初☆堂島ロール

今日は代休いただきました。
たまに土日にイベント等で出勤するんだけど、私はその分を代休で取ります。
願うなら超過勤務手当で頂きたいところだが・・・予算の都合でね^^;。
でももらえるだけでありがたいから感謝せねば!
代休が結構たまってるのでまだまだ代休いただきますよ~ウフフ。

おとうは釣りに行ってしまったので、朝から溜まった新ドラマの録画をずーっと見てた。
ワタシ的には小栗旬主演の『獣医・ドリトル』が一番おもしろかった。
ワンを飼ってるので動物モンには目が無いからかもしれないな。
他に『Q10!』『セカンド・ヴァージン』『渡鬼』も見た。まぁまぁ。

お昼におとうが帰ってきたので、入れ替わりに今度は私が外出。
富山唯一の百貨店・富山大和のお積み立てが満期になったので取りに行く。
大和にはたくさんの還暦過ぎてるお姉さまたちばっかり。
午後2時から大阪のスイーツ『堂島ロール』を150個販売という噂を聞いて列に並んだ。
初めて食べた堂島ロール↓↓
f0079202_20575192.jpg

f0079202_20575176.jpg

感想~うまっ❤
f0079202_20575162.jpg

この次点で熟睡してたチャイちゃん。
美味しいニオイでこの後、起きてきた(笑)。
おとうにもらってパクパク食べてたよ。
美味しかった~^^。
お休み終了。明日・明後日乗り切ったらまたおやすみ❤
がんばろー!


生クリームって美味しいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tetsuママ at 2010-10-20 22:47 x
うわぁ~堂島ロールだ♪ とっても美味しそうですね!
まだ食べたことありません。。。
今、ご当地ロールってたくさんありますもんね。
ロールケーキ大好きデス♪ 
静岡の方には50㌢ロールがあるんですよっ。
ウチの近所でも特注すれば50㌢ロールやってくれるお店も。
でも50㌢だと食べ過ぎ…かな^^;
Commented by ringo-rose at 2010-10-20 23:20
はじめまして★


生クリーム大好きです(笑)堂島ロールは知ってるけど食べたことないです。食べてみたいな~
Commented by monmaki at 2010-10-21 00:11
堂島ロール うっんまいですよねぇ~
フルーツロールがこれまた絶品なんですって!
(まだ食べてませんっ)

チャイちゃん いいなぁ~生クリームもらえて羨ましいじょ。もん
Commented by ブログde付録 at 2010-10-21 10:25 x
 堂島ロール人気ですね。何度か食べましたが、やっぱりおいしいですよね。
Commented by テツのかあちゃん at 2010-10-21 20:09 x
うまそうだね!チャイちゃんも食べたの?いいなあ!かあちゃんですら食べたことないのに!いいなあいいなあ^^チャイちゃん、ナマクリーム好き?テツも好きだよ。でもあげない^^
Commented by ぎんたろうママ at 2010-10-22 14:39 x
ロールケーキいいな~~!食べてみたいな~~!
チャイちゃん、どんなお味だった??
我が家のわんこも、クリーム食べます。
だから、ブクブク太るのかも・・・(--)反省!反省!
Commented by yoshi at 2010-10-23 18:09 x
でたぁ~~~!!
堂島ロ-ル!もうクリ-ムのとこおいしすぎるよね。
また食べたくなってきた!!
Commented by chaimam at 2010-10-24 17:21
☆tetsuママさん☆
出ました~堂島ロールです^^。
美味しかったですよ。クリームがうまいね。
おとうと半分こしたので、すっごい量かも^^;。
50センチロールって長すぎッ(笑)。
Commented by chaimam at 2010-10-24 17:23
☆ringo-roseさん☆
ようこそ。はじめましてです。
初めて食べた堂島ロール、ふぅわふわですっごく美味しかったです^^。
ぜひ!食べてみてね。
Commented by chaimam at 2010-10-24 17:25
☆もんままちゃん☆
さっすが!都会にお住いのもん家は食べたことアリね^^。
フルーツロールも美味しそうだわね~ルルル。
チャイちゃん、生クリームペロペロしてました。
もんちゃん、ごめんねごめんね~。
Commented by chaimam at 2010-10-24 17:26
☆ブログde付録さん☆
人気のスイーツですよね。
偶然、大和で買えて嬉しかったです。
Commented by chaimam at 2010-10-24 17:28
☆テツのかあちゃん☆
美味しかったよ^^。
ふわふわでうまうま~!
人間ふたりでこの量は・・・多すぎッだったけどね。
仕方ないのでチャイにも少しなめさせてしまった~笑。
美味しかったのか、まだくれってオスワリしてたよ。
Commented by chaimam at 2010-10-24 17:30
☆ぎんたろうママさん☆
美味かったよ。柔らかくてふわふわなのー。
わが家も全員、甘いもの大好きなのでぶっくぶく^^;。
Commented by chaimam at 2010-10-24 17:32
☆yoshiさん☆
出たよ。出たよ~堂島ロール!
初めて食べた~うまかった◎◎
yoshiさんも美味しいの、経験済みね^^。
by chaimam | 2010-10-20 20:57 | たべること。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧