人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行☆二日目~福島編~

二日目☆日曜日の朝で~す。
今日は快晴!楽しい旅になりそうです^^。
朝☆一発目は「大内宿」へ。
まだ朝8時前なので、観光客はもちろん!お店の人もいないー^^;。
家族旅行☆二日目~福島編~_f0079202_2017588.jpg
人が居ないので、スポットで写真取りまくり^^。
家族でパチリ☆この写真は年賀状用(笑)。
家族旅行☆二日目~福島編~_f0079202_20192663.jpg
茅葺き屋根の続く町並みの一番奥の、この宿場町が一望できる神社・子安観音へ。
家族旅行☆二日目~福島編~_f0079202_20215246.jpg
まだ時間が早くて、有名なネギを箸代わりにして食べる「高遠そば」も五平餅みたいな「しんごろう」も食べれなかった・・・残念↓これもリベンジ??笑。

磐梯山のふもとを走りながら次の目的地へ。
家族旅行☆二日目~福島編~_f0079202_20305445.jpg
ここは「五色沼」。
毘沙門沼はきれいな~緑色。季節や天気で色が変化するらしい。
チャイは沼も何もおかまいなしでゴクゴク。喉がかわいたのね~ごめんごめん^^;。
家族旅行☆二日目~福島編~_f0079202_20255146.jpg
水面の色が神秘的~おかあと記念写真を撮ろう!
家族旅行☆二日目~福島編~_f0079202_20273293.jpg
沼のほとりで本日のお昼ご飯。
外なのでチャイも一緒!
山菜そばときのこ汁、大きな団子を三人で^^。
家族旅行☆二日目~福島編~_f0079202_20313792.jpg

最後に磐梯山がきれいに見える「猪苗代湖」のほとりで家族写真^^。
チャイがまるで子供のように見えるでしょ(笑)。
家族旅行☆二日目~福島編~_f0079202_2038637.jpg
ここから高速に乗って富山に着いたのが午後7時。
初めての東北☆家族旅行はとっても楽しかった~^^。
おとう、運転ご苦労さま。
チャイちゃん、赤いおべべ着てたらみんなに「カワイイ~」って言ってもらえたね。
楽しかったネ。また行きましょう^^。


お出かけは最高だね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2010-10-04 20:35 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam