夏野菜めにゅう

最近いろんな方々から夏野菜をいただきます~ありがたや^^。
なす、きゅうり、ピーマン、ししとう、トマト、おくらなどなど。
冷蔵庫の野菜室は取れたて☆野菜でパンパンパーン!

昨日の我が家の夏メニュー。
ピーマンの肉詰め、トマトとコーンのサラダ、おくらの胡麻和え、ジャガイモの塩煮、梅ごはん、玄米茶。
f0079202_213359.jpg

今夜の我が家の夏メニュー。
ピーマンとなすの甘辛炒め、さつま揚げ2種(鰯&ごぼう)、トマトの酢の物、ごはん、玄米茶。
f0079202_2133540.jpg

あぁ~美味しかった^^。ごちそうさま。
チャイも爽やか笑顔でごちそーさまー^^。
f0079202_2133595.jpg



夏野菜いっぱいで嬉しいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クンママ at 2010-08-03 23:02 x
美味しそうなご飯。こんなにバランスよくしたらいいね。
トマトの酢の物・・へぇー、今度やってみよう!
さっき、パソコン見ながらダンナが珍しくうけまくってる。
どうしたの?と聞いたら・・チャイのブログ見てた。
マンガみたいな話。お兄さん近所に住んでてよかったね。
無事でなりよりでした。 本当に雷・花火怖いんやね。
クンも今年から花火苦手になったみたい。吠えることはないけど
見に連れていこうとしたら、嫌がって家に一目散。
Commented by tetsuママ at 2010-08-04 08:15 x
梅ごはんさっぱりと頂けそうで良いですね~♪ お野菜たっぷりメニューで美味しそうデス(^.^) 暑いと食欲も落ちますがしっかり栄養を取って夏バテを阻止しないと!! ガッツリ食べなくっちゃ。。。っていつも食べているかも(笑)
ところでチャイちゃん、花火の音がよっぽど怖かったんですね(@_@。柵にはまって辛かっただろうけど、でも交通事故に巻き込まれなくて本当に良かったですね。
Commented by ぎんたろうママ at 2010-08-04 13:53 x
夏野菜、最高!ですね^^
我が家も実家の畑から、採れたて野菜が届きますよ^^
新鮮・採れたて野菜は味が違うよね~~
今日の晩御飯、うちもトマトの酢物にしてみます^^
Commented by ブログde付録 at 2010-08-04 15:31 x
 夏野菜いいですね。
我が家も様々な料理を作っています・・・って妻が。
夏バテ防止にお互いがんばりたいですね。
Commented by monmaki at 2010-08-04 20:30
いいなぁ~
新鮮な夏野菜~~
とーきょーは新鮮なお野菜なんて手に入りません(><)
なによりのごちそうです~
チャイちゃん~なにもらったのぉ~?
Commented by テツのかあかちゃん at 2010-08-05 05:32 x
あらま。かあちゃん好みのお料理ばかり!かあちゃん全部大好き!いいなあ!これ、おかあが作ったの?すごい!上手だね!かあちゃんも食べたい^^
Commented by chaimam at 2010-08-15 07:59
☆みなさんへ☆
夏野菜とっても美味しいですね~!
今日も野菜をもらったので、頑張って作るゾ^^。
by chaimam | 2010-08-03 21:03 | たべること。 | Comments(7)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31