しゅうまつ

今週のお仕事も無事終了しました。
ふーって一息つける金曜の夕方が~スキ^^。
今日も寒い一日でした。東京では雪が降るとか降らないとか^^;。4月も半ばなのにね。
地球温暖化が原因かしら!?

おかあはちょっとした工作が得意です(自画自賛・・・笑)。
仕事場では頂いたお菓子の箱などを捨てないで~と頼んでいます(箱フェチなんですョ)。
で、朝から窓口がヒマだったので一時間かけて『ちりとり』を作成しました^^;。
ちなみにこの空箱~富山の名物『竹林堂☆酒饅頭』の箱。
100均でお安く買えるけど、作るって作業がスキ。
上手だね~ってほめてもらうがスキ。単純な私^^;。
f0079202_17323298.jpg

散歩の途中から雨が降ってきました。
いつもは夜遅くまでお庭で過ごすチャイちゃんですが、雨に日はお家に入れてくれといいます。
いつまでも寒いので、ホットカーペットの上で和むお犬さま^^。
f0079202_17323238.jpg

f0079202_17323270.jpg

おかあはテレビを見ながらコーヒータイム。
最近のお気に入りはいつもシュトレンやパンを買っているブラントフレックベッカーさんの新商品『バームクーヘン』。
上にチョコがかかったこのバージョン。
美味しくてたまらない。
だから・・・痩せない^^;。
f0079202_17323265.jpg


暖房の前から離れられない☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2010-04-16 20:33 x
おかあ、上手いねえ!ちりとりかよ。チャイちゃんのウ〇コ取りかと思ったよ。
いつまでも寒いけど、風邪など引かないでね~。チャイちゃんも寒いからおうちの中にいなさいね^^
Commented by popohaha at 2010-04-16 21:45
チャイママさん~ごぶさたしていました~
でも毎回拝見してましたよ!
とても綺麗な桜ですね!チャイちゃんの桜の冠も
とってもかわいい!!
イチゴパフェもイチゴたっぷりでとてもおいしそうです。
ママさんの手作りのチリトリとてもよくできていますね!!
ミニチュア版でチャイちゃんのお散歩の時にも使えそうね。
Commented by クンママ at 2010-04-17 19:37 x
すごい!可愛いちりとり。私は、アイデアは浮かぶけど、なかなか
実行に移さないタイプです(笑)
こらこら!ダイエットはどうしたの? 
クンもストーブの前、陣取ってます。 チャイちゃん、あったかそうだねぇ、、
Commented by daimon84arare at 2010-04-17 21:14
手作りのチリトリ・・・・・すごく可愛くっておもしろい(^O^)
そのアイデアは、どうやってうかぶの?
私は、ものすごーく不器用な人間なので、手先の器用な人が羨ましいです♪
おやつもおいしそう❤甘いものに目がない私にはたまりません(^_^;)
Commented by fuuka1220 at 2010-04-17 23:59
こんばんは~。
今朝、4月もなかばだというのに、雪が降りましたよ。
ほんとに、さむ~~い、どうなってるんだろうねっ、早く、春らしくなってほしいワン。(+_+)

チャイママちゃん、器用だね~・・・可愛い~。
なんでも、手作りが一番よ、愛着もわくしね。

チャイちゃんもママちゃんも最高のくつろぎの時間が過ごせたってわけね・・よかったね~(^v^)
う~~~ん、バームクーヘン、食べたいなぁ~(笑)
Commented by 安正&純子 at 2010-04-18 17:33 x
今回も色々なご馳走をありがとうございました。特に、煮卵がお気に入りです。ゆうじさん、餃子も大好きです(^^)
初めての書き込みでした。
Commented by chaimam at 2010-04-18 20:35
☆テツのかあちゃん☆
暇人でしょ~笑。なかなか上手く出来たなと思ったのでアップ。
紙だから、う○こ入れたら・・すぐに壊れちゃうよ^^;。
Commented by chaimam at 2010-04-18 20:37
☆ぽぽははさん☆
こちらこそ~ごぶさたしてます^^;。
桜の季節もあっと言う間に終わりましたね~。
散り行く桜吹雪がとてもキレイでした。
ぽぽははさんの所へも遊びに行きますからね^^。
Commented by chaimam at 2010-04-18 20:39
☆クンママさん☆
会社で結構、空箱使って作りました(ヒマな時にね^^;)。
私は器用では無いけど、センスはあるかも(笑)。
ダイエットは・・・どこかへ行ったーーー^^;。
夏が来る!薄着の季節になってしまう!
痩せろ~痩せるんだ!(自分に言い聞かせてる・・・笑)。
Commented by chaimam at 2010-04-18 20:42
☆daimon84arareさん☆
箱を見つめると・・・何かがひらめくの!(←かなり大げさ)
上司も私の作るものに感心しています^^。
バームクーヘン、しっとりとしててすごく美味しいの。
痩せないわけがわかったでしょ^^;。
Commented by chaimam at 2010-04-18 20:47
☆ぷ~ママさん☆
お久しぶりでーす^^。
ママさんもふ~ちゃんも元気そうで何よりです。
寒いね~雪がたくさん降ったみたいで、大丈夫だった?
富山は降らないのに・・なんだか変だよね^^;。
このちりとりはロッカーの前を掃いていた同僚が
『ここに、ちりとり一つ欲しいよね~』の一言で
『じゃ、私が作る~!』って事になり、一時間で作りました。
その間、お客さんも来なかったのではかどりました!
このバームクーヘン、パン屋さんの新作なんだけど、すっごく美味しくて私の今!一番のお気に入りです^^。
Commented by chaimam at 2010-04-18 20:50
☆安正&純子ちゃん☆
おぉ~これはこれは!
弟ご夫妻ではないですか!
ようこそ姉のブログへ!コメントまで頂いて感謝☆感謝^^。
昨日からお邪魔しました。
たくさんのおかずにおしゃべり~楽しかったね。
今日も一緒に遊びに行けて良かったです。
近いうちに純ちゃんのお祝い会をしようね。
またコメントしてね。待ってます^^。
by chaimam | 2010-04-16 17:32 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31