事件☆発生!

昨日の夜は富山で一番の花火大会でした。
夕方、おとうとお出かけしてて、花火が始まる前に帰ろうねと話してたんだけど20分ほど遅くなったのよ^^;。
で、家に着いたらチャイがいなくて・・・捜し回ってたら家の中に人影が!(座敷の網戸はたまたま開いていた)
家の中にはおとうのお母さんとお兄さんと甥っ子とチャイがいて~。
皆の話をまとめると~チャイがこんなんになってたらしい(再現映像:チャイ役はブーフのぬいぐるみ)。
f0079202_15354442.jpg

塀の上には60センチの柵。
f0079202_1535447.jpg

幅は約10センチ。
f0079202_15354453.jpg

そしてそこにはまって動けなくなったチャイの背中。約18センチ。
f0079202_15354415.jpg

そりゃ、はまって動けなくなるでしょ^^;。
近所のワン連れの方がはまって動けないチャイを発見し、お兄さんに通報。
みんなでチャイを引っ張って助け出してくれたらしい。
花火が嫌いなのはわかってるけど、そこまでして逃げ出したかったのかぁぁ~チャイちゃんよぉ。
いやいや、そばにいてあげなかったおかあが悪かったね。
ごめんよ~チャイ。

昨日の出来事も忘れて、今日はとっても元気です。
憂鬱になっちゃうこの季節、はやく過ぎ去れ~笑。
f0079202_1535444.jpg



ビビリは花火と雷が大嫌い☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by alpha-sachi at 2010-08-02 16:22
チャイちゃん・・・やっぱりねぇ~~アルママは心配してたんだよ!!
この季節は、受難ありだよね!(花火&雷)

↑ はまった所って道路から丸見えなのかな??
チャイちゃん・・・怖かったでしょ~~可哀想にぃ~~

夏はまだこれから、留意してあげなくちゃね!
Commented by ぎんたろうママ at 2010-08-02 17:54 x
チャイちゃん、ご無事でなにより^^
花火大会は夏の大イベントだけど、花火嫌いのわんこにはいい迷惑!
我が家も花火を見るより、わんこの方が気になって・・・見に行けません(--)
ホントご近所さんに感謝だね^^
再現写真みて笑っちゃったけど、笑い話ですんでよかった^^よかった^^
Commented by popohaha at 2010-08-02 20:24
チャイちゃん、無事でよかった~ハラハラしましたよ~
この季節はワンコたちの苦手な花火や雷があるので
留守番をしているワンコたちのことが心配になりますね。
ポポもブロック塀の向こう側にリードごと宙吊りになっていて
ご近所の方に2~3度助けていただいたことがありますよ。
ご近所の方・ご親戚の方に感謝ですね!
なにはともあれ、チャイちゃんが無事でよかったぁ~
Commented by テツのかあちゃん at 2010-08-02 20:51 x
この前、うちの方でも花火大会だったんだよ。その時、チャイちゃんとやまもとさんのことを思い出して、心配してたんだよね。大丈夫だったかなあって。やっぱダメか・・・・。おかあ、お願い!シゴト休んで!チャイちゃん、このままだと、怪我しちゃうよ。心配だよ。もう花火大会はない?その日は休んで!お願い!
Commented by daimon84arare at 2010-08-03 19:54
チャイちゃん無事でなによりでした。
花火と雷には要注意だよね。
でも、はまっちゃって大変だったけど外に出なくてよかった。
花火や雷でにげちゃうとみつからないらしいよ・・・・^^;
Commented by chaimam at 2010-08-03 21:16
☆アルママさん☆
心配していただいたのね~ありがとございます↓↓
やっぱり、雷はダメでしたね^^;。
これで大きな花火大会は無いけど、近所の子供たちがする打上花火にも反応しちゃうから・・・用心、用心。
はまった所は大きな道路から丸見えですけど、夜なのでなかなか見えにくいと思われます。
よくぞ!見つけてくださいましたと感謝の一言であります。
Commented by chaimam at 2010-08-03 21:18
☆ぎんたろうママさん☆
ほんと!無事で何よりでした^^;。
毎年、夏の花火でこれでもかと事件が起こるので、気をつけていた矢先でした。
私はチャイがはまってるところは見なかったのですが、引っ張っても中々抜けなかったそうです。
よっぽど、恐かったんですね。
悪いこと・・・しました。
Commented by chaimam at 2010-08-03 21:21
☆ぽぽははさん☆
ほんと、事件は起こりました。
思わないことをやるので危険です~ホント。。
チャイもリードで繋いでたころ、塀の向こう側にぶらさがってて助けてもらったことがあります。
ホント、気をつけないといけませんね^^;。
Commented by chaimam at 2010-08-03 21:23
☆テツのかあちゃん☆
かあちゃん・・・ごめんなさい。
心配かけてしまいました。
こんな日はチャイと一緒にいるべきだったのに、可哀相な事をしました。
大きな花火大会はもう無いけど、近所の打上花火にも反応するヒトだから気をつけますね。
ありがとう。
Commented by chaimam at 2010-08-03 21:25
☆daimon84arareさん☆
無事でした~ありがとうございます。
かなりのビビリなので気をつけて、いろいろ対策してたんですが
これでもか~って感じで事件を起こすのです。
ちょっと太目が幸いして柵から出れなかったので良かった^^;。
花火や雷は犬の天敵ですから気をつけないとね!
Commented by クンパパ at 2010-08-03 23:47 x
あら~チャイちゃん 大変だったね~('_')
とても怖かったんだろうね!
戦争中のトラウマか!?
んなわけないか(笑)

背中を測ってるんですよねその写真!
一瞬、ハリネズミかと思った(笑)

それにしてもチャイは人間の想像をはるかに超える能力を
持っておられるみたいですね~(^_-)-☆

それとも 喜創や のためにお仕事作ってくれてるの?
(^v^)
Commented by chaimam at 2010-08-17 20:29
☆クンパパさん☆
本当に大変でしたー。
柵はストライプじゃなくてチェックにすればよかった~^^;。
by chaimam | 2010-08-02 15:35 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧