福井へドライブ~♪

先週の日曜日、おとうがお休みだったのでETC千円でどっか行こうって事で、福井方面へ行ってきました。
まずは花菖蒲の名所、大安禅寺へ。
犬禁止だったので、チャイは車の中に置いて(ゴメン…)入場。
f0079202_18171537.jpg

お寺の庭にはたくさんの花菖蒲~咲き乱れてます。
カメラを自動シャッターにして、ダッシュで撮影。
久々の2ショット~髪が乱れています(笑)。
f0079202_18172684.jpg

お寺の中や境内を散策。
外は暑いのに、お寺はなんとなく涼しかった^^;。

次は東尋坊へ。
ここは自殺の名所…。いのちの電話という名の公衆電話がちらほらと。
私たちはそんな気は無いので(笑)のんきにテクテク。
f0079202_18174051.jpg
最近、元気が無いチャイだけど、今日は元気に歩いてました。
でもはぁはぁ言ってる^^;。
f0079202_18174960.jpg

久々のチャイも一緒のお出かけで3人ともリフレッシュできました。
また~行こうね♪


いくつになってもドライブ最高☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クンママ at 2010-06-27 19:22 x
微妙な距離のツーショット。。いいなあ。
チャイちゃん、おりこうやね。 クンは、最近また車に酔いだしたので可哀想でどこへも行けない。
こんな暑い日、涼しい立山に連れて行きたいのに。
咳治らず、明日は県中へ行ってきまーす。 遠いなあ(笑)
Commented by テツのかあちゃん at 2010-06-27 19:58 x
チャイちゃん、最近暑いから、毛皮族としてはツライよね。元気出してね。三人でお出かけよかったねえ。みんなのんびりできたかな?よかったね、おかあ^^
Commented by chaimam at 2010-06-27 22:53
☆クンママさん☆
微妙でしょ~でしょでしょ(笑)。
結婚23年ですからね、こんな距離感がちょうど良い^^。
チャイの元気を取り戻すために行って来たんだけど、帰ったらいつものだらだらチャイに戻ってしまった~^^;。
なので、しばらくはお家でのんびりしまーす。
咳はつらいよね。大きな病院で調べてもらって~お大事に。
Commented by atomyu55 at 2010-06-27 22:54
こんばんはぁ。チャイちゃんとお出かけね。菖蒲きれいだわ。
アトムもドライブ大好きよ。いくつになってもだよね。若さの秘訣かな。笑
Commented by chaimam at 2010-06-27 22:55
☆テツのかあちゃん☆
毛皮族はとっても暑そう。。はぁはぁ言ってるよ。
うちわであおいだりしてるんだけどね。かなり暑そうだ^^;。
3人で行って来たよ。チャイは嬉しそうだった。
いつもより元気に歩いてたよ。
家に帰ったらまたシュンとしちゃったけどね^^;。
のんびりいきますわ~!
Commented by chaimam at 2010-06-27 23:02
☆アトムミルクママさん☆
お出かけしてきました~。
車に乗れる事がわかるとハイテンションで車まで走っていきましたよ。
そして、一人でピョンと乗りました^^。
菖蒲は5分咲きでしたが、キレイでしたよ~。
いくつになっても楽しいことはじゃんじゃんやりましょう!!!
若くいきましょ~ワーイワイ^^。
Commented by ぎんたろうママ at 2010-06-28 12:00 x
チャイちゃん、お出かけいいな~~楽しそう♪♪
わんこがいると、夫婦仲良しですよね^^会話も増えるし・・^^
我が家もわんことお出かけしたい!!
でも1匹だけ連れて行くのも、他の3匹のこと考えると・・・
だからと言って4匹連れていくのも、これまた大変だし(>_<)
多頭飼いになって、これが一番の悩みですね(--)
みんなでお出かけ出来る、でっかい車がほしいです^^
Commented by tetsuママ at 2010-06-28 18:22 x
チャイちゃん美味しい空気をすって気分もリフレッシュできたかな(^.^) 
パパさんママさんと一緒に車でお出掛けすると楽しいもんね♪
日本海だぁ~!東尋坊だぁ~!!ついサスペンスドラマを連想しちゃいますね。
Commented by daimon84arare at 2010-06-28 19:00
チャイママの笑顔がいいですねえ❤
きっと素敵なドライブだったのでしょうね。
車の中でチャイちゃん大丈夫でしたか?暑くなかった?
ワンコと出かけられるなんてうらやましいです。
ワンコの数が増えるほど、ワンコ連れのお出かけが減ってきました。
東尋坊ってニュースでしか見たことないよ(^_^;)
Commented by chaimam at 2010-06-29 23:40
☆ぎんたろうママさん☆
チャイと一緒の旅は今回も楽しかったでーす。
確かにチャイがいるおかげで夫婦仲良くやってます^^;。
4ワン連れてくのは大変そう~!
だけど同じ犬種を4匹も連れてたら、注目の的だろうなぁ❤
ある意味、うらやましいぃ^^。
Commented by chaimam at 2010-06-29 23:42
☆tetsuママさん☆
ちょっとリフレッシュしたかも^^。
前よりは元気になった気がします。
そうです!ココが自殺の名所、船越栄一郎が出てきそうな(笑)東尋坊です。
お近くに来られた際はどうぞ~!

Commented by chaimam at 2010-06-29 23:46
☆daimon84arareさん☆
笑顔~パンパンなお顔してます^^;。
車の中ではいつも行きは窓の外を見ながらオスワリ、帰りは横になってネムネムなのですが、今回は行きから横になってました。
ちょっと疲れてたのかもね、無理させたかな?
家は1匹だけだから連れて出やすいですね~確かに。
最近の遠出はチャイが居ないとつまらないので、必ず一緒にお出かけしています^^。
Commented by popohaha at 2010-06-30 22:07
ドライブいいですね~
チャイちゃんも一緒だから楽しさ倍増だね!!
それにチャイおとうさんとのツーショット素敵!
微妙な距離が初々しいわ~
東尋坊・・・若い頃、北陸旅行をしましたが時間の都合で
行くことができませんでした(その代わり行ったのは輪島の朝市)~ママさんの写真で行った気分になりました~(笑)
Commented by chaimam at 2010-07-02 18:12
☆ぽぽははさん☆
ドライブ、楽しかったです^^。
元気が無いチャイも楽しそうにしてました。
あまり無理せずに3人でこれからもじゃんじゃん遊びたいでーす。
微妙でしょ~この距離感(笑)。
輪島の朝市に行かれたことあるんですね!
私も何回か行きましたよ^^。
なんでも売ってるよね^^。
by chaimam | 2010-06-27 18:18 | チャイのこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧