人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母校のサクラ

ちまたは春ですね~^^。
しっかし!寒い!寒すぎる!本当の春はいずこへ~!?
心だけでも暖かくなりたいので、今日は実家ネタ。
先日、実家へ両親の顔を見にチャイと行って来ました。
お散歩がてら私の母校『音川中学校』へ。
実家からは歩いて15分。小高い丘の上に母校は建っています。
母校のサクラ_f0079202_2013350.jpg

母校のサクラ_f0079202_2013321.jpg

校歌の歌碑↓最近建ったのかな?
私達が卒業するときにはありませんでした。
あっ!でも~卒業したのは30年も前の話^^;。
母校のサクラ_f0079202_2013355.jpg

音川中学校は6年前の春に生徒数の減少で閉校になりました。。
今は隣町の中学校までスクールバスが出ています。
時を隔てて、生徒の声が聞こえなくなった今でも母校はとても輝いていました。
チャイと二人~思い出にひたって『ハイ❤チーズ!』。
母校のサクラ_f0079202_2013330.jpg



おかあの母校に来れて嬉しい☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
by chaimam | 2010-04-15 20:13 | チャイのこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam