夏が来た!

連日の猛暑日で人間も犬もフゥフゥ~言ってます。
口から出る言葉はあっちもこっちも『暑いね~』ばっかり^^;。
このブログをご覧の皆さん!夏ばてしないでねー!

暑い暑いと言ってたらお隣のシロちゃんちから「すいか」頂きました!
実家からの頂き物だそうで~おすそ分けいただきました。アリガトウ!
最近、野菜をあげたりもらったり、子供たちとチャイの散歩したり、お砂糖借りたり、パン粉貸したり、昔風のお付き合いをさせてもらってます。
こんな感じ~実は大好き。なのでとっても嬉しい。
これからもヨロシク。
f0079202_22374026.jpg

実はかなり大きいスイカ!直径30センチはありました。
チャイと比較しようとデッキに置いたら、あまりにも置いた音が大きくて庭に逃げてしまったチャイ。
邪魔せんで!って顔ハァハァ言ってます^^。(あぁ~ん^^;草ボーボー!)
f0079202_22374098.jpg


昨日は妹となっちゃんがお泊りしていきました。
勤務先でイベントがありまして妹達も参加してもらいました。
空いた時間に勤務先のホワイトボードに大好きなお絵かきをするなっち。
f0079202_22374084.jpg
「まっく」と言うのは私の愛称。
姪っ子3人も妹も妹の旦那さんも私をこう呼びます。
かわいく描けました!いい子いい子^^。
また遊びにおいで❤

私もなっちゃん大好き!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by alpha-sachi at 2010-07-26 06:21
暑い!暑い!が「口癖」になっています。今日も「暑い」

チャイちゃん、ハァ~ハァ~して「熱中症」に留意してね!
なんせ、ボディ~カラ~が「ブラック」だもん^^
アルファは「毛皮族」なんで、インドア生活満喫中です。

ご近所付き合いは、大事ですよね。すいか・・・美味しそう!

☆可愛いなっちゃん、イラストお上手ですね~
  
Commented by daimon84arare at 2010-07-26 13:34
すいかおいしそう❤
今年はまだ食べてないなあ・・・
今年こそ、すいかがおいしい夏なのに、食べてません(T_T)
富山も暑いんだね。
千葉も地獄の毎日です。チャイちゃんもバテ気味?
Commented by ぎんたろうママ at 2010-07-27 09:22 x
こちら愛媛も暑いです(>_<)
でっかいスイカですね^^美味しそう^^
スイカと言えば我が家も・・・ブログ見てください^^

姪っ子ちゃんから「まっく」って呼ばれてるんですね!
私も姪っ子たちから、下の名前で呼ばれています。
「おばちゃん」って呼ばれるのは・・・出来れば呼ばしたくない!!
女心でしょうか・・^^
Commented by chaimam at 2010-07-27 21:13
☆アルママさん☆
暑いよ~アツイ!こんなに暑い夏は久々?
毛皮族は確かに暑そう。
散歩時に用水の水を体にかけるのがおかあのマイブーム~チャイはイヤらしい^^;。
すいかを食べると体がひんやりしてスズシィ~^^。
Commented by chaimam at 2010-07-27 21:15
☆daimon84arareさん☆
すいか~でっかくて美味しかったヨ^^。
頂き物に感謝感謝です。
富山も毎日、猛暑日でチャイは暑そうです。
いつも木陰でのんびりハァハァしています。
Commented by chaimam at 2010-07-27 21:18
☆ぎんたろうママさん☆
愛媛も暑そう!富山も超☆あっついよ!
スイカネタですか~そちらも^^。あとで行きますね~。
20年前、一番目の姪っ子が生まれたときから「まっく」と呼ばれてます。
「おばちゃん」とは呼ばせません。
ちなみに実家の両親のことも名前で呼んでますよ(笑)。
by chaimam | 2010-07-25 22:37 | チャイのこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31