
食器棚は先週の日曜日に片付けた。
かなり↑スリムになった食器棚。
f0079202_18155271.jpg
23年目にして初めて中を整理したかもしれない(^^;
三人家族だが一人は犬なので(笑)実質的に食器を使うのは二人…なのに〜なんなんだ!この量は!!って言うくらいの量だった。
で、全く使わない食器がゴミ袋三個分になった。
今度の不燃物収集日まで年越しだ〜あぁゴミ屋敷(^^;
あと風呂とトイレはちょいちょいと掃除して3時には終了した(^^)
掃除が終わって、心は晴れ晴れ↑↑
明日はお友達とデパートへ買い出しの予定❤

あっ!もう一つだけ掃除…し忘れたヒト(犬)!シャンプーするの…来年にするか(笑)
シャンプー嫌いなこのお方嬉しそう(^^)
f0079202_1815525.jpg



私の大掃除は勘弁よ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クンママ at 2010-12-29 21:33 x
すごーい(拍手)私なんか、あ~、新年明けてからやろうなんて
決意を今日したとこです。チャイママらしい、、明るいキッチン。赤が好きなんやね。 これから赤を見ると反応しそう。
Commented by monmaki at 2010-12-29 22:14
すごーーーーーい!
わたし・・・・なんもしとりません(汗)
あしたこそは・・・少しお掃除しないとだわぁ~

しばらく寒そうだからね、シャンプーは来年がいいかもぉ~
大事なチャイちゃん風邪引いたらたいへん~
Commented by ぎんたろうママ at 2010-12-30 09:09 x
きれいになりましたね^^ご苦労様でした!
私も今年は、気合を入れて大掃除頑張りました!!
無理して短時間でやったもんだから、足腰にきましたね~~(--)

我が家もわんこの大掃除は年越しになりそうです^^
チャイちゃんと一緒で、喜んでおります^^

よいお年をお迎えください(^^)
Commented by tetsuママ at 2010-12-31 00:33 x
チャイママさん、ピッカピカになりましたねぇ(^_-)-☆
これで心置きなく新年を迎えられますね♪
我が家にも使っていない長年温められた食器がいっぱいあるし…(汗) 
いつかチャイママさんを見習って仕分けしなくちゃいけないなっ^^;

今年はチャイママさんとお知り合いになれてよかったデス♪
来年も寄らせて頂きますね!!
どうぞ良いお年をお迎え下さ~い(^-^)/
Commented by chaimam at 2010-12-31 19:07
☆クンママさん☆
一年に一回しかしない掃除だし~^^;。
私は赤が好きなので、トコロドコロ赤なのです。
車もチャイのおべべも赤!でしょ(笑)。
Commented by chaimam at 2010-12-31 19:10
☆もんママちゃん☆
なんちゃって掃除が終わったので、気分良し↑です^^。
チャイはちょっと臭うけど(笑)風邪引くよりはいいかな。
雪がまた降り出して、さむーい富山!
Commented by chaimam at 2010-12-31 19:11
☆ぎんたろうママさん☆
自己満足ですが気分良しです。
これで2011年を迎えられる^^。ルルル~♪
来年もいい年になりますように。
Commented by chaimam at 2010-12-31 19:13
☆tetsuママさん☆
キレイになると、気分上昇しまーす。
思わず、衝動買いしそうになる~せっかくイロイロ捨てたのに^^;!!
こちらこそ、かわいい四国犬つながりでお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もヨロシクお願いします^^。
by chaimam | 2010-12-29 18:15 | いろんなこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧