やっとこさ、狂犬病

お医者さんでやっと狂犬病の注射してきました。
5月の末にフィラリアのお薬と7種ワクチン打ってきた時、17.8キロだったのに・・・今日は19キロ!
ガーン!!!
ゴハン食べる割に散歩量少ないから、仕方ないのか~チャイちゃんよー^^;。
この接種済シールもこれで11枚目。
玄関の門扉の柱にズラズラズラーっと貼ってあります。
f0079202_182127.jpg

あとは首輪につける接種済鑑札。
他の市みたいにワンの足型だとかわいいのにね^^;。
f0079202_1821291.jpg

久々に登場のチャイさん。
最近は前よりも元気です。
先生に聞いたら、不安定な天気が続いて体調不良のワンちゃんが多かったんですって。
チャイもそうだったのかな~早めの夏バテ^^;。
f0079202_1821283.jpg

これで狂犬病もワクチンもやったから正々堂々と来週、お泊りに行ってきまーす。
楽しみだね❤

お泊りお泊りルンルンルン☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぎんたろうママ at 2010-07-15 20:14 x
チャイちゃん19kg!我が家の鈴子と同じ体重です^^
ちょっと太り気味??でしょうかね??鈴子はかなり太り気味です^^

お泊りに行くんだ~~!いいな~~♪♪
楽しんで来てくださいね^^
我が家も4匹連れてお泊り・・・なかなか難しい(>_<)ですね^^
私の夢です^^
Commented by テツのかあちゃん at 2010-07-15 20:33 x
へえ!鑑札が足型なの!?かわいいねえ!うちもこの四角いのだよ。かわいくねえ^^
お泊り行くの?どこだろ^^いいなあ!また報告してね^^
チャイちゃん調子良くなったの?毎日暑いから、体調には充分気をつけてね。いってらっさい^^
Commented by tetsuママ at 2010-07-16 08:59 x
うちも同じく黄色の鑑札ですよぉ~。
去年は青かったから新しくなったようですね。一回り小さくなったし(^^)
チャイちゃん元気になって良かったですね~♪ 調子が悪いと心配ですから(泣)
そろそろ梅雨も明けるかな!?いよいよ夏本番。暑さも本格的になってくるので体調管理が大変になりますね(*_*; みんなが元気に過ごせますように!!
Commented by クンママ at 2010-07-16 21:50 x
えー。今頃狂犬病? うちの犬も散歩行きたがらず、
今夜も抱いては下ろして、抱いては進んで、誰の散歩じゃーって
感じです。 これから、ますます暑くなって犬には地獄ですね。
Commented by popohaha at 2010-07-18 09:40
ポポ市も黄色の鑑札ですよ~ステッカーは犬のイラストです。
毎年、デザインが変わるので楽しみにしていますよ。
チャイちゃん早めの夏ばてだったのね!元気になられてよかったです。
予防注射もワクチンも済まされて安心ですね。楽しい旅行をしてきてくださいね~その様子のアップ待ってま~す!
Commented by daimon84arare at 2010-07-18 22:52
わたしのところも、同じステッカーだよ。
6枚は貼れないので、1枚だけ毎年同じ場所に重ねて貼ってます。
だって、かわいくないものね。足跡シールなら喜んで貼るのだけれど。
Commented by chaimam at 2010-07-19 10:05
☆ぎんたろうママさん☆
そうなんですよ~お腹たぷたぷで19キロ!ビックリしました^^;。
足を洗うのに、お風呂まで抱えて走るんですが・・・重いッ!
お泊りは旦那のお休みに合わせて今週行って来ます。
毎年恒例☆長野旅でーす。またアップしますね❤
Commented by chaimam at 2010-07-19 10:09
☆テツのかあちゃん☆
どっかの市町村が足型でかわいいなぁって見てた。
家の市はフツー^^;。
お出かけ先は長野のビーナスライン。
チャイは3回目だよん。
ニッコウキスゲ☆今年も咲き乱れてるかな!?
Commented by chaimam at 2010-07-19 10:11
☆tetsuママさん☆
ほぉ~そちらも黄色の鑑札ですか。みんなよく似てるんだね。
前から見たらだいぶ元気になりました。
年も年だから気をつけないとね!
夏ばてしないように頑張ろうね^^。
Commented by chaimam at 2010-07-19 10:19
☆クンママさん☆
えへっ、遅いでしょ。いつもこのくらいなんだよね^^;。
散歩は朝早くか夜遅くが一番の季節になったね~。
人間も犬も夏ばてしないように~ファイト!
Commented by chaimam at 2010-07-19 10:20
☆ぽぽははさん☆
ステッカーはイラスト付きなんですね~いいなぁ。
11枚と書きましたが、数えたら10枚でした・・・アレッ!?笑。
今週の水・木と長野へお出かけしてきます。
中年犬との旅なのでのんびり行って来ます~!
Commented by chaimam at 2010-07-19 10:28
☆daimon84arareさん☆
ステッカー6枚も並べて貼ったら場所取るもんね。
でもそれはそれで見ごたえありそう^^。
足あとシールなら私も嬉しいなぁ。
by chaimam | 2010-07-14 18:21 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31