我が家のクリスマス

我が家の玄関には大きなもみの木が二本立っています。
ココに植えたのは約15~6年前。年月を経て、大きく育ちました。
先日、お庭を剪定してもらった庭師さんに「切ったほうがいい。」と言われました。
しかーし!我が家の象徴のようなこの木を切るのは忍びない~って事で、切りませんでした^^;。
まぁ、コンクリートが壊れちゃったら、壊れたときさ~と、脳天気で行こう(笑)。
で、結局~万年クリスマス状態の我が家でーす^^。
f0079202_20562834.jpg
12月になったので、クリスマスっぽくしました。
小さなツリーとクリスマスミッキー。
f0079202_20562818.jpg
チャイの兄弟犬もいまーす。
f0079202_20562817.jpg
鉢物は雪が降るまではココに並べておきます。
f0079202_20562854.jpg
最後に全景。真ん中の大きな置物がいちばんクリスマスっぽく無いかも(笑)。
f0079202_20562884.jpg
クリスマスはなんだかワクワク☆ウキウキしちゃうね♪
年を重ねても嬉しくなれる、この性格・・・結構スキです❤(笑)。


私もおかあのそんな性格スキだよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2010-12-08 05:32 x
上手に飾ったねえ。そこいらへんでは、イルミネーションってやらないの?ここいらへんは、この時期になると、キラキラやるよ。どこのお宅も。「ハナミズキ通り」ていう道路があるんだけど、それに面したおうちは、みんなやらなきゃいけないの。ちょっと田舎くさくてダサいけど、明るくて、お散歩にはいいや^^
Commented by yoshi at 2010-12-08 08:09 x
チャイ家の玄関ほんとにいつも可愛い^^
もみの木大きいね-。なんか、こんな大きなもみの木を見られて感激。
この時期、イルミネ-ションをやられているお家を見て楽しんで散歩してます。自分家ではやらないくせに・・(汗)
Commented by daimon84arare at 2010-12-08 17:42
本当にクリスマスにピッタリの二本の木ですね(^^)
いよいよクリスマス。
我が家では去年からツリーは無し。なんせワンコがいたずらしちゃうので無くしちゃいました。
やっぱりクリスマスが近づくとワクワクするね。
チャイちゃん、置物みたい(*^_^*)
Commented by fuuka1220 at 2010-12-08 18:21
もうすぐ、クリスマスだね~。
我が家のあたりも、お家全体がキラキラ~~で、お散歩時間にたくさん、楽しませてもらってま~す。
やっぱり、クリスマスの音楽聞くとウキウキするぅ~~・・・
チャイちゃんもお友達がいっぱいでいいね~。。楽しまなくっちゃね。ママちゃんと一緒に・・ふふふっ♪
Commented by ぐり at 2010-12-09 08:14 x
モミの木だったんだ~。 私もハイジのイメージでモミの木植えたかったけど、毛虫どうなの??。柿の木に毛虫が・・でトラウマになって、いまだシンボルツリー決められない。
チャイちゃんもお飾りみたいで可愛い。
鉢植えがあると玄関が華やぐね。
Commented by chaimam at 2010-12-09 21:09
☆テツのかあちゃん☆
ちょっとだけクリスマスしてるよ^^。
ここいらは何軒かキラキラさせてるよ。隣のお家も。
家の父ちゃんはニッポン人だから外国のクリスマスでキラキラはイヤなんじゃと^^;。
なんで、玄関前だけクリスマス~なのだ。
Commented by chaimam at 2010-12-09 21:12
☆yoshiさん☆
ありがとう。ささやかなクリスマスしてるよ^^。
大きいよ~もみの木。
門柱の上がもみの木の枝で押し上げられて壊れてます^^;。自然って恐い。
Commented by chaimam at 2010-12-09 21:14
☆daimon84arareさん☆
クリスマスを意識して植えたんじゃなかったんだけど~。
こんなに大きく育つとは!植えた本人もビックリ☆
我が家もチャイが悪さをするので、クリスマスは外のみ!(笑)。
Commented by chaimam at 2010-12-09 21:15
☆ぷ~ママさん☆
ココロも踊るクリスマスだね~♪
ツリーやサンタさんを見てるだけで癒されるわ。
チャイも楽しそうだよ。お友達いっぱいで(笑)。
Commented by chaimam at 2010-12-09 21:18
☆クンママちゃん☆
いつもは「クンママ」なのに、今日はブログ名「ぐり」?(笑)。
そうよ~コレ、もみの木。でかいでしょ。
たまに「あの~でかいもみの木の家け?」って言われたりする。
この木に毛虫はいないみたい。
庭の松の木にはでかい毛虫がいたりする~きもい^^;。
by chaimam | 2010-12-07 20:56 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30