人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5連休☆3日目

ダラダラGWかと思ってたら、意外に濃密になりました^^。
今日は昨晩、妹から誘われた家族日帰りドライブに私も同行することになりました。
行き先は『新潟市』。
富山から高速で約3時間半。かなり遠いです。
姪っ子達3人揃って参加です。
みんな大きくなったのにまだまだ一緒でおばちゃん☆うれP!

最初に「越後姫」という貴重なイチゴが食べれる『タカギ農場』へ。
大人30分、1500円で食べ放題!
実が大きく柔らかいので遠くまで流通不可なんだそう~なのでココでしか食べれない!
2号&3号(なっち)食らいつく!!!
5連休☆3日目_f0079202_10325381.jpg
最高はいもダン(妹の旦那)が100粒!私は50粒!
すぐに尿意が!かなりキケンでした(笑~失礼!)

次は日本海側最大の水族館『マリンピア日本海』へ。
たくさんの人&車!これぞ~ゴールデンウィーク!
入るのに約40分。
並んで並んでやっと入館。
たくさんの魚やラッコ、とど、ビーバー、ペンギンもいました。
これはニモ↓正式名はカクレクマノミの大群。
5連休☆3日目_f0079202_10325372.jpg
水族館と言えば~イルカショー。
こんなの見たのは何年ぶりだ?
イルカが舞台の上でまな板のイルカ(鯉)状態(笑)。
5連休☆3日目_f0079202_10325374.jpg
大変聞き分けの良いイルカを見て、かなり↑癒されました。
私もあんな風にチャイを調教したい(願望!)。

最後は『新潟せんべい王国』へ。
ここは栗山米菓の「ばかうけ」「星たべよ」など会社がやってるお店です。
いろんなご当地のばかうけが並んでいました。
これは「おせんべいソフト」「柿の種チョコソフト」です。
5連休☆3日目_f0079202_10325368.jpg
おせんべいのカリカリ感がソフトに絡まってまいう~でした^^。

高速ぶっとばして、おとうのお店で大量のお肉を買って我が家で夕食。
じゃーん!チャイも混じって焼肉パーティです。
いもダンと妹。お肉をくれマクルいもダンから離れないチャイ^^;。
5連休☆3日目_f0079202_10325344.jpg
いつも誘ってくれる妹一家に感謝☆
お留守番してくれてたチャイに感謝☆
GWなのに働いてるおとうに感謝☆
五連休、いろんな思い出ができました。

でも~まだまだ2日もあるぞー!何する?何する?
(草むしりは????誰かの声(笑)。)



美味しいお肉がもらえてハッピー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2010-05-03 23:55 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam