人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野☆家族旅行

今年も長野へ家族で旅してきました。
おとうが二日お休みを取れたので今回はお泊りです。
朝7時に家を出て、毎年恒例の「長野ビーナスライン」へ向かいます。
11時に到着し、美ヶ原→霧ケ峰→車山高原と車を走らせました。
下界は快晴で30℃超え~暑いけど、山も暑かった^^;。
今年の霧ヶ峰です。どうぞ!
長野☆家族旅行_f0079202_212419.jpg
青空が近いです。入道雲がスバラシイ!
残念ながら、ニッコウキスゲがほとんど咲いていない!今年は異常気象?で咲いてないそうです~残念↓
チャイも暑くて歩かせるのがかわいそうだったけど・・・歩いてください!(笑)
長野☆家族旅行_f0079202_21241988.jpg
はぁはぁ。あっつい。

富士見台での3ショット!残念ながら雲に隠れて富士山は見えなかったわ。
チャイも頭、隠してます(恥ずかしいのか!?)^^。
長野☆家族旅行_f0079202_21242929.jpg


安曇野アンビエントコテージに宿泊。ワンも泊まれるコテージです。
二日目は「大王わさび農場」へ。
ここにはたくさんのわさびが生産されてます。
お土産はもちろん、レストランもあります。
木陰が多くて暑い夏の散歩にはピッタリ。
おとうちゃんとわさび畑をテクテク歩いてます。
長野☆家族旅行_f0079202_21244918.jpg
名物「わさびソフト」をチャイと二人で完食!
長野☆家族旅行_f0079202_21251838.jpg
全然、辛くなかったよ。
このあと、大町市を抜け、白馬方面から下道でのんびり4時前には帰宅しました。
富山は更に暑かった^^;。
チャイはやっぱり、お家がいいらしく、エアコンの下でノビノビしてました^^。
三人で出かけるのはもっと涼しい季節がいいね~ってのが今回の旅の感想^^;。
でも楽しかった~また行こう!!


暑かったけど、みんな一緒がいいね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2010-07-28 21:45 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam