お盆がキターッ!

今年もお盆がやってきましたね。
朝から久々の大雨でチャイと二人、ゴロンゴロンしています。
寝て休養が一番♪だよね。
今晩は実家でおよばれ、明日の晩はおとうの実家でおよばれで二日間ともチャイは御留守番^^;.
いいこで待ってるんだよ(ちょっと…ふて寝気味^^;)。
f0079202_845128.jpg

こないだ食べた「珈琲あんみつ」。
甘くて苦くておもしろーい味だった。
f0079202_845131.jpg
みなさんもお盆、先祖に感謝し楽しく過ごしてください^^。



なーんだ、お留守番かッ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クンママ at 2010-08-15 08:37 x
今年は、帰省せず、お墓参りもご馳走もなくお盆気分にならない。でも、月末に帰ります。。クンにとっては地獄の旅。
チャイちゃんもこの夏は、大変だったね。
クンも花火が怖くなったらしく、上市の花火の日。
花火終わって家に入ると
あれー、、いないと思ったら脱衣所に隠れてた(笑)
Commented by daimon84arare at 2010-08-16 18:57
両家に行って過ごすなんて幸せだね。チャイちゃんはお留守番でちょっとかわいそうかな(^_^;)
今年の夏は、ダラダラして過ごすのが一番❤
無駄に動くと熱中症になっちゃうよ。ワンコといっしょにグタ~が一番♪
Commented by テツのかあちゃん at 2010-08-16 20:07 x
なんだあ。チャイちゃん、お留守番かあ。ザンネンだね。でも、暑いからおうちで待ってる方がいいかもね。熱中症にだけは気をつけてね。
Commented by chaimam at 2010-08-17 19:50
☆クンママさん☆
なんだかんだでお盆3連休もあっと言う間に終わりました。
いろいろ予定があって疲れた~^^;。
愛媛には月末に帰るのね。遠いけど楽しみだね^^。
クンちゃん頑張って帰るんだよ~。
チャイは相変わらず・・花火、雷ダイキライ!
Commented by chaimam at 2010-08-17 19:53
☆daimon84arareさん☆
おかげさまでお盆はごはんを作らなくてすむのです^^。
ありがたいことです。感謝☆感謝。
お盆最終日の昨日はチャイと朝から晩までクーラー入れて寝てました(笑)。
Commented by chaimam at 2010-08-17 19:55
☆テツのかあちゃん☆
チャイはお家でお留守番してたよ~。
ちょっとだけ悪さしたけど(苦笑)いいこだった^^。
いい子でお留守番しててくれたから、昨日は朝から晩まで二人でエアコンの下、くっついてました。
Commented by atomyu55 at 2010-08-17 23:24
チャイちゃん、可愛いねぇ。お留守番、ご苦労様。
そして、コーヒーあんみつ、食べたいよー。笑
Commented by ブログde付録 at 2010-08-18 10:40 x
お盆前は大雨だったそうで・・・福井でも大雨でした。
私もチャイみたいに横になってゆっくりしたいです。
Commented by yoshi at 2010-08-20 15:54 x
今年のお盆は入院中だったので、きゅうりとナスのお馬さんつくれなかったので、ご先祖様には自力で来て貰って自力でお帰りになってもらいました(笑)
コ-ヒ-餡蜜美味しそう!
by chaimam | 2010-08-14 14:04 | チャイのこと。 | Comments(9)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧