長野☆家族旅行

今年も長野へ家族で旅してきました。
おとうが二日お休みを取れたので今回はお泊りです。
朝7時に家を出て、毎年恒例の「長野ビーナスライン」へ向かいます。
11時に到着し、美ヶ原→霧ケ峰→車山高原と車を走らせました。
下界は快晴で30℃超え~暑いけど、山も暑かった^^;。
今年の霧ヶ峰です。どうぞ!
f0079202_212419.jpg
青空が近いです。入道雲がスバラシイ!
残念ながら、ニッコウキスゲがほとんど咲いていない!今年は異常気象?で咲いてないそうです~残念↓
チャイも暑くて歩かせるのがかわいそうだったけど・・・歩いてください!(笑)
f0079202_21241988.jpg
はぁはぁ。あっつい。

富士見台での3ショット!残念ながら雲に隠れて富士山は見えなかったわ。
チャイも頭、隠してます(恥ずかしいのか!?)^^。
f0079202_21242929.jpg


安曇野アンビエントコテージに宿泊。ワンも泊まれるコテージです。
二日目は「大王わさび農場」へ。
ここにはたくさんのわさびが生産されてます。
お土産はもちろん、レストランもあります。
木陰が多くて暑い夏の散歩にはピッタリ。
おとうちゃんとわさび畑をテクテク歩いてます。
f0079202_21244918.jpg
名物「わさびソフト」をチャイと二人で完食!
f0079202_21251838.jpg
全然、辛くなかったよ。
このあと、大町市を抜け、白馬方面から下道でのんびり4時前には帰宅しました。
富山は更に暑かった^^;。
チャイはやっぱり、お家がいいらしく、エアコンの下でノビノビしてました^^。
三人で出かけるのはもっと涼しい季節がいいね~ってのが今回の旅の感想^^;。
でも楽しかった~また行こう!!


暑かったけど、みんな一緒がいいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tetsuママ at 2010-07-28 22:52 x
私も行ったことありますよ~ビーナスライン♪ 
ニッコウキスゲが咲いていると綺麗なんですよね~(^.^) 
高原でも暑かったですか!!やはり今年の天候は変ですよね…(困)
チャイちゃん暑い中頑張って歩いたんだね。
だからソフトクリームのご褒美かなっ♪ わさびソフト美味しいんですよねぇ~。チャイちゃん良かったね(^_-)-☆
Commented by alpha-sachi at 2010-07-28 23:48
わぁ~長野旅行記ですね!
TVで「ニッコウキスゲ」の話題してました。異例みたいですよね。
春先の連続低温で、開花異常の花が多いようです。

3ショット!チャイちゃんの「ポーズ」が、なんとも可愛い~

「ぼくも(いつか)こ~んな「旅」してみたいなぁ」by アルファ
Commented by yoshi at 2010-07-29 06:43 x
長野いいな-。大好きなところです。
今年は闘病でいけないけど、毎年夏も冬も行っていて、老後は長野に住みたいのです。
今から何気に物件探しとかしてるんですよ(笑)
ソフトクリ-ムおいしそう!
Commented by ブログde付録 at 2010-07-29 13:06 x
美ヶ原とても気持ち良かったのではないですか?
去年行ったのですが、大荒れの中車が横転するぐらいの天気でした。
青空の日に又行きたいものです。
大王わさび農場には多くの方、特に外国の方いませんでしたか?最近TVでよく農場の様子が放映されていたので、さらなる人気スポットになるのですかね?
Commented by まさ at 2010-07-29 13:37 x
チャイさん尻尾まで下げて顔隠して(笑 よほど怖い人がシャッターしてるの??
Commented by テツのかあちゃん at 2010-07-30 05:44 x
よかったねえ!チャイちゃん!みんなでご一緒旅行だったんだ!
長野も暑かったの?こりゃいかんな^^ニッコウキスゲ咲いてない?それもあかんな^^
チャイちゃんのシッポ下げ顔隠し、めちゃ笑ってしもた^^ナイスなポーズですよ^^楽しかったね。また連れて行ってもらいなね。
Commented by fuuka1220 at 2010-07-30 06:50
家族旅行、いいね~。。。
でも、やっぱり、お山も暑かったのね。
なんか、チャイちゃんを見てるとわかる気がするわ(笑)
ニッコウキスゲも咲いてない、暑い・・・これも、みんなでお出かけした、いい思い出よね。

ソフトクリームを見つめるチャイちゃん、かなり真剣ね。
目が釘づけ?(笑)可愛いっ❤
Commented by ぎんたろうママ at 2010-07-30 11:07 x
家族旅行いいですね~~♪♪
それにしても青い空に白い雲、きれいな緑!!
お父さんとチャイちゃんの後ろ姿・・素敵ですね^^
やっぱりアイスを目の前にしてる、チャイちゃんの眼差しがかわいっ^^
Commented by daimon84arare at 2010-07-30 20:02
長野旅行いいですねえ(^O^)
山の上も今年は暑いんですね。チャイちゃんもがんばったね。
山の空気はおいしかったでしょ(^^♪
私も旅行したいなあ・・・・・♪
Commented by chaimam at 2010-07-31 20:01
☆tetsuママさん☆
ビーナスラインいいですよね^^。
ここ数年、ニッコウキスゲを見に毎年出かけてるんですよ。
今年は咲いてなくてざんねーんでした^^;。
山なのに暑くて暑くてたまりませんでした。
涼しいのを期待してたんですけど・・・甘かった。
でも楽しかったですよ。
Commented by chaimam at 2010-07-31 20:02
☆アルママさん☆
今年も長野へお出かけしてきましたよ。
そうなんですか~ニッコウキスゲ。。やっぱりね^^;。
本当に数本しか咲いてませんでした。
何かがおかしいんですかね。
チャイはなんで頭を隠したのかは・・・謎です(笑)。
Commented by chaimam at 2010-07-31 20:05
☆yoshiさん☆
yoshiさんコメントしてくれてありがとうね。
早く元気なyoshiさんに戻れるように祈ってるからね。
頑張って^^。
老後は長野~いい案だと思います。
青空が素晴らしかった~!
空気もすんごく美味しかったよ^^。
Commented by chaimam at 2010-07-31 20:08
☆ブログde付録さん☆
美ヶ原でキレイな空を見ながら、デッキでチャイと三人でざる中華を食べました。
美味しかったでーす。
平日だったので道も空いてましたよ。
大王わさび園へは開園すぐに行ったので、団体客はいなかったです。
最近は中国の団体が多いようですね。
Commented by chaimam at 2010-07-31 20:10
☆まささん☆
写真はカメラを置いて自動シャッターで撮影したので、不審者は近くにいなかったんですけどね(笑)。
なにか美味しいものが落ちてたのかも^^。
Commented by chaimam at 2010-07-31 20:13
☆テツのかあちゃん☆
行って来たよ~家族旅行!
暑かったけど楽しかったよ。やっぱ、3人一緒がイチバンだね。
ニッコウキスゲは見事に・・・咲いとらんだ。残念だった。
チャイとの2ショットも残念ながら~無しでございます。
今度は涼しい季節に行きたいね!
Commented by chaimam at 2010-07-31 20:15
☆ぷ~ママさん☆
旅行に行って来たんだよ~。
チャイは暑そうだったけど、みんな一緒で楽しそうでした。
ソフトクリームはわさびの香りはしたけど、辛くなかったからチャイはバクバク食べてました^^。
Commented by chaimam at 2010-07-31 20:17
☆ぎんたろうママさん☆
旅行は楽しかったですよ。チャイも嬉しそうでした。
外は暑かったけど、日陰を選んで行動したので大丈夫だったみたい。
おとうとの2ショット(二人の後姿)好きなんです^^。
Commented by chaimam at 2010-07-31 20:19
☆daimon84arareさん☆
山の上もすごーく暑かったです。
日陰を探すのが大変でした^^;。肉球が熱くなるからね。
山の空気は澄んでましたよ。
青空が見事で大変、感動しちゃいました。
by chaimam | 2010-07-28 21:45 | あそぶこと。 | Comments(18)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧