人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くんせい日和

今日も良い天気です。
週末に天気がいいと、いろんな事が出来てうれしくなっちゃう母でゴザイマス^^。
昨晩、おとうが仕事から帰ってからゴソゴソやってました。
コレ↓コレです。燻製作り~!!
今回はビーフジャーキーとポークジャーキー。
燻したものを日陰で干しながら熟成させます(写真撮影用に日なたに出しました^^;)。
くんせい日和_f0079202_203668.jpg
こちらは6種類の味付けをして一週間経ったベーコン(に、なる予定の豚の固まり^^;)。
少し乾かして燻すんだそうです。
くんせい日和_f0079202_2036643.jpg
この燻製つくりがうまくいくようになったら、老後の活動に役立てるそう(笑)。
このヒト~上にぶら下がってるお肉が気になってます。
クンクンしてるし~笑。
くんせい日和_f0079202_2036688.jpg


あまりにも天気が良かったので、今日は3回目のお散歩。
誰も居ないのでノーリード☆チャイ。
くんせい日和_f0079202_2036676.jpg

くんせい日和_f0079202_2036611.jpg
まわりの田んぼは田植えも終わり、爽やかな季節になりました^^。


3回も散歩したら疲れたよ☆って呟やくチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2010-05-15 20:36 | いろんなこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam